とっても充実の5日間で、あっという間でした。

8月8日~9日は
思春期のライフスキル教育の
プログラムワークショップに参加していました。
DSCF6338.jpg


ライオンズクエスト認定講師の篠田康人先生の
ものすごい実力に感動していました。
笑顔がまぶしかった。そして、素敵な空間をつくるプロですね。

学んできましたよ!

ついでに、北海道ハイタッチ普及協会(全国に広まっています)
の相談役として、ハイタッチも紹介させていただきました。


ライフスキル
困難を上手に乗りこえる力

それをプログラム化
なるほど。



先生方!
すぐに使える実践が盛り込まれております。
(特に、小学校・中学校は次の日からすぐ実践できますね)

「思春期のライフスキル教育」プログラムワークショップ
オススメです。また、私のFB、ブログからも発信してきます。


9日は第5回笑華尊塾
17時にワークショップ終了して、すぐに会場に向かいました。




日新堂印刷 阿部晋也 社長(しんちゃん)←「ちゃんづけ」の意味は次回の笑華尊塾でも説明しますね。
にご講演いただきました!

「エコ名刺が世界を変える」
ココロに響きます。

019_convert_20110813071803.jpg

とってもカッコイイしんちゃん。
「志」高きニッポンのサムライの1人です。



私も絶好調です!

やっぱり絵本も読ませていただきました。
031_convert_20110813070915.jpg
(みなさんの前で、活動をやらせていただけることが
嬉しくてしょうがないという気持ち…感じていただけますか)


8月10日~12日の3日間は
学生向け笑華尊塾でした。

イモト ショウ

イモトです!

塾では、アファメーションにからめて
こんな画像も使っちゃいます。


はじめての3日連続
はじめての北海道開催
はじめて会う塾生もいます


ドキドキのスタートでしたが
とってもいい、濃い時間となりました!

複写はがき1

途中、不登校でココロをやすめている学生も
半日参加してくれたりしました。
笑顔で、参加してくれてましたね。
あとで、お母さんに聞いたら
その子「楽しかった」「また行ってみたい」って。
(嬉しい!待ってるよ。いつでもウエルカム!)


塾生と一緒にFH(複写はがき)も。


テーマは「志」です。

魔法の質問と絵本セラピーももちろん盛り込んで。

塾生のコメントの質も…グイグイ上がっていきます。
塾生たちの表情が、どんどん良くなっていきます。

行動・実践まで落とし込んでいきます。




楽しかった。
完全フロー状態でした。まず、私自身が(笑)

塾に参加してくれた学生たちと
つながっていくのもとっても楽しみです。



マンダラ思考…
3×3の9マス…

マンダラ

そのすごいパワーもあらためて実感しています。
松村寧雄先生ありがとうございます。



13日~15日まで完全オフです。

ご先祖様に、あらためて感謝を伝えに行きます。
(最近、普段から「生かしていただき、ありがとうございます」と言えるようになってきました)

家族とウキウキの時間を過ごします。


本日のハッピークエスチョン
あなたの「しあわせのアンテナ」は、何にヒットしますか?



今日も素敵な1日に!
みなさんが、あたたかいしあわせの光につつまれますように!
スポンサーサイト
2011.08.13 Sat l ツイてる日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hanatarou358.blog115.fc2.com/tb.php/1051-c5ec783f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)