上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
美しいなぁ…オホーツクの景色。
北海道らしい景色・道がずっと続きます。

斜里駅にはすごいヤツいた(笑)

DSCN2635.jpg



北海道斜里高等学校の元氣アップ
1日目は学校にて3年生、2年生のみなさんに。
2日目は、常呂少年自然の家(ネイパル北見)にて1年生のみなさんに。

DSCN2645.jpg




生徒さんたち、とっても真剣に話を聞いてくれました。
素晴らしい可能性をビンビン感じながら。

ありがとうございます!








さあ、今日も私のできることを、ココロをこめて。





しあわせ連鎖プロデューサー
しおちゃん





スポンサーサイト
2017.05.20 Sat l ツイてる日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
【相性のあう人 粘り強く寄り添ってくれる人と出会う】

ももひき脱ぎましたシオヤでございます。ちょっと寒いです(笑)

「この現象には必ず意味がある(だって自分で書いたシナリオだから)。今回は私にどんな学びをさせるための出来事なのだろうか…ワクワク」……

と考えると、ちょっとラクになる。




ももひきを脱いだ寒さを私に感じさせているのは、あの1枚のももひきの尊さを感じるためだったのね。

そういえば、ももひきへの感謝、忘れてました。




不登校・ひきこもりのご相談増えております。

私ができることをココロを込めて。

ただ、自分のチカラ不足も痛感しております。

【相性のあう人 粘り強く寄り添ってくれる人と出会う】

ですので、保護者の方も、動き続ける必要があったりします。




【孤立しない。させない】昨年度全道のつどいでも学ばせていただいたときに、親の会がどれだけ重要な役割を果たしているか…感じました。

チカラをあわせていきたい。




5月11日(木)さなぎの絵本会

さなぎの絵本会(ゆるいお茶会)


不登校・ひきこもりに悩む方のゆるいお茶会であり、勉強会です。
(当事者の方・保護者の方・サポーターの方どなたでも)
~もと当事者の方、過去にお子様が不登校・ひきこもりのご経験がある方もぜひ!みなさまのチカラが必要です~

絵本を使って、お茶菓子食べながら、ゆるり集いませんか。

てか、ふっちゃん(不登校)も、ひっきー(ひきこもりの方)も
いきなり、(シオヤみたいな)へんな人、はんかくさい人が、家に訪問とか来ても、引くよね(笑)私もひくわ。


まずは、同じように悩む方が、集まって、学び続けている…
安心空間がある…ということを知っていただけたら。


攻撃されず、否定されず、ゆるやかなつながり。
絵本というすてきで不思議なチカラを活用しながら…


さなぎの絵本会~不登校・ひきこもりのゆるいお茶会~

【日時】平成29年5月11日(木)13時30分~15時 
【場所】千歳まちライブラリー
【対象】不登校・ひきこもりに悩む方
(当事者の方・保護者の方・サポーターの方どなたでも)
【内容】絵本セラピー®を取り入れた、ゆるいお茶会です
※お茶会後、個別相談もしております(もちろん無料です)
~ご相談お申込み複数の場合は1組40分まで~本のたくさんあるすてき空間です。本を読みながら、ゆったりお待ちいただけたら。
【会費】当事者の方 100円
保護者・サポーターの方 500円

【お申込み】不要です
ふらり、当日いらしていただいてOKです!
※個別相談ご希望の方は、メッセージや、参加ポチを押していただけたらありがたいです。


【ファシリテーター】
しおちゃん(シオヤタカハル)
不登校・ひきこもりサポーター・絵本セラピスト®








2017.05.01 Mon l ツイてる日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。