我武者羅應援團

大好きです。



=============================
お腹が空いていればどんなものを食べても幸せ。
逆にどんな高級食材でもお腹いっぱいだと食べるのが苦痛になる。
幸せは絶対的なものではなく、自分の状態で決まる。
だから腹ペコになるまで動け

押忍 我武者羅應援團 團長 武藤貴宏
=============================


がむしゃら






はい。


腹ぺこになるまで、動きます。



ありがとう。


我武者羅。










スポンサーサイト
2014.11.28 Fri l ツイてる日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
須藤元気さんの著書を何冊も読んでいますが、
彼は、宇宙的に仕事をしている感じを受けます。




彼の、彼のチームのすてきなお仕事。
日本人の精神性、勤勉さ…これからますます世界をリードしていきますよ。
そして、その必要があるのです。
というメッセージに…私は受け取っております。

あまりにもレベルの高いパフォーマンス。しびれます。
2014.11.25 Tue l ツイてる日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
札幌稲雲高等学校
野球部、剣道部、ソフトボール部のみなさんへ
ダンストレーニングの指導でした。

CIMG3730.jpg



ひっさしぶりに、スーツじゃない姿で仕事でございます(笑)

CIMG3736.jpg





選手の皆さんの笑顔を引き出す、体力UPにつなげる、競技に必要な動きを取り入れ、パフォーマンス向上へ。
ハードな内容なのですが、音楽の力って素晴らしい、ダンスって素晴らしい。
苦しいけど、楽しく鍛える…そんなトレーニングです。

CIMG3749.jpg



ソフト部の女子もすげえ、青い顔してたけど(男子用につくったので途中誰かゲロ吐くかな~とちょっと心配でしたが)最後までやりきった…。エアロビあたりで笑顔復活してました(笑)さすがI先生に鍛えられているチームです。

CIMG3750.jpg




野球部見事だね…ぐいぐい声でひっぱれる、ハイタッチで盛り上げることできる。なんのためにこのトレーニングをやるかが、しっかりわかってますね。

CIMG3743.jpg



少人数の剣道部、真面目さが伝わってきた…。剣道の姿で、竹刀を持たないトレーニングを笑顔で黙々と…素晴らしい。

私もノリノリで踊りながら選手と汗を流します。

このダンストレーニング…私が現役の教師時代から実践しておりました。みんな、なつかしいな~。

単調になりがちなトレーニング…部として、ノリノリでできるトレーニングをひとつ持ってるだけで…感情はデザインされる…。


私もとっても楽しい時間でした。

ありがとうございます。



シオヤタカハルのHP


本日も生かしていただて、ありがとうございます。

みなさまが愛と光につつまれますように~。



















2014.11.06 Thu l ツイてる日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top