昨日、町内のK書店のKさんが
「しおや先生、いかがですか?」と持ってきてくださったのが

「無敵の生き方」小林正観(廣済堂出版)

廊下ですれ違った時に、声をかけられ、

「机の上に置いておいてください!」

と言いました。

机の上の本を手に取った瞬間は
もう買う気になっていました。


きっとメッセージがある・・・

ふと思う時あるんです。



速読・・・我流ですが、身に付いてきました。

一気に読みました。



他のまだ読んでいない、たくさんの本があるのですが、
Kさんが届けてくださった、小林正観さんの新刊をまっさきに読む・・・


タイミングってあるんです!


やっぱり!


ありましたよ!


素敵なメッセージがたくさん。



==============================

うまくいっていないから苛立つのではなく

苛立っているから

うまくいかない




何を言っている人かではなく、

その人の生き方が、

実践的であるかどうかが大事




不機嫌も笑顔も伝染する

不機嫌に囲まれるか、

笑顔に囲まれるかは、

あなた次第






楽しい、嬉しいことをどんどんすると、

頼まれごとが増えていく





==============================



表紙が、お花の美しい本でした。


正観さんの本から、エネルギーをもらいました。

元氣アップしました!



私も、人を元氣にするような本を、いずれ出版します!



イエイ!





ハイタッチ!

家族で実践してます!


最近、娘は足でハイタッチします(笑)




今日も最幸の1日に!

ブログを読んでくださった方ありがとうございます!

素敵な出愛を!




一瞬を心をこめて生きること、

それが「一生」

           小林正観


スポンサーサイト
2009.11.27 Fri l 絵本・本 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hanatarou358.blog115.fc2.com/tb.php/100-4f34db59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)