東京から飛行機で帰ってきたと思ったら
また、翌日、飛行機にのって、今度は標津高校へむかいます!
最幸です!
ありがとうございます!

笑華尊塾にも来てくださっている
標津高校生徒指導部長W先生が、私を呼んでくださいました。
(同じ北海道でも、W先生…
車で6時間かけてきてくださるのですよ…
スゴイでしょ!スゴイ学びへの意慾でしょ!
そんな先生方が笑華尊塾に…いるんです)


標津高校さんでは、

全校生徒さん向けに
「薬物乱用防止教室&モチベーションアップ」

DSCF7305_convert_20110922101438.jpg


2学年の皆さん向けに
「元氣アップ~ココロのサプリメント~」

そして先生方向けに
(校内研修会をその日に持ってきてくださいました)
「先生方の元氣アップ~生徒のやる氣を引き出す魔法の質問~」

DSCF7311_convert_20110922101548.jpg


と3本の講演(&ファシリテート)をさせていただきました。


生徒さんたちも素晴らしい!
ものすごいいい顔で話を聞いてくださいました。

そして、先生方の真剣な姿勢!とっても素晴らしい!

DSCF7315_convert_20110922101652.jpg


校長先生もさすがです!
一緒に魔法の質問を体感していただきました。
校長先生、教頭先生が一緒に参加してくださると
研修(学びの)効果が2倍にも3倍にもなりますね。感謝です!

DSCF7318_convert_20110922102132.jpg


この日は飛行機往復。

実は、私、1週間のうちで、何度も飛行機にのっちゃう生活…。
イメージしておりました。

スゴイ…その通りになっています。

DSCF7322_convert_20110922102406.jpg


プロペラ機…素敵でした!
(飛行機の中はいつも爆睡です。だからあっというまに到着します)



この日、9月21日は娘の誕生日です(私の父も9月21日)。


家族で楽しく食事をしてルンルン♪

その日は、遅くなったので
次の日に、嫁さんの手作りケーキ登場!
(ホットケーキケーキ!)

DSCF7344_convert_20110922101832.jpg


ありがとう!はな!生まれてきてくれて。



家族の笑顔にエネルギーをもらって
今日も、札幌へ向かいます。


また、明日『絵本セラピー&パワーランチ』というイベントを
千歳で企画しています(シオヤ主催)

最幸の時間となるよう、準備をすすめます。



大好きな日新堂印刷 阿部さんの企画する「エコ名刺交流会」
ワクワクでいってきま~す!
実は、次回の「エコ名刺交流会」の講師、
やらせていただくことになっております。これまた感謝。



今日も素敵な1日でありますように!


本日のハッピークエスチョン
あなたにとって苦手なことを
補(おぎな)ってくれる人は誰ですか?




自分にとって苦手なことを得意としている人がいます。
お互いの得意なことを合わせたら…

仲間たちが深くかかわっていくことで…素敵なことがおこってきます!









2011.09.22 Thu l ツイてる日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hanatarou358.blog115.fc2.com/tb.php/1091-8c0ff21e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)