標津高校の生徒指導部長W先生が
生徒さんの感想を届けてくださいました。

標津高校では
『薬物乱用防止教室&モチベーションアップ』
『元氣アップ〜ココロのサプリメント〜』
『先生方の研修会』
と3コマやらせていただいたんです!感謝です!

IMG_7359_convert_20110926140152.jpg




==========

薬物の映画はものすごくリアルに感じた。
目標を紙に書いて貼る!!やりたいと思いました。
そして「疲れた」→「充実してる」これもやります。
すごく気持ちが前向きになれるような講座でした。
なんでも書いてみようと思った。とりあえす、毎日1日1日を全力で生活していきたい。
そして、目の前のことにもおろそかにしない人間になりたいと思いました。
言葉にして伝えること、自分が後悔しないようになってくると、毎日全力につながるのかな。
絵本セラピーってどんな仕事なんだ?っていうのと、高校教師を辞めて今の仕事に就こうと思ったきっかけを聞きたい。質問タイムでは思い浮かばなかった。。。残念。
(2年女子 Mさん)


薬物は本当に人生を台無しにしてしまうものだと感じました。
私は絶対に薬物に手を染めずに、どんなに苦しいことや悲しいことがあっても、
自分や友だちと解決していきたい思います。
私は、いつも、なんでこうなんだろうと考えていましたが、
今度からは「どうしたらうまくいくのか」というふうに考えてみようと思います。
おためしをどう乗り越えられるかも前向きに考えてみようと思います。
ありがとうございました。
(2年男子 Kさん)


今までの講話の中で一番ためになり、面白いと感じた講話でした。
「きつねのおきゃくさま」昨日、うちの妹が読んでいました。
本当に、今すぐ実践できるようなものばかりで今日家に帰ったらやってみようと思いました
考え方を変えるだけでこんなに生活が楽しくなるんだということがわかりました。
私も、少し、考え方を変えてみようと思いました。
(2年女子 Sさん)


薬物のことだけでなく、自分の高め方や夢の叶え方など、
今の私にとってすごく必要なお話でした。
私は将来の夢がはっきりとしていませんが、人の役に立つ職業に就きたいと思っています。
「また、会いたい」人になりたいです。
たくさんの人に元気や笑顔を与えられる人になりたいです。
(1年女子 Aさん)



==========


さあ!明日は、札幌丘珠高校の進路講話です!
私が、最後に務めさせていただいた学校です。

ワクワク…楽しみです!


このブログを読んでくださっているあなたのところへ
(あなたです!)

IMG_7356_convert_20110926135556.jpg

いつでも、行きたいと思っております。


ご縁がまたまた
つながっていくことでしょう。


今日も、生かしていただいております。

宇宙的な、不思議なご縁を
守られているという、不思議な感覚を
ココロで感じながら…
ありがとうございます。



本日のハッピークエスチョン
あなたが不自然だと思うこと(出来事)は何ですか?




真実の時代がきましたね。
本当にココロの時代です。

自然か不自然かを感じながら
あなたの周りに起きることを
意識して見てみてくださいね。
スポンサーサイト
2011.09.26 Mon l ツイてる日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hanatarou358.blog115.fc2.com/tb.php/1097-50369880
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)