--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
真の日本男児は、女性を尊敬しています。
強く、かしこく、たくましく
ココロのたくましさを学ぶ…


腰骨を立てて
汗をだらだら流しながら、
男たちだけで学びませんか?

男子会?
そんな洒落たものではありません。



『第1回 男だらけのブチ笑華尊塾』
(今回は尊敬するすべての女性の皆さまの入場をご遠慮させていただきます)

◆日 時
平成24年8月9日(木)
19時~21時

◆場 所
札幌エルプラザ

◆内 容

・教育勅語とは
・「君が代」の正しい歌い方とは
・素手のBSとは(シオヤ実演)
・いのちの魂を受け取るとは
・日本のはじまりとは
・ご先祖様を大切にするとは
・人を応援するとは
・美しく生きるとは
・親になるということは
・子どもを育てるということは~躾の三原則~
・ひとりの女性を愛するとは

◆会 費
2,000縁

◆お申込み
①FB参加にポチっ
②sowaka0358shio@ybb.ne.jp
「氏名 8月9日男だらけ 参加」とメール


◆ファシリテーター
シオヤタカハル

私だって、見えてるわけじゃないんです。
荒削りですし、未完成です。

その未完成のまま、みなさんに発信します。


同志のみなさん、ともに学びましょう。


※その後、『男だらけの懇親会(仮題)』も予定しております。
みなさんと語りたい!




2012.07.23 Mon l ツイてる日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
きっと引き寄せられてくる…
ココロの学びにヒットする学生たち

夢や目標を叶える3つの関門をのりこえよう。
その準備をします。
知っていれば、対応しやすい。


・自分を好きになる
・家族を好きになる
・パートナーとなる人を好きになる
・親になり、自分の子どもを好きになる
・ご先祖様を好きになる
・日本を好きになる


魂で感じるような勉強をしてみましょうか!




第4回 学生向け 笑華尊塾
(親子参加もオッケーです!永遠の学生もオッケーです!)


◆日 時 (2日間)
平成24年8月3日(金)①19時~21時30分
平成24年8月4日(土)②18時30分~21時



◆場 所
札幌エルプラザ 3F 工芸室
(札幌駅地下直通)


◆内 容

1日目
(1)古事記かんたん研究1(ワクワク楽しく)
もと体育教師で、国語の専門じゃないからこそできる・笑
ぶっとんだ古事記の楽しみ方

(2)いのちを感じる
ご先祖様への感謝が、あなたの魂を喜ばせます。
シオヤが毎日あふれるエネルギーで活動できるのは、ご先祖様からパワーをいただいているからです。
シオヤ式ご先祖様の感謝の仕方

(3)親になるための教育
躾の三原則、立腰(腰骨を立てる)をはじめ、森信三先生の哲学から、今から意識したら良いと思われることを、もうやっちゃいましょう。

※自分と家族大好きになる
絵本セラピー&魔法の質問


2日目

(4)古事記かんたん研究2(ワクワクちょっと深く)
1日目の内容にさらにプラスしていきましょうか。
ちょっとほりさげて、ちょっと深めていく
(教育勅語についても)

(5)複写はがきの実践
実践人の大人がやってる複写はがき…。
これは、実はとっても難しいです。
でも、君たちに伝えたい。
メール、ネット時代だからこそ、アナログな発信を。

(6)トイレ掃除実演
みなさんに強制もしません。ただ見てもらうだけ。
見たくない人は見なくてもオッケー。
笑えるトイレ掃除のお話をしたあと、シオヤが素手のBSを実践します。キュッキュって。どうやって便器を磨くかを見てください。
やってみたいという人がいたら、もちろん伝授しますよ。

※ご先祖様と日本が大好きになる
絵本セラピー&魔法の質問



ワクワクする学びの場を、みなさんとつくっていきます。


◆講師・ファシリテーター
笑華尊塾 塾長
シオヤタカハル

しあわせ連鎖プロデューサー
池上学院グローバルアカデミー専門学校 専任講師
魔法の質問認定講師(5期) 認定パートナー(1期)
絵本セラピスト(東京6期)
ひきこもり支援相談士 認定講師
もと公立高等学校保健体育教師(15年)


◆対 象
中学生以上の学生さん
保護者の方
自分のことを永遠の学生と思っている方(自称学生可)


◆会 費 
2日連続で受講できる方  2日間 4,000縁
(1日受講の方・・・1日 2,500縁)  


◆お申し込み
①FB画面に参加にポチっ
②メールにて申し込み
氏名 8月3日 4日 参加 と記入していただき
sowaka0358shio@ybb.ne.jp


ココロを学びたい学生さんたちウエルカム

待っています。あなたを。



2012.07.23 Mon l ツイてる日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ありがとうございます!
みなさんのおかげで、毎回たくさんの「しあわせの連鎖」に「つながっております。

本当に感謝です。


笑 笑いながら
華 一人一人がそのまんまで華であることに氣づき
尊 お互い尊敬・尊重しあって
塾 ココロについて学ぶ塾


今回は、神奈川から魔法の質問認定講師仲間のノムさんをゲストにお招きしています!



第17回笑華尊塾

◆日 時 8月11日(土) 18時30分~21時30分

◆場 所 札幌市男女共同参画センター
(札幌エルプラザ)3F工芸室
札幌市北区北8条西3丁目
交通:さっぽろ駅から地下直通
   

◆内 容

第1部 『営業が楽しくなる魔法の質問~ご縁を深める法則!~ 』
ゲスト 魔法の質問認定講師 日小田 正人 氏 (ノムさん)

第2部 『元氣アップ~ココロのサプリメント~』
ファシリテーター シオヤタカハル


◆託児 無料
ボランティアが担当します。事前に必ずご連絡くださいね。


◆会費 2,000縁


◆お申込み
①FB画面に参加にぽちっとしていただく
または
②メールにて 氏名[笑華尊塾7・14参加]と記入いただき
sowaka0358shio@ybb.ne.jp まで





「営業は素晴らしい仕事」
そんな仕事をしている営業パーソンの悩みを解決し幸せにする

そんなミッションを掲げ
魔法の質問認定講師同期生・日小田正人さん(愛称:ノムさん)は日々活動しています。

ノムさんの営業のお話は、営業のお仕事をしている方だけでなく、すべての人の生き方に、そのままあてはまります。


さあ!第17回笑華尊塾
今回も、とっても素敵な空間となることでしょう。



みなさんをお待ちしています。
ワクワク♪




しあわせ連鎖プロデューサー
シオヤタカハル

2012.07.23 Mon l ツイてる日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
全国で大人気のセミナー

札幌開催です!ぜひ!ぜひ!あなたの可能性をグンと広げてください!

記憶術で脳力UP! 自らの脳力の素晴らしさに、気づき、驚き、感動するセミナーです。


人間が持つ本来の能力(脳力)を最大限にまで引き出し、それぞれの夢実現に貢献したい

これが、アクティブ・ブレイン協会の基本理念です。

アクティブ・ブレイン・セミナーは、人間力と記憶力という2つの力が極めて密接に絡み合っているということを、数多くの参加者の実績と実感によって証明しました。

人間力を根底で支える重要な要素として、人生を肯定的に捉えること、自分に自信を持つことなどが挙げられます。セミナー参加者の多くは、記憶力が飛躍的に高まることで、自分に内在する力の素晴らしさを知り、心が明るくなり、未来に向けて夢と希望が膨らむ感覚を実感しています。

特に、セミナーの中で徹底的に訓練されるイメージ力(想像力・創造力)は、相手の考えや感情、立場を理解する力を深めると同時に、自らの思いを伝える力・表現力も向上させてくれます。
そこで目覚めた力は、ビジネスや受験、対人関係など人生全般において大きな前進をもたらすに違いありません。

人間学と記憶法の融合を通じて、“心と脳のスイッチ”をONにする。




あなたの脳をバージョンアップする
大人気の記憶力アップセミナー 

『アクティブブレインセミナー(ABS)』


アクティブ・ブレインセミナーは、人材教育の第一人者、小田全宏先生が開発した実践的な記憶法です。

〇記憶力をもっとよくしたい
〇名前が覚えられない
〇物忘れをなくしたい
〇自信を持って仕事をしたい
〇積極的な人生を送りたい
〇夢・目標を実現したい


そんな方は是非受講ください!



『アクティブブレインセミナー 札幌開催』


◆日時 2日間のセミナーです
平成24年7月28日(土)10時〜18時
平成24年7月29日(日)10時〜18時


◆場所
1日目 さっぽろ駅近郊予定
2日目 札幌エルプラザ



◆講師
藤本 肇 先生
(アクティブブレインセミナー認定講師)


◆費用 
35,000円


◆お申込み
①FAX 042-336-3510
②ホームページ http://brain.bestof.jp/
③メール fujimoto-h@msi.biglobe.ne.jp

お申込み受付後、FAXまたはメールにて受講料の振込先を連絡いたします。
2012.07.23 Mon l ツイてる日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
大人気の講座が札幌にやってきます!

全国をとびまわっている、いっちゃんを札幌にお呼びしました!



色と一緒なら コミュニケーションがもっと楽しくなる

いっちゃんの
『色イロ♪コミュニケーション講座』


いっちゃんからのメッセージです

↓ ↓ ↓


========


セラピーでもない、ファッションでもない
身近で 実践的 


色コミュ力(いろこみゅりょく )!



みなさんは 人と出会う時、

コミュニケーションの初期段階で、

どんなことを 気をつけていますか




その場にあわせて いろいろ?

それとも 自分なりのパターンがありますか?




色を手がかりに アプローチすれば、楽しい うえに 実用的

今日から使える 『 色コミュ力 』 ( いろこみゅりょく )で

コミュニケーション魅力をUP しょう





コミュニケーションを楽しみたい。

もっと仲良くなりたい人がいる

自信を持ちたい

あの人との距離 を縮めたい

初対面の人に印象づけたい

話が続かない・・・





こんな人にもオススメです




私は、出会いの初期段階では、3つのことを意識しています。




カラーというかたちのないものを、お仕事として

やってこれたのは、初期段階のこの部分が

大きかったかも、、しれません。





カラープランナーとしてやってきた11年ちょっと と

心理カウンセラーとしての3年



そこから お伝えできるプログラムが

この 色コミュ力 です








色彩心理 や 性格傾向 、そして 行動心理 etc.

しっかりした理論をベースにしていますが、

小難しい理屈は しらなくても大丈夫 。





その日からすぐ使える 色コミュ力




色イロ♪コミュニケーション講座は 

出会いの初期段階で使える ネタをお伝えします





コミュニケーションって大事 みんなそう思ってる。



でも、コミュニケの取り方って、自分が楽なパターン

ばかりになっていない?





それも大事だけど、相手を見て、相手に合わせる

部分もあれば、





最初の段階は、より楽しく場をつくっていくことが

できます




対人関係を少しでも

早く ・ 楽に ・ 親密に したいと思っている人の

お役に立てると信じています




コミュニケーションの初期段階って、ちょっと緊張しません?

色と一緒に、もっとコミュニケーションを楽しもう♪




難しく考えず、肩の力を抜いて、

色を使いながら 楽しく 気軽に体験しに来てください




========



うほっ!

私がワクワクしています。




-*-* -*-* -*-* -*-* -*-* -*-* -*-* -*

色イロ♪コミュニケーション講座 

-*-* -*-* -*-* -*-* -*-* -*-* -*-* -*



◆日時
平成24年7月13日(金)
19時~21時30分 


◆場所 
札幌エルプラザ 3F 工芸室
(札幌市北区北8条西3丁目)さっぽろ駅地下直通


◆参加費 
3,500縁


◆お申込み
①FB画面参加にポチっ
②メールにて 氏名 7月13日色コミュ参加 と記入いただき
sowaka0358shio@ybb.ne.jp


◆講師紹介

カラープランニングオフィス プアソンルージュ
カラープランナー
いっちゃんこと 武田逸子さん


2000年からカラーに携わる仕事を始める。
空間、プロダクトのカラープランニングから、
デザイン等のカラーコンサルティングをしながら、
同時に専門学校や大学で色彩学を教え、
毎年100名前後の生徒を担当する。


国際カラーデザイン協会  認定講師
カラータイプノートインストラクター2級 認定講師
日本メンタルヘルス協会 公認カウンセラー
絵本セラピスト
2012.07.12 Thu l ツイてる日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ありがとうございます!
みなさんのおかげで、毎回たくさんの「しあわせの連鎖」に「つながっております。

本当に感謝です。


笑 笑いながら
華 一人一人がそのまんまで華であることに氣づき
尊 お互い尊敬・尊重しあって
塾 ココロについて学ぶ塾


今回は、関西の人気講師カラープランナーいっちゃんをゲストにお招きしてワクワクの時間を!



第16回笑華尊塾

◆日 時 7月14日(土) 18時30分~21時30分

◆場 所 札幌市男女共同参画センター
(札幌エルプラザ)3F工芸室
札幌市北区北8条西3丁目
交通:さっぽろ駅から地下直通
   

◆内 容

第1部 『色でうっかりハッピーになるお話』
ゲスト カラープランナー 武田逸子さん

いっちゃん(武田逸子さんご紹介)


いっちゃん






========

人、モノ、空間を
色を通して「うっかりハッピー」になるように
カラープランニングしています。

2000年 カラープランニングオフィス
プアソンルージュ を 友人と立ち上げ、
同時に専門学校や大学で色彩講座を担当。

2009年 日本メンタルヘルス協会で、心理学を学び
認定カウンセラーに。

現在、色彩心理・色彩生理学・心理学を基にして
全国でワークショップを展開。
五感セラピーは、絵本のソムリエ岡田氏とのコラボ講座。

人も、モノも、空間も
色を通して、目の前の人を少しでも笑顔にできるよう
にと全国で活躍されています。

========


第2部 元氣アップ~ココロのサプリメント~
ファシリテーター シオヤタカハル


◆託児 無料
ボランティアが担当します。事前に必ずご連絡くださいね。


◆会費 2,000縁


◆お申込み
①FB画面に参加にぽちっとしていただく
または
②メールにて 氏名[笑華尊塾7・14参加]と記入いただき
sowaka0358shio@ybb.ne.jp まで




みなさんをお待ちしています。
ワクワク♪


今回は、関西から素敵なゲスト講師いっちゃんが来てくれます。

人、モノ、空間を色を通して「うっかりハッピー」になるようにカラープランニングしているいっちゃん。

2009年 日本メンタルヘルス協会で、心理学を学び
認定カウンセラーとなる。

現在、色彩心理・色彩生理学・心理学を基にして
全国でワークショップを展開しています。
五感セラピーは、シオヤの絵本の師匠、岡田達信氏(たっちゃん)とのコラボ講座。


いっちゃんの講師の活躍ぶり!


・色彩検定1~3級対策講座 (優秀団体賞 受賞4回)
 (専門学校・大学・オリジナル教室)

☆色彩検定専門のブログを書いています
「11年で900人を色検に合格させた武田逸子の合格マル秘レシピ」←

・パントンカラーデザイン講座
 (国際カラーデザイン協会/認定講師 カラーデザインマスター)


・インテリアカラー講座 
  (毎日を楽しくハッピーに過ごせるよう、色彩心理・生理作用を応用)

・福祉住環境カラー講座 
  (目的用途に応じて、よりいきいき暮らせるような色を提案)

・ハッピーカラープロジェクト (ワークショップ)
 (色で遊びつつ、心理学的要素を入れ込み幸せの種を持って帰ってもらう)

 ☆ カラー粘土 / パステル / 色鉛筆 など使用


心理カウンセラー(日本メンタルヘルス協会 認定カウンセラー)絵本セラピスト(絵本セラピスト協会 )でもあります!


色でうっかりハッピー  いっちゃんにぜひ会いにきてね~。


前日に、いっちゃんのカラー講座もやります。
そちらも、よかったらぜひ!




みなさんをお待ちしております!



しあわせ連鎖プロデューサー
シオヤタカハル



2012.07.10 Tue l ツイてる日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
シオヤタカハル
講演講師でもあります。

おかげさまで青森、東京、横浜など、北海道というワクをこえて、声をかけていただいてとっても嬉しいです。

ご縁に感謝です。



札幌こども専門学校、就職ガイダンスの講師として呼んでいただきました。


会場は札幌市教育文化会館

DSCF8129_convert_20120703124948.jpg



素晴らしいですね。

札幌こども専門学校の
学生さんたちの挨拶
聞く姿勢、明るい笑顔…

DSCF8163_convert_20120703124815.jpg


何ども起立して礼をする場面がありました。
挨拶の声もとってもよく出ていて氣持ちがいいですね。



そして、私が驚いたのは、イスの音の静かさです。

これだけの人数が立ったり座ったりしているのに、とっても静かなんです。



美しいふるまい…意識して鍛えてますね…


さすがです。





そんな、札幌こども専門学校、学生のみなさん全員にむけて…
元氣アップ大作戦





進路にからめて、人生にからめて、
お話をさせていただきます。


DSCF8136_convert_20120703125057.jpg




やはりシオヤ絶好調でございます。





ありがとうございます。



さすが、教育を志す学生のみなさん。

ハイタッチもノリノリ笑顔でやってくださいますね。

DSCF8147_convert_20120703125222.jpg




みなさんの前でお話をさせていただけること、しあわせです。


DSCF8146_convert_20120703125301.jpg




帰りの地下鉄で、学生さんたちに会いました。

「タカハルって、私の父と同じ名前です」って
伝えてくれた学生さんがいてウケました(笑)

そこで会った学生さんたち
みんなハイタッチをしてくれました。



ありがとう!







生かしていただき、ありがとうございます。



さあ、今度は、千歳です。
道新文化センターの講座

『絵本セラピー〜大人のための絵本講座〜』

はじめての3回シリーズです。
たくさんの本を紹介できそう!


シオヤが、今、じっくり「絵本セラピー」にしぼって展開できる唯一の講座です。



まだ、ギリギリ講座参加まにあいますよ〜。
7月3日(火)スタート!

夜の部18時30分〜20時

ギリギリセーフかも!




よかったら、ご一緒に
詳細はこちらです



道新文化センター絵本講座(千歳)





つながりましょう!



しあわせ連鎖プロデューサー
シオヤタカハル
2012.07.03 Tue l ツイてる日記 l コメント (4) トラックバック (0) l top
