学生が、クラス文集の表紙を作ってくれました。

サイコ―です。

ステキです。

文集表紙





私は、とっても嬉しいです。

2013.02.25 Mon l ツイてる日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
大人が本氣で夢を語る姿を見に行きませんか!


第3回ドリプラ北海道
3月3日です!
13時~
ロイトン札幌(北1西11)


【特別講演】

「人が認め合い、自分らしく生きる自他尊重社会とは」
日本メンタリング・マネジメント協会代表 鈴木秀一さん

前売り:2000円 ペアチケット:2500円(残数わずか)
懇親会付き:6000円  ペア:10000円


シオヤチケット持っております。声かけしてください!
sowaka0358shio@ybb.ne.jp


ワタクシ、第2回大会、プレゼンターとして参加させていただきました。
たくさんのことを学ばせていただきました。

そして、夢が加速しておりますっ!!!





本年度のプレゼンターのみなさんです。



☆崎本俊祐さん☆
「トータルビューティワールド」
どうやら、ドリプラに関わって日々夢が進化しています。毎回コメンテーター協力いただいている大坪さん率いる㈱ラフダイニングの一員。
居酒屋甲子園の常連さんなので、感動を与えるコトはお手の物でしょうか・・・発表が楽しみです。


☆服部美代子さん☆
「札幌型協同生活事業」
すでにNPOを立ち上げ、ちょ~多忙の中、プレゼンターとして挑戦中。第一回目からの熱烈な北海道ドリプラ応援者。数々のプレゼンター支援を経て「やっと私の番がきた!」と言って勇気をもってチャレンジ中。


☆大石成司さん☆
「株式会社による不登校引きこもり支援」
不登校や引きこもりに、そんな解決策があったとは・・・!!市職員を退職してまで叶えたい夢には理由があった。


☆益子竜弥さん☆
「21世紀の健康管理」
室蘭在住の現役お医者さん。医者という立場を覆す大胆な健康管理論。
ご自身のアトピー克服事例から、感動と共感を与えます。


こちらは、ドリプラコンセプトムービーです!

2013.02.23 Sat l ツイてる日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
江別高校保健講話でお話をさせていただきました。

みなさん、一生懸命聞いてくださりありがとうございます!
すぐに、ブログへのコメント…栗鼠さん、真優さんありがとーーー!


========

今日は楽しい講話有難うございました★
これからの生活に生かしていけたらと思います(^-^)
また会える事を楽しみにしてます!
( ^o^)人(^o^ )ハイタッツィ

栗鼠




江別高校1年女子
今日はほんとうにためになりました!
先生の講義とっても心にしみました(*^-^*)
またきてほしいです(^o^)

真優

========



本日カメラを持って行っていけませんでした。
後日画像アップしますね。
高校の先生が撮ってくださったのを、送ってもらう予定です。

takasago.jpg





写真は、はじめての高砂駅です!
(携帯のカメラより)



今日もステキな1日に!



しあわせ連鎖プロデューサー
シオヤタカハル







2013.02.23 Sat l ツイてる日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今年も浦河高校宿泊研修の元氣アップ研修に入ります。

DSCF6367_convert_20120504080523_20130216080325.jpg


昨年度1年生にお話をさせていただいて、その様子を見ていた先生が、今年学年主任。

シオヤをリピートで呼んでくださいました。感謝です。

・宿泊研修
・薬物乱用防止教室
・思春期教室~デートDV防止教室~
・インターネット安全教室
・モチベーションアップ教室
・キャリア教育~職業人講話~
・進路講話
・就職事前指導
・生徒会リーダー研修会
・道徳教育
・インターンシップ事前指導~礼法・マナー講座~
・PTA研修会
・教員研修
・パワーポイント初心者講習会

DSCF9519_convert_20120915080429_20130216080325.jpg



などなど・・・。


教育現場・・・昨年度もさまざまなカタチで入らせていただきました。

P1020167_convert_20121204211143_20130216080325.jpg




5時間目 薬物乱用防止教室
6時間目 学年集会~元氣アップ~ココロのサプリメント~
放課後1 部活動有志によるモチベーションアップ教室
放課後2 先生方による研修会

シオヤの場合、そんな複数バージョンもワクワクでやらせていただいております。

蟯ゥ蜀・伴邨オ譛ャ隰帶シ比シ壹€€邨オ譛ャ繧サ繝ゥ繝斐・・胆convert_20120328134549



新しい部長さんたちが、新年度計画を立てる時期ですね。
連絡お待ちしております。
2013.02.16 Sat l ツイてる日記 l コメント (4) トラックバック (0) l top
ありがとうございます!
みなさんのおかげで、毎回たくさんの「しあわせの連鎖」に「つながっております。

本当に感謝です。


笑 笑いながら
華 一人一人がそのまんまで華であることに氣づき
尊 お互い尊敬・尊重しあって
塾 ココロについて学ぶ塾



第23回 笑華尊塾
 〜「やる氣」の研究〜

君が代斉唱
腰骨を立てる・丹田呼吸法

第1部 元氣アップ〜ココロのサプリメント〜
(1)やる氣の正体
(2)やる氣のスイッチ
(3)部下のやる氣を引き出す上司とそうでない上司。生徒のやる氣を引き出す先生とそうでない先生。子どものやる氣を引き出す親とそうでない親・・・。

第2部 やる氣がグングン湧き出てくる魔法の質問&絵本セラピー



子どもたちのやる氣がでなくて、やきもきしているお父さん、お母さん
生徒たちのやる氣をもっと引き出したい先生
部下の、チームのやる氣をアップさせたい上司
あなた自身のやる氣のムラについて悩んでいる方


あなた自身とのあなたの身近な人のやる氣はどのように育てるのか・・・


学びましょう。
一緒に。


yarukisuitti.jpg


◆日 時 2月9日(土) 18時30分~21時30分

◆場 所 札幌市男女共同参画センター
(札幌エルプラザ)3F工芸室
札幌市北区北8条西3丁目
交通:さっぽろ駅から地下直通
   

◆託児 無料
ボランティアが担当します。事前に必ずご連絡くださいね。


◆会費 2,000縁


◆お申込み
①FB画面に参加にぽちっとしていただく
または
②メールにて 氏名[笑華尊塾2・9参加]と記入いただき
sowaka0358shio@ybb.ne.jp まで


笑華尊塾は、ココロの塾です。





みなさんをお待ちしています。





しあわせ連鎖プロデューサー
シオヤタカハル
2013.02.09 Sat l ツイてる日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top