13日~15日までオボチャーしました。
(お盆チャージ)

13日
体がだるく、動けませんでした。
とっても珍しく、午前中いっぱい寝ていた。
あら、13日~15日はいっさい仕事しないで、家族と楽しむ!
って決めたのに、いきなり、思いっきり横になるところから!

それはそれでよし!

でも、しっかり休んで、パパ元氣になったぜーーー!
この日は、千歳市民プールへ!
よし!はな、泳ぎがとっても上達してます!


14日
余市へお墓参り。
うちの実家と合流して、お墓参りです。
ご先祖様に、さらに感謝を伝えてきました。

お墓参りの帰り、余市の聖地と言われるところへ行ってきました。
(魔法団 あゆみちゃんに教えてもらった)

1年以内に、ここでセミナーをやる!
そう、決めました。
DSCF6345.jpg

とっても素敵なところです。

大自然のパワーもかなりきてますね。


久しぶりに温泉も入れて、とってもいい感じ。
天然温泉の場所でしたが、とっても大地のエネルギー感じました。
ビリビリくる感じ。

嫁さんに聞いたら、ビリビリはこなかったよって。
あら、そうなの。


15日 
子ども2人連れて
午前中は図書館へ!

なんと!休館日ーーーーーーー!


チャーーーーーーーーーーーンスッ!


この日は嫁さんの誕生日なんです。
8月15日生まれです。


嫁さんは、家で掃除しています。

嫁さんの誕生日プレゼントをみんなで作りたかったんです。

よし!
事務所を使おう!

マックに行きました(笑)

DSCF6360_convert_20110816041558.jpg

DSCF6370_convert_20110816041719.jpg




子どもたち、すごいね。

小2のはなが、グイグイ色紙つくりをすすめてくれました。
世界にたった1枚の素敵なプレゼントが出来ました!


午後は、さけふるさと館に行ってから千歳市民プールへ。

さけふるさと館に行く途中に、アクシデントがありました!






はいはい!こっちきてねーーー!





あら?






免許証持って降りてくださいねーーーーー。






あら?







つかまっちゃったのね!ワタクシーーーー!

ワタクシ、家族の前で、警察につれていかれるという場面(シーン)を
子どもたちに見事に見せてしまいました(笑)


せっかくゴールドできてたのにーーー。




ところで、なんの違反?



スピード?




「40キロ制限で58キロ出てました」





たしかに違反です。


18キロオーバーで12,000円の罰金です。







オッケー

オッケー

オッケー

私は、スキップで警察の車にのりこみました。




警察の車に連れて行かれた私を見て
娘は涙ぐんでいたようです。

3歳の息子は、
ぼくのパパが連れていかれたーっと思ったみたいです。


車からとびだしてきました。



そして、警察のワゴン車に向かって
(私が書類を書き、指紋を押しているところに)
叫びました。





「パパをかえせーーーー」
(↑国家権力に歯向かう男)





完全に警察の方々が悪者になっていました(笑)


私は、笑ってしまいました。
嫁さんも笑っていました。

横で切符を切っていた若い警察官も笑っていました。



悪いのはワタシです。
100%ワタシの責任です。



そして、とっても良い教育の機会になったかも。

スピード違反をしたらパパが連れて行かれるという
あまりにもインパクトのありすぎる場面でもって教えてしまいました(笑)







さすが!うちの嫁さん!
と思った素敵なひとこと。

その1
「また道路つくるのに貢献しちゃったね」(笑)

ちなみに、今回私3回目です。
一時不停止・スピード違反と過去に2度捕まっています。
2度とも、嫁さんが罰金払いに行ってくれました。

その2
「もう、公務員じゃないし、罰金じゃなくて、何日か入ってもいいんじゃない?(笑)」

ウケたーーー(笑)
(罰金払わず)私を刑務所に入れる気やーーー!





ウチの家族は、
笑って、今回の出来事をとらえることができます。



プールで思いっきり泳いだ後
嫁さんの誕生会。

やっぱり、今日もパパは絵本を読んで
やっぱり、りゅうたろうも読みたくなって、絵本セラピー。

DSCF6375.jpg




最幸でした!


子どもたちにとって
世界一のパパでいられるよう
(警察に捕まっても)
今日も、志事をワクワクでやっちゃいます。





今日も素敵な1日に!

DSCF6398_convert_20110816042125.jpg







2011.08.16 Tue l ツイてる日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

Re: 素敵な話、ありがとう
けいちゃん!
こちらこそありがとう!

コメントに元氣つけられます。

けいちゃんの発信も楽しみにしていますよ!
お互い顔晴りましょうね!
2011.08.18 Thu l shio358. URL l 編集
素敵な話、ありがとう
素敵な話、ありがとうございます。

しおちゃん家族の様子、感動しました。
心があたたかくなり、笑えたり、
本当に素敵ですO(≧∇≦)o

心にしみわたるようです。
2011.08.17 Wed l けいちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hanatarou358.blog115.fc2.com/tb.php/1052-1126b0da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)