こんなにも、ゆったりした気持ちで盆踊りに参加…
はじめてかも…。

DSCF6299_convert_20110808035347.jpg



「祭り」関係は、いつも巡視がセットでした。

巡視がないときも
なんだか、落ち着いて楽しめない。
周りの目も、氣になって…。

ただ単に、ココロが狭くて
「楽しむ力」がなかったのだとも思います。


引っ越しして、
新しい町での生活。

この地区とってもいい地区。
ちいさいスペースに大人たちも子どもたちもみんな来て
笑顔です!楽しんでいます。

DSCF6287_convert_20110808035459.jpg

北海盆踊り
38歳にして、はじめてマスターしました。

今まで覚える氣がなかっただけですね。

娘と踊ってとっても楽しかった。



いい時間だなぁ~


帰ってから、とっても氣分がよくって
絵本を2冊読みました。


「やさいのおしゃべり」と「いいからいいから4」

すると、嬉しいことが!

3歳のりゅうたろうが
「りゅうちゃんも!」
と言って
わたしたちに
「100かいだてのいえ」を読んでくれました!

DSCF6322_convert_20110808035622.jpg


「いやされる~」と嫁さん。
嫁さんは、私が読むときの1000倍の目の輝きを見せております(笑)

息子は、すでに絵本セラピストですね。

何歳の時に、たっちゃんのところに行くって言うかな?


絵本を読む…
父から息子へ…

嬉しい連鎖が起こっています。



さあ!明日は笑華尊塾です。
そしてあさってからは、学生向け!

まだまだ間に合いますよ!
9日も、10日~12日の学生向けも。

そこの迷っているあなた!
ウエルカムでお待ちしております。


===============

決断を下した瞬間に、自分の運命が決まる
(アンソニー・ロビンス)

===============


■■■笑華尊塾のご案内■■■
吉田松陰先生のスピリッツに学び、心に火をともす塾を目指しています
学校の先生方と企業人がつながっていく
新しいタイプの勉強会です。

第5回笑華尊塾

第1部 「1枚の名刺が世界を変える」
  丸吉日新堂印刷株式会社 代表取締役 阿部晋也 氏

第2部 現場で使える魔法の質問
 ~学校現場で、職場で、家庭で…鍵は質問力にあり~
  笑華尊塾 代表 塩谷隆治 
  (魔法の質問 認定講師)

第3部 お茶会(アルコールはありません)
 ~ご縁を深めていく生き方…世の中は20世紀型から21世紀型へ~
 第4回笑華尊塾で大好評だった、栄養士宮武知美さんの最新ムービー「カルシウムの重要性」も公開いたします。
 ~都市部のビジネスマンが実践する朝活についても…~

◆日時 平成23年8月9日(火) 18時30分~21時30分
◆場所 札幌エルプラザ 4F研修室
     (さっぽろ駅地下直通)札幌市北区北8条西3丁目
◆会費 2,000円~第3部お茶会費込~
(当日会場にて)
◆託児有~無料~学生ボランティアが対応します。
 ※託児希望の方は事前にご連絡ください
(お子様の氏名・年齢をお願いします)

大人が輝くと子どもたちも輝きます!
「しあわせの連鎖」を起こしていきましょう!
笑 笑いながら
華 もうあなたのままで華なんです
尊 尊敬 尊重し合って
塾 で学びを深めましょう!



↓こちらは学生向けです!↓
フリーターの方や就活中の方でもオッケーですよ!
(年齢は25歳まで)
◆◆笑華尊塾~学生向け特別講義~◆◆


◆日 時◆
①8月10日(水)9時30分~16時30分
②8月11日(木)9時30分~16時30分
③8月12日(金)9時30分~16時30分
全体講義終了後、希望者には、個別面談(進路でもなんでも)応じます。
           
◆場 所◆
札幌エルプラザ(さっぽろ駅地下直通)
札幌市北区北8条西3丁目

◆内 容◆
テーマは「志(こころざし)」です。

みなさんになってもらいたい姿→全国でぶっちぎりの高い精神性を持った学生
3日間で、人間力をアップさせます。
ココロにスイッチが入って、モチベーションがアップします。
今後の日本で求められる人材(人財)がわかります。
デキルビジネスマンの実践を先取りして体験します。
だらけた時間の使い方は、もうできなくなるでしょう。
進路にむけても、あなたの中で、意識改革が起こります。

ところで、人間力とは…。それについてもしっかり落とし込みますよ。

主な内容
①・新しい働き方~20世紀型から21世紀型の働き方とは~
 ・歴史に学ぶかっこいい大人「吉田松陰」
 ・魔法の質問ライブ
  ~志を立てる~
②・都市部のビジネスマンが集う朝活とは
 ~デキルビジネスマンと同じ実践を体感~
 ・歴史に学ぶ輝く大人「森信三」
 ・プレゼン力向上講座~良いプレゼンとは~
③・マンダラチャート思考法
 ・一流の人物に学ぶ素敵な大人「鍵山秀三郎」
 ・笑えるトイレ掃除実践~素手のBS~(もちろん皆さんは見るだけ)
 ・複写はがきで差がつく実践~メール時代だからこそ光る~
   
※3日間とも、絵本セラピー、魔法の質問を取り入れていきます。
あなたの眠っている力を引き出します。

      
◆会 費◆
1日4,000円(1日目のみ、1日目と3日のみなどの受講が可能です)
3日連続受講の方は3日で10,000円


     
あなたの人生を大きく変える3日間となるでしょう。
笑華尊塾はココロの塾です。

そして、学習塾に通うよりも
おそらく学習効果が高まるでしょう。

◆東京笑華尊塾の受講生のみなさんの感想◆
(全員はじめて会った学生さん達です)

・会ってすぐなのに、いつも一緒にいるかのように思えた。話も分かりやすく時々笑いまじりで、真剣に聞くことができました。自分が知らないことをたくさん学べて本当に楽しかったです。
・今日はとてもリラックスしながら話が聞けました。コトバの力はすごいものだと改めて感じました。
・自分をよくするための質問の仕方なども学べて良かったです。これから、自分でもやっていきます。ありがとうございました。
・今、自分が考えている悩みに、こういう向き合い方をすればいいのか!とわかりました。ハイタッチ・挨拶・何気なく使う言葉…素晴らしい力があると驚きました。
・自分でどうやって、心をプラスに持っていけるかがよくわかりました。すぐに取り組んでいこうと思っています。本当に今日はありがとうございました。
・塩谷さんのお話を聞いて、自然と笑えました。人の言葉や脳って不思議だな…と質問のシェアなどから強く感じました。
・とてもタメになるお話で、自分が変わったような感覚です。今まで考えたことのないようなお話を聞けて、本当に良かったと思います。
・とてもわかりやすい講演で、学校の授業もこれくらい楽しければいいなと思いました。今後の学校生活や日々の生活、また、サッカーに生かしていきます!!
・すごく、自分のtがめになるようなことばかりでした。
・自分の中に新しい価値観が生まれました!これからの人生に生かしていきたいです。
・普段あまり考えないようなことを、考えるきっかけをいただきました。これからの人生でおおいに参考になるお話でした。
・話が面白かった。うまかった。楽しかった。
・これからやってみたいと思うことばかりでした。とてもユニークな話で面白かったです。
・魔法の質問というのには、ねらいがあり、どんなことでもつなげられると思いました。
・塩谷さんのキャラクターも経験談もよかったです。これからは、明るく、プラス思考で生活していきたいと思います。
・ハイタッチも楽しかったです。自分がいつも考えていないことを話しとして繰り広げられてくことに感動し、素晴らしいと思いました。元気になるお話でした。
・ただ、話を聞くだけだと思っていたので、笑いを入れたり、ワークで自分たちで考える時間を入れたりなど、とても面白かったです。今日、あらためて自分のことを見直すことができました。
・今日教えてもらった魔法の質問を、今後に生かして、サッカー・勉強に生かしていきたいです。

など
感想をくださったみなさん!本当にありがとうございます。





今日も素敵な1日に!
みなさんがしあわせのエネルギーにつつまれますように!



本日のハッピークエスチョン
あなたは浴衣姿をだれに見てもらいたいですか?
その浴衣姿を見て、言ってもらいたい言葉はどんなことばですか?
スポンサーサイト
2011.08.08 Mon l ツイてる日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hanatarou358.blog115.fc2.com/tb.php/1048-6f4a0dd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)