題名でヒットする人はどさんこです(笑)


このあと、○○○○スポーツと続きます。

さらに
1日のはじまり~♪○○○○スポーツ~♪


どさんこ以外で、○○○○がわかる人は
すごい!

北海道は○○○○が強いですね。


昨日出席した2つのミーティング…
いかに○○○○に掲載してもらうか…は、けっこう重要なポイントでした。


さて、朝活がさかんです。

私が一昨日出席したのは、千歳の倫理法人会
高遠菜穂子(たかとお なほこ)さんの講演でした。

高遠さんは、イラク戦争直後に現地入りし、支援活動をずっと続けられている方です。
医療支援、難民支援を中心に展開。

すごい行動力です。

イラクで起こっている戦争被害。
人体に及ぼす影響。
そして福島の放射能で懸念されること…

高遠さんがサインしてくださった言葉は
サイン

命に国境はない



心に響きます。

3歳児検診…
行ってきましたよ!

子育て支援のお仕事も入ってきています。
(6月札幌でやった講演…好評をいただき嬉しいです)

3歳児検診


千歳の子育て熱い!!!
スタッフ充実!

みんな笑顔!素敵です。

1歳半検診のときも、私、行きました。

そのときは、昼間に仕事を休みとって
子どもをつれてきてる自分がなんだか恥ずかしかった。
なんと!ケツの穴の小さい男だったんだろう!

日本のイクメンをひっぱる
NPO法人ファザーリングジャパンの
安藤哲也さんに、東京でお会いしてきました。

さすが、国から選ばれた男。

安藤さんの講演を聞いて(指導を受けて)
企業が、男性もグイグイ育児休暇をとれるよう推奨しています。

育児を男も楽しむ。
本当に仕事のできる男は、
嫁さんを笑顔にする力がある。
育児もピカイチである。

ファザーリングジャパンのミッションは
「よい父親」ではなく「笑っている父親」を増やすこと。

私は、そのミッションにとても賛同しています。

私の笑華尊塾でも
子育て支援活動でも
「笑い」がポイントです。









私のところに、自分の息子ではない男の子が
ひざに乗ってきました(笑)

よかった、子どもが寄りやすい雰囲気出ていたようです(笑)


私は、今は、胸をはって検診でもなんでも行きます。
小2の娘のPTA活動も笑顔で楽しんじゃいます!

そして、同時に、日本を元氣にする活動もしていきますよ。






札幌でのミーティング。

本氣の大人たちが集います。


ひきこもり支援相談士養成講座…。
社会問題解決支援教育事業として後援は北海道教育委員会。


私、そこの講師として活動します。

ミーティングはサンシャイン総合学園で行われました。
サンシャイン総合学園のKさんもMさんも素晴らしいオーラです。
そしてひきこもり支援協議会のAさん(もうすっかり同志です)と、
私の4人で作り出す雰囲気…私、楽しんでました。

きっとこのプロジェクト大成功します。


平成23年に開講する、日本で最初の講義・グループワーク型で学ぶ
ひきこもり支援相談士養成講座です。

今までは通信でした。

さらに、実践的な勉強に進化していきます。
私は、全力で講義いたします。

ひきこもり支援相談士に興味を持たれた方は
協議会のHPをご覧くださいね。

また、養成講座に興味を持たれた方は
説明会がありますのでぜひ。

7月30日(土)13:30~14:30
8月20日(土)13:30~14:30
8月27日(土)13:30~14:30

電話予約をしてください。
0120+19+3481
(私は8月27日に出席します)

会場 サンシャイン総合学園
〒060-0005
札幌市中央区北5条西6丁目1 第2道通ビル9F
JR札幌駅から徒歩5分です。



さらに、夜も…
熱すぎる人たちのミーティング

中村文昭さん特別講演会7月25日(月)
18時~
札幌共済ホール
札幌市中央区北4条西1丁目1番地 共済ビル6F

fumiaki.jpg

その講演会のスタッフ会議です。

私の大好きな中村文昭さん。
(岩内高校の生徒バスで札幌の講演会まで連れていったことがあります)

絶対オススメの講演会
詳細はこちら
チケット私のところにもあります。


しかし、すごいご縁で引き寄せられています。

ワクワクします。

スタッフがワクワクで企画してる中村文昭さん特別講演会!
ぜひ、大好きな仲間と一緒に!




本日のどさんこクエスチョン←急に思いついた企画(笑)

①「♪出てきた出てきた~」といえば?
②「♪ここはお風呂のゆうえんち~なんてったって宇宙一~」といえば?
③北海道のコンビニといえば?

解答は次回のブログにて。
どさんこには優しすぎるが
①は私より上の年代の方々か?




スポンサーサイト
2011.07.08 Fri l ツイてる日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

Re: 道産子っていいな~(^O^)
フェニックス18番 さま

『♪バ~リバリ~○○!』
○○に入る地域名は?

これ!忘れていました!

ブログでも紹介します!

集い楽しみで~す!

2011.07.09 Sat l shio358. URL l 編集
道産子っていいな~(^O^)
ステキな、どさんこクエスチョン!思いつきました(^O^)
CMで流れていた…ちょっと懐かしい石炭の歴史村の…
?『♪バ~リバリ~○○!』
○○に入る地域名は?

懐かしいですね~塩谷先生以上の年代には分かるはず?

高校時代の修学旅行で京都清水寺に行ったときのことです…店の店員さんに『北海道から来ました!』と言ったところ、『あ~、あのバリバリ○○の北海道ね~!』と言われ全国区であること実感したのを覚えています(^o^)/
(その店員さんは私たちが店を出るまで、♪バ~リバリ~○○を連発していました!○○じゃなくて名寄ですよと答えてた私がいました!)

YGTの参加呼びかけありがとうございます!サブタイトルまで…(^O^)
いろんな妄想を語りましょう!ウェルカムです(^O^)

ポジティブ妄想協会、会員No.18より。
2011.07.08 Fri l フェニックス18番. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hanatarou358.blog115.fc2.com/tb.php/1009-a1102d6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)