子育て支援も私の活動のひとつです。
大人の元氣アップ!
子育てパパ・ママの元氣アップ!

現場をたくさん知りたい。

地域の児童会館。
子育てサロンにはじめて行ってみました。
DSCN0984.jpg




なるほど!
DSCN0980.jpg


素晴らしい!

DSCN0993.jpg


お友達がいます。



優しくて、明るくて、子ども好きのスタッフの方々がいます。




上手にこのような施設を利用できること…。

大事ですね。


1人こもって、子育てを抱えてしまうのは
やっぱり、良くないですね。




ラーメンみのりでランチっ!
DSCN1019.jpg

おいしい!

きょうはタンタンの味噌!




最近マックを、事務所のように使用しています。

気のせいか、お客様に
ふくよかなお方が多いような…。

私の前に並んだ
とてもふっくらされた女性は
かなりの量を注文された後で
とっても恐ろしいことを言いました。



「ポテト、塩多めで」



「アンタ、さらに塩分とるんかーーーーい!」
私は、ココロの中で突っ込みました(笑・いえ涙)


女性のお子様も同じような
とてもふっくらされた方でした。


ジャンクフードは
栄養価の低い割にカロリーが高いものです。


食育も進めていきます。

大人にね。




140円のコーヒーか
190円のカフェラテを注文して
いつまでもいます(笑)
そして人間観察もたまにしています(笑)



このお店で、まだ私の知る限り
店員さんの「おはようございます」に
「おはようございます」と答えているのは
まだ、私1人です。


いきなり、注文するのではなくて
「おはようございます」
「こんばんは」
店員さんにあいさつできるココロの余裕があった方が
きっと、日本は…
もっとよくなる。



今日もいい夢を!
素晴らしい1日をありがとう。

私、今日、昼寝しちゃいました。
まだ、目が覚めています。

ですので志事(しごと)しますね。


スポンサーサイト
2011.07.15 Fri l ツイてる日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hanatarou358.blog115.fc2.com/tb.php/1020-6115ae3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)