第6回笑華尊塾

ゲストに、風船の魔法使いエリサさん!


エリサさんと初めてお会いしたのは
ドリプラの夕張合宿にて。

エリサさんの魔法…。
周りにいるみんながみんな魔法にかかります。
笑顔の連鎖をひきおこしていく
すごい力に驚かされました。

素晴らしい。


そのエリサさんが不登校の経験があるとお聞きして
しかも、小学校1年生から中学校3年生まで…
ほとんど…学校に行けなかったんです。

「明日こそ…行こう!」と思っても、どうしても体が…

1年間ほとんど一桁の登校日数だったエリサさん

『可能性は無限大~不登校から風船の魔法使いへ~』

037_convert_20110914104936.jpg


エリサさんのお話、とっても勉強になりました。

これは、多くの学校関係者(生徒・先生方・PTA研修とか)や
不登校に悩む方々(ご本人や保護者の方)にぜひ聞いてもらいたい内容でした。


可能性は無限大…


バルーンもみんなに教えてくださいました!

043_convert_20110914110648.jpg


なんて素敵!

049_convert_20110914105210.jpg



シオヤの第2部は
「修身教授録」(森信三先生)を読ませていただくところからスタート。

066_convert_20110914105406.jpg


魔法の質問&絵本セラピー
「生徒(スタッフ・子ども)のやる氣を引き出す魔法の質問」




今回(第6回)の感想を、メールやはがき、FBなどで
はやくも届けてくださいました。感謝!


==========

昨日も素敵な出会いをありがとうございました。
エリサさんの話を聞き、生徒1人1人の可能性を信じて指導していこう!と
決意をあらたにしました。
毎回心のスイッチが入る笑華尊塾は日本一の心の塾です。次回も楽しみです
ドリプラ頑張ってください。(男性)

先日は、素晴らしい塾に参加させていただき、
本当にありがとうございました!!
また、笑華尊塾の熱さ・素敵な方たちとの交流の場であることを体験し、
ファンになりました♪♪
風船の魔法使いメンバーも、
口々に「すごく勉強になった!」「楽しかった!」「絵本の奥深さを感じた」「感動した」と話していました。
「最初は班での発表に抵抗あったけど、やってみたらすごく良かった」と話していたメンバーもいました(*^-^*)
すごいです!!
塩谷さんのご姿勢からも、たくさんの学びをいただきました。
心から感謝いたします。(女性)


笑華尊塾、すごく素敵な場でした^^(男性)

塩ちゃん、ご苦労様。エリサさんも素晴らしかった。
これからも幸せの連鎖を広げていこう!
来月はエリサさんに負けないように講師頑張るからね!(男性)


しおちゃん。会場の皆さんが、
えりさちゃんの魔法に魅せられましたよね!
素晴らしかったですね!!(女性)

その風船に乗って、オイラは、青空を飛んでいきたい・・・
夢を乗せる風船・・・願いを込める風船・・・祈りを贈る風船・・・
風船は子供の宝物・・・そして、大人のこころの処方箋・・・
風船を見てるだけで・・・心は癒される・・・がんばろう、ニッポン!・・・
風船に愛と希望と光りを乗せて・・・東日本の青空へ・・・
飛んでゆけぇ~・・・☆~ (男性)


絶好調!毎回学びを頂きありがとうございます。(男性)


先日の笑華尊塾とても勉強になりました!!
自分でも思ってなかったことに気づかされたり、
他の人の意見を聞くことで、新しい発見があったりと、
大変勉強になりました。
絵本は昔とても大好きでしたが、大人になってからは、
読む機会も減っていたのですが
この間、絵本を読んで頂いて、絵本セラピストにとても興味が湧きました。
絵本は奥が深いですね!!
本当にありがとうございました!
素敵な出会いに感謝しています!!(女性)

みなさんの笑顔にいやされました。
魔法使いは、もしかしたら
たくさんいるのかもしれないとも思いました(女性)

DSCF7039_convert_20110914161615.jpg

==========


なんてありがたいんでしょうか!

私、塾の中でアンケートとっていませんので
すべて、塾に参加してくださった皆さんが
自分から、感想を届けてくださったのです。

本当にありがとうございます!本当に感謝です!!!




帰りのエレベーター、一緒にのった3人のご年配の女性…
「あら!かわいいね!なんのサークル?」と声をかけてくださり
みんなが笑顔になりました。

あっ、笑顔が連鎖した!
私はココロの中で、そう思っていました。


エリサさんのかける魔法…

DSCF7070.jpg



今日もどこかで笑顔の連鎖を生み出していることでしょう。



あーーーーー本当に学びの連続や!!!
しあわせです!


生かしていただいて、ありがとうございます。









スポンサーサイト
2011.09.14 Wed l ツイてる日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hanatarou358.blog115.fc2.com/tb.php/1084-090c93a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)