褌~ふんどし~

イメージ画像 







【その1】





三島由紀夫2






イメージ画像










 【その2】


三島由紀夫



今日もありがとう!




皆さまが愛と光につつまれますように!






全日本妄想族協会 秘書
しおちゃん
2014.06.29 Sun l ツイてる日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
さあ、私塾の出番です。
笑華尊塾の出番です。

toppa358.jpg

世の中の、いろんな【しがらみ】を突破する人は
日本人としてのスイッチをONにしている。

突破しましょうか!
突破してしまうと、生き方が変わってきますね。

この激動の時代に生きる、同志たちへ
共に、汗を流しながら、学び合いましょう。

===================================================================
お話の途中ですが…
FC2カウンターが、もしも77777でしたら           →→→→→→→
コメント、もしくはFB・メールなどでご連絡くださいませ~。    →→→→→
しおより、感謝をこめて、「ツイてるラッキーセブン賞」をお渡しいたします!
===================================================================

私が、ずっとあたためていて、ようやくカタチになった講座の第1輝…スタートします。





笑華尊塾 突破講座(第1輝)


◆日 時(全2日)
(1日目)平成26年7月13日(日)10時~18時 
(2日目)平成26年7月20日(日)10時~18時
※2日目は講座終了後、懇親会を予定しております(自由参加)

◆会 場
札幌エルプラザ (札幌市北区北8条西3丁目)
(1日目)工芸室 3F
(2日目)大研修室B 4F 

◆内容

(1日目)
①君が代・日の丸
②教育勅語
③日本の神話

(2日目)
④自虐史観~大東亜戦争~
⑤自己覚醒 
 (1)日本を学ぶことは「いのち」を学ぶこと
 (2)内側から輝かせる
 (3)骨抜きから、和魂へ
※アウトプットによる学びの深化

◆会費 
・2日間 15,000縁
・早期割引 12,000縁 
(5月31日までに振り込みが完了できる方)
・ペア割引 2人で24,000縁
(お2人以上でお申し込みをいただける方)

◆お申込み お振込完了にてお申込み
①FB参加にポチ。②メール sowaka0358shio@ybb.ne.jp
  にてご連絡ください。※振込先を,ご連絡させていただきます。
お振込いただいた時点で、お申込み完了となります。

◆定員 12名

◆特典
①オリジナルテキスト

②感謝券(6,000縁ぶん)
笑華尊塾、ぷち笑華尊塾、しおの絵本セラピー、大人の秘密作戦会議など、しお主催のイベントで使用できます
~ご家族やご友人など本人以外でもご利用いただけます~

③しおの元氣アップ通信 月1回×1年分 





===講座開設にあたっての思い===


ココロの学びを深めております。

苦しんでいる人の多くが、自分のことを好きになれない…。そして、それは、もしかしたら、日本人が日本を好きと言えない事にも関係しているかもしれません。
すりこまれた自虐史観。

日本人を骨抜きにしようと、いろんなことがコントロールされ、操作されてきました。


ただ、ここ数年で、大きな変化が生まれておりますね。

ようやく私たち日本人が「日本って素晴らしいよね」と、素直に言えるようになってきたのです(私自身もです)

東日本大震災が、大きなきっかけのひとつとなったことは間違いありません。

きわめて左に寄ってる日本社会が、まんなかに戻ろうとしている。ようやく普通の国に、少しずつ進化してきたというところでしょうか。



今こそ!加速して、学びを深める時であり、仲間がつながる時です。


日本建国の経緯…日本を誰がつくったのか?知らない…。しばらくは、教育現場ではできないでしょう。
本当に氣が付いた(学びを深めている先生の授業だけピカイチに光っています)

どうして、教育現場でできないの?
だって教科書にのってないんです。
建国の経緯を知らない私たち…そして子どもたち

教えられてないんですもの!
(教科書にはじめに登場する人物…卑弥呼だったり、推古天皇ですよね。世界でも、建国の歴史が書かれていない教科書は日本ぐらい…)

日本の教育現場を大きくゆがめたGHQ(そして日教組)の教えを、忠実に守っている方々が、そこから抜け出すことができないでいます(それがすべてと思って疑問すら持っていません)。


君が代に日の丸に教育勅語に日本の神話に
つまってます。
ヒントが。



やりましょう。私たちで!



あなたは、あらゆるしがらみを突破する人です。
日本人としてのスイッチをガッチリONにして進みましょうか。

そして、あなたは、あなたの周りにいる方々を、突破させるキーマンともなります。


突破講座…

私は、この講座を受講してくださったことで、あなたと、あなたの周りにいる人々の人生が輝くようなイメージをしております。


そして…
さらに…我こそはと思ってくださった方がいてくれたら…

その方が講師として展開できるようにも準備を進めております。

優れたテキストをつくって、そのテキストをもとに、伝えることのできるメッセンジャーを育成していきたい。


まずは、質の高い突破講座ですね。



そんな第1輝。

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。


そして、生かしていただいて、ありがとうございます。




笑華尊塾 代表 シオヤタカハル


===============
2014.06.26 Thu l ツイてる日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
絶好調様です。


あなたはツイてる!

しおのブログを訪問してくださるなんて。




そしてさらに

どうぞ、右下のカウンターにご注目くださいませ~。

これです。

kaunnta-.png



もしも、77777 ピッタリだった、あなた!



すごい!
ありがとう!





この奇跡の瞬間にブログを訪問してくださって~嬉しいですヽ(^o^)丿



感謝のキモチをこめまして
ツイてるラッキーセブン賞
として、しおからスペシャルプレゼントを送らせていただきます!


ブログコメントで連絡くださいね~
FBやってるかたは、FBメッセージでもOK

ご連絡、お待ちしております。


otokodarake623.jpg






しあわせ連鎖プロデューサー
シオヤタカハル
(しおちゃん)



2014.06.23 Mon l ツイてる日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
私は、泣きながら笑った








今日もステキな1日に!


笑いながら前へ!






しおちゃん



2014.06.22 Sun l ツイてる日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
2014.06.21 Sat l ツイてる日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
笑華尊塾

カップルで来る方が、さらに増えるだろうな~って思っています。


ココロの学びというデート


そして、千歳会場のみのさらにゆるい感じ!

託児ではないのですが・・・
廊下にある畳のあたりで、うちの子どもたちふくめ、自由に遊んでいる・・・笑華尊塾。

会場は、塾がスタートしたら、大人たちが集中できるようにドアを閉めてしまうのですが、自由に出入りすることができます。

千歳は、会場がたまたま、ステキな畳なんかが、部屋のすぐ横にあったりして、それぞれ、好きな絵本や、おもちゃなんか持ってきていただいて、子どもたちが、遊びながら待っております。

大人たちの学びの時間・・・。

夫婦でその学びの時間を共有できたら・・・またステキだなぁとも思っております。
(夫婦での学びのギャップをいかにうめていくか・・・ココロの学びをする方の共通のテーマだったりします)


そうだ!




札幌開催、いつも札幌以外から(千歳から)も、たくさんのみなさまが足を運んでくださり、本当に感謝しております。

13日の金曜日に・・・(最近、あんまり・・・というか誰も口にしなくなりましたか、13日の金曜日って)

13譌・縺ョ驥第屆譌・_convert_20140604114646





北海道の玄関口、千歳での開催でございます。

とってもステキなスペシャルゲストに来ていただき、今回もワクワクで展開いたします!


第4回千歳笑華尊塾

テーマ 絶好調

◆日時 
平成26年6月13日(金)18時~20時30分

◆場所
千歳市総合福祉センター 4F 
(千歳市コミュニティセンター 視聴覚室兼講堂
千歳市東雲町2丁目34番地
※千歳市役所となりです

◆内容

第1部 絶好調の好調タイム!
      中泉 盛行 さん 
  (NPOさくらぎ笑楽好(しょうがっこう)好調)

 中泉好調はもと小学校の校長先生です。トライアスロンも走っちゃいますし、大会もつくっちゃうようなお方です。ラフターヨガで盛り上がることもできれば、ギターの弾き語りから、最近では絵も描いちゃう!ご夫婦での北海道一周徒歩の旅(夫婦遠足)も継続中でステキですね~。
 小学校の校長先生を務めながら、「世の中がおかしくなって、これからは子どもの教育よりも大人の教育だ」と家を改造しちゃって大人が学べる教室をつくっちゃいました。ココロも病んでいる人は、カラダも病んでると、中泉好調のおうちは抗酸化リフォームに加えて、陶板浴もあるんですよ~(ちなみに、それをつくったのはジュンちゃんです「飛栄建設 松田順治社長」)。
 今回は、中泉好調が、一番発信したいメッセージを、絶好調にみなさまにお伝えします。

nakaizumi_convert_20140604111524.jpg

この写真もとってもあったかいですよね。
奥様の貞子さんとのステキショット!



第2部 元氣アップ&子どもたちの学力アップのヒント
        シオヤタカハル
       (笑華尊塾 塾長)

 子どもたちの学力が問題?
 じゃあ、具体的にどうしましょ!自信と笑顔を引き出す脳の使い方って…苦手な暗記を、別の角度からアプローチするって…楽しく学べば、成果は上がります。
 大人も子どもも「記憶」を意識する。そんな脳の使い方を紹介いたします。


◆会費
2,000縁
ご夫婦での参加は、ペア割でふたりで3,000縁(おひとり1,500縁)


◆お申込み
(1)FBイベントページ 参加にポチ
(2)メールsowaka0358shio@ybb.ne.jp

(1)(2)いずれかでお申し込みください


この日も、ワクワク楽しくなりそうです。


みなさんをお待ちしてます。


raburabu1.jpg


今日もステキな1日に!



笑華尊塾 塾長
シオヤタカハル
 





2014.06.11 Wed l ツイてる日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
実は、てんびん座のシオヤタカハルでございます。
※ちなみに、エンジェルナンバーは11です(誕生数秘学)母が33で、妹も11でした。最近、発覚(笑)

今回のテーマは「バランス」です。


隨ャ39蝗樒ャ題庄蟆雁。セ_convert_20140504142226




あなたは、バランスのとれた人生を送っていますか?


私、高校教員時代、週7でルンルンで働いておりました(土日は部活動)
自分の中では、それが、とっても心地良いと思っておりました。
働き続ける自分に酔っていたかもしれません。
生徒のために、家族と過ごす以上にこれだけの時間とエネルギーを使ってるんだという、おごりや傲慢さ、変な満足感もあったと思います。

我武者羅に働いたから見えたものもありますし、尊い時間だったと思っております。


ただ、バランスのとれた人生なのか?


と考えたときに、激しく欠けているものもあったとも思っています。


日々忙しいと、人生のバランスというものについては、立ち止まって考えることが少ないです。


バランスがとれると…

ストレスが少なくなる
思ったことを実現できるようになる
日々の暮らしが豊かになる
仕事でパフォーマンスを発揮することができる


これらをワクワクで実現するために
立ち止まって、考える時間をとりませんか?


仲間と一緒にです。

1人で思考するには限界があります。
1人で思考する時間も大切なのですが
偏ってしまうことが多いです。

自分だけでない視野・視点を感じながら
仲間と、楽しく実現していく。

そして、あなただけのバランスライフを実現していく。

バランスは、人によって違いますね。
50%50%がバランスのとれた状態ではありませんね。

そこを、確認しながら、進みましょう。







第39回笑華尊塾
~バランス~


◆日時
平成26年6月21日(土)18時30分~21時

◆場所
札幌エルプラザ 工芸室 3F

◆内容テーマ
バランス

第1部 
・人生のバランス
・やりたいことは何か
・バランスポジション
・自分軸を探す8つの要素
・時間とお金のバランス

第2部
・バランスについて考えを深めるMQ(魔法の質問)&絵本


◆会費
2,000縁


◆お申込み
①FBイベント参加にポチ
②メール sowaka0358shio@ybb.ne.jp





私の質問の師匠マツダミヒロさんの著書
「バランスライフ」
から、しお流に絵本や元氣アップを注入して、アレンジした内容でお届けいたします。

この日の笑華尊塾の前でも、後でも、
ミヒロさんの著書「バランスライフ」
を読んでいただけたら、より深まり、そしてパフォーマンスにつながることと思います。

質問の師匠、マツダミヒロさんに感謝
そして、絵本の師匠たっちゃんこと岡田達信さんに感謝

隨ャ39蝗樒ャ題庄蟆雁。セ繝舌Λ繝ウ繧ケ_convert_20140504142128



みなさんをお待ちしています。

7月,8月と笑華尊塾のリニューアル準備期間をいただこうと思っております。
次回、第40回笑華尊塾は9月20日実施予定。

今回の第39回笑華尊塾、6月21日実施はリニューアル前、最後の笑華尊塾となります。



笑華尊塾 塾長
シオヤタカハル


2014.06.10 Tue l ツイてる日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
(考えて)
氣が付いて
行動できて
それを継続して
はじめて実践




目の前の方の笑顔をきちんと見つめたいと思うムービーですね。





松陰先生の本日のメッセージ!






★★★ 松陰先生 魂のコトバ ★★★
(「志」を意識して生きていらっしゃる同志へ…一緒に声に出して読んでいただけたら、とっても嬉しいです。)


楽しむ所を楽しむ

ともがらいわく
徒(中略)曰く

ぐうふぐうはてんのみ、われにおいてなんかあらん。
遇不遇は天のみ、我に於て何かあらん。

われはわがたのしむところをたのしみ、もってあきたらざることなかるべし
我れは我が楽しむ所を楽しみ、以て慊らざることあかるべし。

いわんやひとのともに
況や人の共に

そのたのしむところをたのしむあるをや」と。
其の楽しむ所を楽しむあるをや」と。


嘉永二年閏4月7日「児玉君管美島軍事を拝するを賀する序」





【訳】
仲間が(中略)がいった。
「世に認められるか否かは全て天命である。
私にとっては何の問題でもない。
私は自分の楽しいと思うところを楽しみ、
それで十分満足である。
ましてや、他の人が一緒に私の楽しむものを楽しんでくれているのに」と。





「吉田松陰一日一語」
川口雅昭 編 「致知出版社」より

★★★ ★★★ ★★★ ★★★ ★★★



今日もみなさんが、愛と光につつまれますように!






しあわせ連鎖プロデューサー
シオヤタカハル
(しおちゃん)


☆☆☆しおの講座ご案内です☆☆☆

6月13日(金)第4回千歳笑華尊塾(千歳)

6月17日(火)第2回伊達笑華尊塾(伊達)

6月21日(土)第39回笑華尊塾(札幌)


6月22日(日)男だらけの笑華尊塾(札幌)
ブログ http://hanatarou358.blog115.fc2.com/blog-entry-1729.html

7月13日(日)笑華尊塾 突破講座(第1輝)1日目
7月20日(日)笑華尊塾 突破講座(第2輝)2日目



7月27日(日)大人の秘密作戦会議10~しおの妄想絵本館~
近日詳細公開!

☆☆☆☆☆☆☆☆






2014.06.10 Tue l ツイてる日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
kitagawa358.png



===ご案内です===

喜多川泰講演会(in千歳)

◆日時 
6月24日 火曜日
18時30分~21時

◆会場
千歳市文化センター 中ホール 400席

◆主催  
NPO法人 読書普及協会チーム千歳

◆後援 
千歳市・千歳市教育委員会 
恵庭市・恵庭市教育委員会 

◆参加費 
大人 2,000円(当日2,500円)
学生 1,000円 小中学生500円

◆お申込み・問い合わせは 
主催者・実行委員までお願いします。
実行委員長 長森聡(ヘアスタジオナガモリ)



 全10回 まだまだ序盤・・・しかし参加者の中には早くも変化が表れ始めている方々もいるのでは?

 『本』との出会いで人生が変わり
 『講演会』との出会いで自分の可能性に目覚め
 『ひと』との出会いで優しさに打ち震える…

 90分間のお話しに集約された「未来に希望の種を蒔く」メッセージ

 会場に足を運ばれて、その会場から帰られる時のご自分の心境の変化、心の成長の伸びしろ、優しさを楽しみにしてください。
 
 皆さんにお会い出来る時を楽しみにしております。


==========


この男が実行委員長です!

長森さん358

2014.06.09 Mon l ツイてる日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top


===ご案内です===

片倉佳史&中村文昭 講演会
「台湾で教わった日本人の心」

【日程】6/23(月)
【時間】19:00~21:00
【会場】千歳ベルクラッシック Lien平安閣
    千歳市錦町4丁目9
    0120-26-1163
【料金】¥2000(事前予約、FB、メール等で予約)
    ¥2500(当日)

【主催者】耕せにっぽん卒業生 おたま
     (松島裕太https://www.facebook.com/otama828?fref=ts)
     090-2342-7436

こんにちは。
耕せにっぽん卒業生おたまこと松島裕太です。

先日、文昭さんの話で、涙が止まらなくなりました。
心の底から湧き出る感じ。

そのお話は、
文昭さんが、台湾ツアーを通して、

「日本人の心を教わったこと」でした

この話は、日本人として、
しっかり聴きたい。心に落として、
これからも農業を取り組んでいきたいと
僕は、感じました。

そして、みなさんにも聴いて頂きたいと考え、
急でしたが、講演会を初主催させて頂きました。

みなさんのご参加をお待ちしてます☆

耕せにっぽん卒業生おたま

『講演内容』

4/7~4/9に台湾を訪れ、たくさんの台湾の方たちに出会い【心】を教えて頂き、【心】を感じてきました。
1895年日本が台湾を統治した時、台湾は教育制度が整っておらず、治安は不安定、マラリアやコレラといった伝染病は蔓延している近代化の遅れた土地でした。日本はそんな台湾を「植民地」として考えるのではなく、「自国」として考え、そこに住んでいる人の生活が豊かになるようにと道路やダム、学校を作りインフラ整備を行いました。
そのインフラ整備に携わったご先祖様達の姿勢から一つ褒め言葉が生まれました。

【日本精神】という言葉です。「日本精神があるねぇ~」という風に用いられるらしいのですが、
「勤勉である」「正直である」「約束を守る」「優しい」等何か良いことをした時に用いられる、最高の褒め言葉だそうです。

【日本精神】 つまり 【心】

台湾にはご先祖様の【心】を感じる素敵なエピソードがたくさんあります。
また、そんな【心】と引き継いだ素敵な人達がたくさんいます。
僕達が教えてもらった素敵なエピソードや台湾の方たちから感じた思いをお話させて頂きます。
あなたが考える日本人とは?? あなたが考える美徳とは?? あなたが考える幸せとは??
ご先祖様が台湾に残した【心】。今我々がご先祖様から受け継ぐべき大切なものだと感じています。


==========



さあ、熱いぜ~千歳!


今日もステキな1日に。



しあわせ連鎖プロデューサー
シオヤタカハル









2014.06.09 Mon l ツイてる日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top



さあ、誰か、一緒にこんなんやりましょう!


2014.06.08 Sun l ツイてる日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
笑華尊塾でも、たびたび紹介させていただきましたが…。

書くときは、ワクワク楽しく、その方のことを思って書きたいな~って思っています。だから、書いたり書かなかったり…実践に甘い自分がいても許してます。


CIMG9956_convert_20140608124013.jpg




複写はがきのひかえ、108冊目。
2009年1月18日から、偶然ある講演会で出会った加藤将司先生に教えていただき、スタートしました。
今までに5,350枚のはがきを書いたことになります。
複写はがきのおかげで、自分の予想をはるかに超える広がりと深まりを感じながら…

そして、10,000枚をむかえたときに、今の自分よりも、魂の向上のある自分でいたいなぁと思っています。
2014.06.08 Sun l ツイてる日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
泣けた~

このバージョンも素晴らしい。


何度も何度も見てるのに。











生かしていただいてありがとうございます。



2014.06.06 Fri l ツイてる日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
本日は、絵本の学びです。

母の誕生日でもありますね。

命をつないでくれて、私を生んでくださり、ありがとうございます。




松陰先生の本日のメッセージ!






★★★ 松陰先生 魂のコトバ ★★★
(「志」を意識して生きていらっしゃる同志へ…一緒に声に出して読んでいただけたら、とっても嬉しいです。)


斯道の塞がる所以


きんじ、ふうぞくぎょうはくにして きょうかりょうちし
近時、風俗澆薄にして教科陵遅し、

しょをよむひとは てんかをみつれども
書を読む人は天下に満つれども

みちをもとむるものは たえてなくしてわずかにあり。
道を求むるものは絶えてなくして僅かにあり

しこうしてそのみずからぜとしみずからたかぶり、
而して其の自ら是とし自ら高ぶり、

せんちはすでにあえてこうちをさとらず
先知は已に肯へて後知を覚さず、

こうかくもまたあえてせんかくをしとせず
後覚も亦肯へて先覚を師とせず。

これしどうのふさがるゆえんにしてししのうれふるところなり
是れ斯道の塞がる所以にして、志士の憂ふる所以なり。




安政二年9月18日「太華山山縣先生に与へて講孟劄記の評を乞ふ書」





【訳】

この頃は、風俗が軽薄になり、
(後進を)教え導いて善に向かわせる、
という風潮が次第に衰えている。

本を読む人は多いけれども、
人としての道を求める者はおらず、
いたとしても、わずかでしかない。

そして、人々は自分の現状に満足し、
尊大になり、先知、つまり悟っている人は後知、
まだ悟っていない人を指導しようとせず、また、後知も先知を師としない。

これこそが、人の人たる道が行き詰まる理由であり、
心ある立派な人が憂えている理由である。



「吉田松陰一日一語」
川口雅昭 編 「致知出版社」より

★★★ ★★★ ★★★ ★★★ ★★★



今日もみなさんが、愛と光につつまれますように!






しあわせ連鎖プロデューサー
シオヤタカハル
(しおちゃん)


☆☆☆しおの講座ご案内です☆☆☆

6月1日(日)第1回神奈川笑華尊塾(横浜)

6月2日(月)しおの絵本セラピー横浜第2弾(横浜)

6月13日(金)第4回千歳笑華尊塾(千歳)

6月17日(火)第2回伊達笑華尊塾(伊達)

6月21日(土)第39回笑華尊塾(札幌)


6月22日(日)男だらけの笑華尊塾(札幌)
ブログ http://hanatarou358.blog115.fc2.com/blog-entry-1729.html

7月13日(日)笑華尊塾 突破講座(第1輝)1日目
7月20日(日)笑華尊塾 突破講座(第2輝)2日目



7月27日(日)大人の秘密作戦会議10~しおの妄想絵本館~
近日詳細公開!

☆☆☆☆☆☆☆☆
2014.06.05 Thu l ツイてる日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
千歳でもこの内容やってね~!
そんなありがたい声をいただきながら…

札幌開催、いつも札幌以外から(千歳から)も、たくさんのみなさまが足を運んでくださり、本当に感謝しております。

13日の金曜日に・・・(最近、あんまり・・・というか誰も口にしなくなりましたか、13日の金曜日って)

13譌・縺ョ驥第屆譌・_convert_20140604114646





北海道の玄関口、千歳での開催でございます。

とってもステキなスペシャルゲストに来ていただき、今回もワクワクで展開いたします!


第4回千歳笑華尊塾

テーマ 絶好調

◆日時 
平成26年6月13日(金)18時~20時30分

◆場所
千歳市総合福祉センター 4F 
(千歳市コミュニティセンター 視聴覚室兼講堂
千歳市東雲町2丁目34番地
※千歳市役所となりです

◆内容

第1部 絶好調の好調タイム!
      中泉 盛行 さん 
  (NPOさくらぎ笑楽好(しょうがっこう)好調)

 中泉好調はもと小学校の校長先生です。トライアスロンも走っちゃいますし、大会もつくっちゃうようなお方です。ラフターヨガで盛り上がることもできれば、ギターの弾き語りから、最近では絵も描いちゃう!ご夫婦での北海道一周徒歩の旅(夫婦遠足)も継続中でステキですね~。
 小学校の校長先生を務めながら、「世の中がおかしくなって、これからは子どもの教育よりも大人の教育だ」と家を改造しちゃって大人が学べる教室をつくっちゃいました。ココロも病んでいる人は、カラダも病んでると、中泉好調のおうちは抗酸化リフォームに加えて、陶板浴もあるんですよ~(ちなみに、それをつくったのはジュンちゃんです「飛栄建設 松田順治社長」)。
 今回は、中泉好調が、一番発信したいメッセージを、絶好調にみなさまにお伝えします。

nakaizumi_convert_20140604111524.jpg

この写真もとってもあったかいですよね。
奥様の貞子さんとのステキショット!



第2部 元氣アップ&子どもたちの学力アップのヒント
        シオヤタカハル
       (笑華尊塾 塾長)

 子どもたちの学力が問題?
 じゃあ、具体的にどうしましょ!自信と笑顔を引き出す脳の使い方って…苦手な暗記を、別の角度からアプローチするって…楽しく学べば、成果は上がります。
 大人も子どもも「記憶」を意識する。そんな脳の使い方を紹介いたします。


◆会費
2,000縁


◆お申込み
(1)FBイベントページ 参加にポチ
(2)メールsowaka0358shio@ybb.ne.jp

(1)(2)いずれかでお申し込みください


この日も、ワクワク楽しくなりそうです。


みなさんをお待ちしてます。



笑華尊塾 塾長
シオヤタカハル
 





松陰先生の本日のメッセージ!






★★★ 松陰先生 魂のコトバ ★★★
(「志」を意識して生きていらっしゃる同志へ…一緒に声に出して読んでいただけたら、とっても嬉しいです。)


総べて酸辛

ざいをたっしとくをなすすべてさんしん。
材を達し徳を成す総べて酸辛。





嘉永三年「先哲叢談前後編を読む」





【訳】
才能を伸ばし、人としての徳を身につけることは
辛く、苦しい。





「吉田松陰一日一語」
川口雅昭 編 「致知出版社」より

★★★ ★★★ ★★★ ★★★ ★★★



今日もみなさんが、愛と光につつまれますように!






しあわせ連鎖プロデューサー
シオヤタカハル
(しおちゃん)


☆☆☆しおの講座ご案内です☆☆☆

6月13日(金)第4回千歳笑華尊塾(千歳)

6月17日(火)第2回伊達笑華尊塾(伊達)

6月21日(土)第39回笑華尊塾(札幌)


6月22日(日)男だらけの笑華尊塾(札幌)
ブログ http://hanatarou358.blog115.fc2.com/blog-entry-1729.html

7月13日(日)笑華尊塾 突破講座(第1輝)1日目
7月20日(日)笑華尊塾 突破講座(第2輝)2日目



7月27日(日)大人の秘密作戦会議10~しおの妄想絵本館~
近日詳細公開!

☆☆☆☆☆☆☆☆
2014.06.04 Wed l ありがとう l コメント (0) トラックバック (0) l top
Janeさんが紹介していたこのムービーに、やさしさをいただきました。

この人スゴイ!素晴らしい!










松陰先生の本日のメッセージ!






★★★ 松陰先生 魂のコトバ ★★★
(「志」を意識して生きていらっしゃる同志へ…一緒に声に出して読んでいただけたら、とっても嬉しいです。)


義より大なるはなし

しのみちはぎよりだいなるはなし
士の道は義より大なるはなし。

ぎはゆうによりておこなわれ、
義は勇に因りて行はれ

ゆうはぎによりてちょうず。
勇は義に因りて長ず。





安政二年3月「士規七則」





【訳】
武士の生きていく道は義、
人として正しい生き方の他にはない。
それは勇気によって実行される。
また、勇気は正しい生き方によって更に成長する。



「吉田松陰一日一語」
川口雅昭 編 「致知出版社」より

★★★ ★★★ ★★★ ★★★ ★★★



今日もみなさんが、愛と光につつまれますように!






しあわせ連鎖プロデューサー
シオヤタカハル
(しおちゃん)


☆☆☆しおの講座ご案内です☆☆☆

6月1日(日)第1回神奈川笑華尊塾(横浜)

6月2日(月)しおの絵本セラピー横浜第2弾(横浜)

6月13日(金)第4回千歳笑華尊塾(千歳)

6月17日(火)第2回伊達笑華尊塾(伊達)

6月21日(土)第39回笑華尊塾(札幌)


6月22日(日)男だらけの笑華尊塾(札幌)
ブログ http://hanatarou358.blog115.fc2.com/blog-entry-1729.html

7月13日(日)笑華尊塾 突破講座(第1輝)1日目
7月20日(日)笑華尊塾 突破講座(第2輝)2日目



7月27日(日)大人の秘密作戦会議10~しおの妄想絵本館~
近日詳細公開!

☆☆☆☆☆☆☆☆



2014.06.01 Sun l ツイてる日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top