--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
講演会でたまたま隣に座った、N高校K先生。
K先生から声をかけてくださり、名刺交換しました。
話してみると、共通の友人、知っている先生がたくさん!
プラスのパワーを感じる、いい人と会ったな。
とその出会いを嬉しく思っていました。

しかし、その出会いはそこで終わらず、発展するのです!

講演会ののち、一枚のはがきが届きます。

講演会での出会いを感謝する内容でした。
このはがきが「複写はがき」なのです。
はじめは、それが「複写はがき」であることに気がつきませんでした。
「青で書かれている珍しいはがきだな・・・」
程度にしか思っていませんでした。

しかし、のちに、K先生からどっさりと小包が届きました。
たくさんの本、CD、そして複写はがきに関する資料が入っていました。
感激!
私の心をゆさぶるものばかりでした。

K先生との出会い、そして「複写はがき」との出会いは
私の人生の充実度を一気に加速させるような出会いでした。

「複写はがき」とは何か・・・
簡単に言うと、自分のかいたはがきの内容をものを残しておくセットです。
自分の書いたものが残るので、自分の感謝日記のようになります。

坂田道信氏の「ハガキ道に生きる」
刺激を受けました。

私は1日3枚のはがきを書くことを自分の中で決めて、実践しています。
今、朝4時に起きることを習慣化しています。

朝、感謝する人を思い浮かべてはがきを書きます。
幸せな気持ちになります。
脳が喜んでいるような気がします。

もうすでに楽しい!

ありがとう!複写はがき!

ありがとうK先生!



2009.01.31 Sat l ツイてる日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
お正月に娘とかるたをしたいと思って、買ってきました。
ところが、マイナスの言葉があったり、なんだかイマイチの内容・・・。
(娘はそれなりに楽しんでいたようですが)

ひらめきました!

自分でかるたをつくろう!

すぐに作成にかかりました

題して「元気アップかるた」

あ ありがとう 魔法のことば 素敵だね!
い いただきます!背筋を伸ばして感謝して
う 上を向いて歩こう!気持ちも心も上向きに
え 笑顔でニッ!あなたもみんなも安心だ!
お おいしいね!なんでも食べようバランスよく!

といった感じです。

読み札は、手書きで筆で書きました。
絵札は、家族の写真を使って、
ゴールドの画用紙の上に
貼ってみました!

自分でも納得のいく作品ができあがって大満足!

自分の娘と、野球部の生徒たちにもやってもらいました。
大好評でした!
(嫁さんにも)

手作りかるた!
つくるのが、まず幸せ!

読む人も、どんどん元気になります!
かるたをやればやるほど
運気がアップします!
元気になります!
幸せになります!
よい子にあります!
幸せになります!

そんなかるたです

今回は、自分の家族用に作りましたが、
いずれたくさんの人に遊んでもらいたいです。
早速、同僚が貸して欲しいと言ってくれました。

幸せを連鎖させたい!
元気アップしてもらいたい!





2009.01.14 Wed l 子育て l コメント (0) トラックバック (0) l top
