上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
多様な価値観、激動の世の中、これからの時代を生き抜く…教育が非常に難しい時代となっております。

あなたと出会って2

もう、学び続けるしかありません。

氣がついた人が、多くの方をカバーしながら進みます。
私たちは、チームです。

====================
「あなたと出会って生徒はしあわせか?」
          喜多川 泰
====================


学び続ける教師だけが、この深い深い「問い」に真剣に向き合います。

仲間たちと一緒に進みましょう。
きっと、あなたの氣持ちがわかる人たちが集う場です。


先生のための笑華尊塾~教師力UP講座~

◆日時 
 平成27年1月7日(水)18時30分~21時

◆場所
 札幌エルプラザ 研修室5(4F)

◆定員 20名

◆内容
 君が代斉唱・腰骨を立てる&丹田呼吸法
 教育勅語輪読
【第1部】『ココロもとない教師のココロを育む十のココロみ』
スペシャルゲスト 手繰 悠一 さん(小学校教諭)

【第2部】教師力UP~先生のための元氣アップ術~
           シオヤタカハル(笑華尊塾代表)
◆会費 3,000円
 (ペア 2人で5,000円)

◆お申し込み ①②いずれかで
 ①FBイベントページ 参加にポチ
 ②メール sowaka0358shio@ybb.ne.jp

あなたと出会って1





テーマを「教育現場」にしぼって展開する先生のための笑華尊塾…みなさんをお待ちしています。

これから教師を目指すみなさん、児童・生徒の前に立つ人でしたら誰でもウエルカムでございます。
また「自分教師じゃないんだけど、「教育」というものを、一緒に感じ学んでいきたい…」というあなたもぜひ。


すでに、続々、すてきな仲間たちから参加表明いただいております。

わくわく~ (*´▽`*)/






しあわせ連鎖プロデューサー
しおちゃんことシオヤタカハル






スポンサーサイト
2014.12.29 Mon l ツイてる日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
嬉しいな~。

CIMG4858.jpg



先日、保健講話で入らせていただきました、苫小牧工業高校定時制のみなさまから感想が届きました。

==============================

アンケート結果、

1.講話を聞いてどのような感想を持ちましたか?
(全学年 77人)  
・よかった     70人(90.9%)  
・まあまあ      5人(6.5%) 
・つまらなかった  2人(2.6%)

2.講話の内容について、理解できましたか?
・よく理解できた    48人(62.3%)
・だいたい理解できた 25人(32.5%)
・難しかった        2人(2.6%)
・その他          2人(2.6%)

3.講話を聞いて感じたことや、あなたが考えていること、またよくわからなくて聞きたいことがあったら書いて下さい(抜粋)

(1年)
・元氣が出て楽しかった。あと手拍子が面白い。そして薬物以外のことも知ることができて楽しかった。家に帰ってから目標を紙に貼ろうと思う。
・話し方がすごく上手で、すごく良かった。目標を書くことで、変われるということがわかり、やってみたいと思った。すごく面白く、また塩谷さんの話を聞いてみたいと思った。
・スマホからの電磁波が体に悪影響しているとは思わなかったから、目覚まし時計を買おうと思った。目標を決めようと思う。あらためて薬物は怖いなと思った。
(2年)
・すごく自分のためになった。また、話を聞きたい!
・最高でした。
・目標にしていることを紙に書いて、壁に貼ろうと思った。
・また、こういう話を聞きたい。興味があった。
(3年)
・しおちゃんは、めっちゃ説明力があった。楽しかった。
・面白かったです。明日から「充実してる」を使う。
・疲れた~って口に出すと、なおさら疲れる気がしてたから、これからリフレーミング?ってものを少しずつ意識していきたいです。
(4年)
・いろいろあった5年前に、しおちゃんに会いたかったです。今までの講演の中で、一番聞きやすく、気持ちが楽に聞けた。
・伝えたいことがわかりやすくて、楽しかった。できることからはじめたいと思った。話が聞けて良かったです。
・娯楽に時間をかけ過ぎず、有意義に生活していこうと感じました。
・とても楽しい講話を聞くことができて良かったです。自分も前向きな言葉を使うようにしていきたいと思いました。本当にありがとうございます。
・目標をつくり、自分に無理のないように精進していきたいと思う。一人でも多くの人が、自殺やドラッグなど…をしない世の中になることを願います。

=============================



ありがとうございます。

来年度、函館の定時制高校3校合同の講話…オファーをいただいております。
つながっていおります。



私は、また、燃えています!





そして、胸躍るキモチでございます。








(↑)とっても気に入ってて、また、紹介しちゃった(笑)




今日もすてきな1日に~。



しあわせ連鎖プロデューサー
しおちゃんことシオヤタカハル









2014.12.24 Wed l ツイてる日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
【濃厚なしおあじ】プラスパワー充電5時間~酩酊&めまいからの覚醒~


「しおちゃん、タイトルなげーよ」

はい!すんません。
しおの濃い元氣アップワールドを体感してくださるステキな勇氣ある方へお届けしようと思ったら、こんなタイトルに…。

2014年のラストに「プラスのパワー」を充電しませんか。
めまいがするほど暑苦しいエネルギーをあなたに。

ご・ご・5時間?
タイトルだけじゃなくて、長すぎね~

あなたのパフォーマンスにつなげる…私のできることをココロを込めて、じっくりと。

酩酊状態
めまい
がおこるかもしれません。

どうぞ、飲みたい方は飲みながら聞いてくださいね。
(アルコールもOKでございます)

そして、ランチタイムも楽しくおしゃべりしましょうか。


【濃厚なしおあじ】プラスパワー充電5時間~酩酊&めまいからの覚醒~

★日時
 平成26年12月26日(金)
 10:00~16:00
「えっ6時間ジャン!?」
 はい。正確には6時間です。
 ランチタイムの1時間は時間に入れてないです。

★場所
 札幌エルプラザ 研修室4(4F)

★内容
 ①笑華尊塾ダイジェスト
 ②イライラしない子育て
 ③誰でもできるストレスマネジメント
 ④元氣アップ絵本セラピー
 ⑤2015年運氣アゲアゲ大作戦
 ⑥黒いシオヤタカハル
 ⑦リクエスト講座~参加の方とともに~
 ⑧ひっぱられるコツとは…

★会費
 5,000円
(ランチ代込)

★定員
 12名

★お申込み ①もしくは②いずれかでどうぞ~
 ①FB参加にポチ
 ②メール sowaka0358shio@ybb.ne.jp
 

あまりにも濃いしおの時間…

・ちょっと変わったことが好きなあなた
・「え?昼間から飲みながらもOKなの」…とそこにヒットしてくださるあなた
・「!」直感で面白そうと思って下さったあなた
・2015年をグイグイ加速させたいあなた
・壁をぴょんと超えたいあなた

きっと「今」必要な方へ
心地よいパフォーマンスにつなげたい。

あなたをお待ちしています。




こんなキモチで。







しあわせ連鎖プロューサー
シオヤタカハル





2014.12.24 Wed l ツイてる日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
TU★YO★MI

「強み」…ヽ(´▽`)/


函館笑華尊塾で、ゲストでたみちゃん(さとうたみ子さん)にご講義いただき、
自分(相手・チーム)の「強み」を把握したうえで、
それを活かしたチーム・組織作りをしていく…
すてきメッセージをいただきました~。

そうだよな~!


まずは、自分を「知る」ことから…。
(特に、自分のことをわかっているようで、わかっていなかったりする)


この本もずっと氣になっていたけど、
やはり、それを実践した人の話を聞くと「よし!」というキモチになりますね。


すぐに購入しました。


この本の中に、1度しか使用できないアクセスコードがついております。
そのアクセスコードを使って、テスト(ウエブで質問に答える)を受けてみました。



34種類の資質の中から、その人の優位を占める5つの「資質」が表示されます。

34種類の資質は


強み358



こんな感じです。



この中から、診断テストを受けて出てきた
シオヤタカハルの「強み」とは…


















CIMG4737.jpg


強い順に、上から表示されるようです。


1.最上志向
2.ポジティブ
3.共感性
4.達成欲
5.運命思考



さらなる自分分析…続けていきますね。



これ、面白い!


たみ子さん、背中を押してくださりありがとうございます!



ストリングス・ファインダー
やってみた人がいたら、情報交換してみたいです。
(函館に行った時に、また、たみ子さんのお話聞くのも楽しみ~)



どんな風に人間関係に、ビジネスに、日々の生活に活かしているか。


うほっ!


私が購入した本はコチラです。

リーダー

「さあ、リーダーの才能に目覚めよう
ストレングス・リーダーシップ」
トム・ラス&バリー・コンチー(ん本経済新聞社)





さあ、今日も1日を丁寧に生きよう。






本日のハッピークエスチョン
あなたの「強み」はなんですか?
あなたの「強み」を、誰かのしあわせのために、どうワクワクで活かしますか?










しあわせ連鎖プロデューサー
しおちゃん




























2014.12.21 Sun l ツイてる日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。