たっちゃんの絵本セラピー
読売新聞に記事載っています!!!
(8月29日北海道版)

昨日も素敵なセラピーとなりました。

会場前に置く、案内板がまず素敵!

DSCF6584.jpg

たいていは、ホワイトボードになっていますので
ちゃちゃちゃって、ペンで案内書くだけなんです。

でも、りかちゃんにかかると…

DSCF6585.jpg

わかります!本のところが立体的になっているのですよ!
しかもたっちゃんがセラピーで使用する本ばかり。

手作りの素敵な案内板です!
(娘さんも協力したみたいですね!素晴らしい)


こういう素敵な仕事ができちゃう。
スタッフとして、お手伝いさせていただきましたが
いきなり感動…尊敬ですね。




そして、

最幸の絵本セラピー
(たっちゃんワールドさすが!)


DSCF6586.jpg

会場びっちり!
大盛況です。

DSCF6588.jpg


あっというまの3時間でした。


絵本の素晴らしさ
たっちゃんのすごさをまたまた感じておりました。


私の仲間たちが来てくださったことも嬉しいです。


私は、「4こうねんのぼく」で、
また泣いてしまいました。



その後は…。


札幌市男女共同参画センター(札幌エルプラザ)のすぐ向かいにある
『にほんいち別宴邸』にて懇親会
「たっちゃんとどさんこたちの集い」
こちらも盛り上がりましたよ~!




やっぱり、いつのまに本が出てまいります。
絵本のある飲み会!いいね~

絵本



素敵などうくん、りかちゃんご夫婦(2人とも絵本セラピストです)

DSCF6613.jpg

DSCF6592.jpg



たっちゃん!ここでも読んでくれました!

DSCF6601.jpg



私は「パパのしごとはわるものです」を読ませていただきました。




素敵な出会いがたくさんありましたね。

今日は、百合が原小学校のPTAの研修で
「たっちゃんの絵本セラピー」…いいですね!
研修で絵本セラピーができるなんて、サイコーです!

どんどん、絵本の素晴らしさ広まり
(大人たちが、絵本を上手に生活に取り入れて)
元氣な大人たちが増えるといいな。

そして、それが子どもたちに連鎖していく。

感謝に生きる…。
ありがとう。

しあわせの連鎖…。


しあわせは、すでに目の前にあります。
大切なのは、それに氣がつくこと。

sutekina_20110829053503.jpg





今日も素敵な1日に!
いいことありそうです!





2011.08.29 Mon l ツイてる日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hanatarou358.blog115.fc2.com/tb.php/1065-68357189
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)