上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
2013年もみなさまに支えられてサイコーの年でした。
本当にありがとうございます。



しおの10大ニュース(2013年)

まとめてみました!



しおの10大ニュース その1



しおの10大ニュース その2



しおの10大ニュース その3






今、AKIRAさんの歌をずっと聞いています。

魂に響く歌…。




ブルーウッド エイトドアーにて

ありがとうございます。







しあわせ連鎖プロデューサー
シオヤタカハル










スポンサーサイト
2013.12.29 Sun l (=´∀`)人(´∀`=) l コメント (0) トラックバック (0) l top
AKIRAさんの著書とCDにしびれております。
涙がにじみます。流れます。

CIMG7839_convert_20131225045240.jpg

本が面白すぎて、JR乗り過ごすところでした…

ぶっとんだ感じのストーリーです。
愛が根っこにあるので
とってもあったかく、そして爽快。

多くの方々を自殺から救ったといわれる本でございます。
「COTTON 100% 極上のどん底をゆく旅」AKIRAさんの本です。



LIVEでは、じゃんじゃん涙が流れます。



12月21日に、絵本とのコラボで同じ空間をご一緒できたことも
とってもしあわせです。


↑↑↑
AKIRAさんがその時の様子をブログでつづってくださっています!
(外は大雪でしたが、恵庭の夢創館だけHOT空間!)






========

あなたは大切な人です

ぼくの宝物なんです

あなたは大切な人です

だれも代わりなどいないんです



「あなたは大切な人です」AKIRAさんより

========



なんて、魂に響く…

AKIRAさんのアートな作品たち…。




出会いに感謝です。




今日もLIVEがあります。

私は、スキップ♬ルンルン♪で行きます。


CIMG7835_convert_20131225045205.jpg








しあわせ連鎖プロデューサー
シオヤタカハル
2013.12.25 Wed l ツイてる日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top






たっくさんの仲間たちが応援してくださいました!

ありがとうございます。



2013.12.22 Sun l ツイてる日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
倶知安高校3年生のみなさんにお話をさせていただきました。


な、な、なんと、複写はがきで、感想が届きました~。



CIMG7691_convert_20131209173357.jpg





========

・塩谷先生のお話で、最近、悪く考えがちだった自分の性格を直すことができました。人生最大の罪は不機嫌です。いつも笑顔を心がけて頑張ります。ありがとうございました。

・私は、将来教師を目指しています。今回のお話、教員になった際には、伝えていきたいと思いました。また、お会いして、お話をお聞きしたいです。

・素晴らしい講話をありがとうございました。楽しい時間を過ごすことができて本当に良かったです。普通の講話は飽きるのですが、塩谷さんのお話は、ずっと楽しく飽きることのない話でした。目標を具体的に設定して、ノートに書いてみようと思います。

・とても面白くて寝る暇がありませんでした。歴史のネタがとても好きでした。自分はスマホ依存症だと思うので、使うのを減らそうと思います。塩谷さんは話が上手なのでまた聞きたいです。短い時間でしたが、説得力と楽しさのある話をありがとうございます。これからもいろんな人を笑顔にしてください。

・ハイタッチ。めっちゃ楽しかったです。ブログ見ます!ありがとうございます。
 ハイタッチ いつもニコニコ たかはるさん

・塩谷さんはとても明るい感じでイイ人だと思いました。話を聞き、将来のことをしっかりと考え直したし、頑張ろうと思いました。ありがとうございます。

・塩谷先生が使っていた「氣」の意味を木村先生から聞いて、自分の名前を思い出しました。「未夢」は、「未」来の「夢」に向かって突き進んでほしいという意味が込められています。ここまで育ててくれた親に感謝し、自分の名前のように、保育士になるという夢に向かい進んでいきたいと思います。

・人として、素晴らしいと思って聞いてました。いつか、またお話を聞きたいです。

・こんなに陽気で楽しかった講話ははじめてだったので、とても驚いています。またお話を聞きたいです。

・しおちゃんのお話、面白かったです。いろんな人たちが、この学校に話をしに来たのですが、しおちゃんが今までで一番面白かったです。はじめて寝ないで最後まで聞きました。元気をもらいました。また、来てください!

・スゴイ聞きやすかったです。話が面白くて寝れませんでした。自分もしおちゃんみたいな前向きな大人になりたいと思います!

・話上手で思わず聞き入ってしまいました!

========




ありがとうございます。

とっても、とっても嬉しいです。






講演・研修のお問い合わせは
どうぞHPから!
(他の学校・企業さんのご感想も、よろしかったらご覧くださいね~)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
シオヤタカハルのHP(お客様の声)







今日もステキな1日に~





しあわせ連鎖プロデューサー
シオヤタカハル







2013.12.09 Mon l ツイてる日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
話題のZUMBAで、キモチよくカラダを動かしてみませんか~。
スッキリストレス解消効果も、脂肪燃焼効果も…カラダが喜びます。


「ZUMBA」とは?…
ラテン系エクササイズをベースに様々なフィットネス系ダンスダンスステップを組み込みコンボとすることで、これまでにない多様なムーブを実現!フィットネス効果も高く、脂肪燃焼の効果も期待できるダンスエクササイズです☆

1990年代のコロンビアでエアロビクスのインストラクターをしていたペレズさんがある日、曲の入った音楽テープを忘れてしまいます。
そこで彼は車に置いてあったお気に入りのサルサやメレンゲのリズムが入った伝統的なラテン音楽のテープで即興の振り付けを行います。

なんとそれがZUMBAのはじまりでございます。
なんという偶然(必然)!

なんちゅー自由空間!

ZUMBAの意味は、お祭り騒ぎとかどんちゃん騒ぎとか!

メチャメチャ楽しそーですね!

そのZUMBAをリードしてくれる今回のゲストは、
とびっきりの元氣女子、いくみちゃんこと飯田育実先生です!

第1部は、話題のZUMBAをいくみちゃんプロデュースでわいわいと!
最近おじさんたちもはまっちゃってるというZUMBA。
はじめての方でも、楽しくカラダを動かすことができます。
私立高校の教師でもあり、ラジオのパーソナリティも務める元氣いっぱいいくみちゃんのエネルギーを感じるだけでもパワー出てきますよ~。

第2部シオヤですが…
実は、もと体育教師でございます。
専門は野球なのですが、ダンスが好きで、体育の授業でのダンス(研究発表してます)、野球部でのダンストレーニング、そして町民のみなさまに公開講座で「元氣アップダンス」など
楽しみながら実施していました。

最近では、しおの恋チュンプロジェクトも展開中。
ここでも、ちょっと踊ってみましょうか~。

幼稚園児も楽しくできる元氣アップダンスを皆様と。
そして絵本とダンスをコラボさせて、みなさまと楽しく過ごせたら。
1部で、カラダほてると思います。2部はちょっと動いて、そしてクールダウンしながら、
絵本も楽しんじゃう…そんな感じで。


第33回笑華尊塾~ZUMBA×元氣アップ=(燃焼+スッキリ+充実2013)~


◆日時
平成25年12月14日(土)
18時30分~21時00分

◆場所
札幌エルプラザ・音楽スタジオ2
(笑華尊塾はじめての音楽スタジオでございます)

◆内容

君が代斉唱
丹田呼吸法・腰骨を立てる

第1部 元氣アップZUMBA
~話題のZUMBAでスッキリ・カラダ元氣~
          ゲスト 飯田育実さん
     (私立高校教諭・ラジオパーソナリティ)

第2部 元氣アップダンス&絵本セラピー
ダンスと絵本のコラボって…はじめてのワクワクチャレンジ!
       ファシリテーター シオヤタカハル

◆準備
・動きやすい服装
・着替え
・タオル
・水分


◆会費
2,000縁


◆定員
25名



2013年最後の笑華尊塾…、カラダを動かして、いい汗かいて!
出し切りましょう。




この日は、やっぱり、ちょっとだけ・・・
(汗をかいたあと)ノドの乾きを潤してから帰りましょうか~

サクッと懇親会も予定しています。

どこも予約してません。
当日、参加の方、近場ふらっといきましょうか。ジャージとかスウェットとか、動きやすい格好のままで。

私はジャージで行きます。



2013.12.08 Sun l ツイてる日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
恩師がいます。

小学校2年生のときと6年生のときに担任をしてくださったK先生です。

かっこよかったな~。
私にペンのチカラというものを教えてくださったのもK先生。

当時、児童会長をしていて、とっても泣き虫だったシオヤは、何度も何度も、うまくいかなくて先生の前で涙を流してました。

先生は、私のココロをわかっていたのでしょう。
いつも、あたたかく、優しく、私を支えてくださいました。


第1回目の笑華尊塾にも来てくださった…。

恩師からFAXが届きました。


私はいつもずーっと遠くから君を応援しています…


CIMG7327_convert_20131202234545.jpg






私は、何度も、何度も読んで
何度も何度も…涙を流しています。



私に講師の依頼をくださるFAXでもありました。

ありがとうございます。

ありがとうございます。




私は、連鎖させます。

恩師が私に届けてくださる「教育」の素晴らしいチカラ。
いろんな角度から…。

私には、たくさんの教え子たちがいます。
そして、今でも、目の前に学生たちがいる…。

私は、何を伝えられるのか。

本氣の問いかけは続きます。


そして、恩師に学び、今日もたくさんの方々に助けていただきながら、生かしていただいているシオヤを、恩師に見ていただきたい。


明日は、目の前の専門学校の学生たちに、本氣の授業を…届けます。
2013.12.02 Mon l ツイてる日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
愛だよな~
そして笑いだよな~

第3回千歳笑華尊塾のテーマは「愛と笑いと〇〇と」
そしてスペシャルゲストは愛笑こと石崎道裕さんです。

愛笑1




大好きな仲間、愛笑に、今の思いをグイグイ発信してもらいたい。
ラーメンの世界から福祉の世界へ。
大変な決断と思います。そして愛のある決断と思っております。

愛笑は、障害のある方々とともに、今、生活されています。

日本初の男性看取士でもあります(平成のマザーテレサ、柴田久美子先生に直に学んだ死生観です)。人の死と向き合うということを、とことん学んでいる方でもあります。

死を学ぶことは生きるということを学ぶこと。

私は、いつも底抜けに明るい愛笑の笑顔に救われています。
人間的魅力あふれる愛笑を尊敬します。

そして、福祉の世界は難しいと思います。

ラーメン屋からの転職に、批判や抵抗も・・・。
それでも、私たちに見せてくれるのは、いつも笑顔・・・。

私は、そんな愛笑の生き方から、いつも学ばせていただいております。

愛笑がどの道を進むとしても、応援し続けますし、仲間であることに変わりありません。生き様にほれているのですから。

愛笑の今一番新しい、ホットなキモチ・お話を聞きませんか~!
今回の千歳笑華尊塾は、愛笑ワールドと、しおワールドの初のミックス空間!(濃いで~・笑)


第3回千歳笑華尊塾~愛と笑いと〇〇と~

◆日時
平成25年12月6日(金)
18時~20時30分

◆場所
千歳コミュニティセンター 402号室
(千歳福祉センター)千年市役所となりです
※無料駐車場完備

◆内容

君が代斉唱
腰骨を立てる&丹田呼吸法

第1部 愛笑ワールド~発信したい一番ホットなキモチをあなたに~
             スペシャルゲスト 愛笑こと石崎道裕さん
                 (株式会社ゆり庵 代表取締役)

第2部 元氣アップ~ココロのサプリメント~インナーチャイルドを刺激する絵本セラピー
              笑華尊塾 代表 シオヤタカハル


◆会費
2,000縁

◆お申し込み
①FB画面 参加にポチ
②メール sowaka0358shio@ybb.ne.jp

千歳笑華尊塾12月6日






みなさんをお待ちしています。
2013.12.02 Mon l ツイてる日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。