楽しみにしていた札幌丘珠高校での進路講話!
『ココロに届ける進路講話
~あなたの素晴らしい可能性にやる気スイッチON~』
という演題で、お話をさせていただきました。
(演題は、進路担当の先生がつけてくださいました)

DSCF7479_convert_20110928025406.jpg



ネットでつながる時代…。

スゴイことですね。
嬉しい感想がすぐにメール・ブログ・FBから届いています。
本当にありがとう!



==========

・今日の進路講話すごく聞きやすかったです
私は進路はもう決まりました
ですが最後まで勉強を手抜きしないでやっていこうと改めて感じました


・塩谷先生、こんばんは 丘珠高校のDです
今日の先生の進路講演、すごくためになりました
今も志望大学目指して顔晴っております
塩谷先生のおかげで、なんか大学受かりそうな氣がしますありがとうごさいました

俺も先生のメルマガ読んでみたいです
よろしくお願いします

先生はもうすぐ寝る時間ですよね笑
ゆっくり休んで下さい おやすみなさい


・丘珠に来てくれて ありがとうございます!!
3D使わないように がんばります♭
ハイタッチ最幸でした笑


・進路講話来て下さってありがとうございました
久しぶりに先生に会えて最幸でした感謝します。
突然のハグ、すみませんでした(*_*)(笑)
「うみえ」心掛けます


・今日は楽しかったです!
最後に言ってたの実践しますね(^o^)◎
ハイタッチでパワー貰いました☆
ありがとうございました


・今日は来てくれてありがとうございました:)たまたま一番前に座ったんですけど
、一番前に座って正解でした
普段のガイダンスとかより断然聞いててやる気出てきます!
これから大学入ってからの目標ノートに書き出していこうと思います♪
書いたら意識高まりますよね 頑張ります
そして私も塩谷先生みたいに皆に愛される人になれるように自分から笑顔振りまきます
ありがとうございました ではまた!!!


・今日の講演、とても面白かったです(*^o^*)
個人的に「あかねこちゃん」と松下村塾の話です。
私は幕末大好き歴女で、吉田松陰は尊敬する歴史上の人物の一人です。
彼の熱くて真っ直ぐな人柄に、門下生も惹かれたのでしょう。松陰先生の教えのように、『学んだ事は実践する』のを大切にしたいです。塩谷先生は松陰先生みたいですよね。
私は歴史小説を書くのが夢です。
そのために勉強します。勉強するために大学へ行きます。大学へいくために今勉強します。
目標のために、今できることを実行したいと思いました。
今日は塩谷先生に再び会えてツイてます。ありがとうございました!(^O^)


・昨日は講演会来てくれて、ありがとうございました!
先生と会えて、久しぶりにHTできて嬉しかったです♪
進路指導室では久しぶりすぎて、緊張して全然話せませんでした(笑)
先生の講演を思い出して、寝る前に忘れないようにメモしました
「うみへ」目指します(*^^*)
それでは☆
また会える日を楽しみにしています!


==========


本当に嬉しいです!

嬉しい感想をすぐに届けてくれて、これまたありがとう!

皆さんの前でお話ができること、とても幸せでした。
そして、私はとっても感動しています。

DSCF7489_convert_20110928025613.jpg



1人の男子生徒が(出席番号では後ろのほうですので
おそらく自分から一番前を志願してきたのでしょう)
真剣にメモをとりながら聞いてくれてました。

講演後、進路室にわざわざ足を運んでくれて
HTをしたり、感想を言いに来てくれた生徒もいます。


「また、会いたいです!」と言ってくれた生徒さん。


そして、こうして、感想をとどけてくれるみなさんがいます。


みなさんの笑顔から、コトバから
ものすごいパワーもらいましたよ!

ありがとう!
ありがとう!
ありがとう!


きっと「また」会えます!



そして、最後に札幌丘珠高校の先生方!

体育の先生方をはじめ、野球部のK先生、3学年、進路の先生方
みなさんあたたかく、笑顔で私をむかえてくださいました。

たった1年の勤務で風のように去ってしまった(退職しちゃった)
この私をあたたかくむかえてくださった…。

涙が出るくらい嬉しかったです。
(実際かげで泣いてました)

私を講話でよんでいただいたことも、本当に感謝しております。


ココロから、ありがとうございます。

DSCF7492_convert_20110928025509.jpg


今日も、北海道の、日本の元氣アップのために、
できることを全力でやらせていただきます。

生かしていただいて、ありがとうございます。

今日も素敵な1日に!


本日のハッピークエスチョン
あなたの仕事(活動)によって、誰がどんなふうに喜びますか?


















スポンサーサイト
2011.09.28 Wed l ツイてる日記 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

丘珠Kさん
眠る前に、メモする…素晴らしい!

ありがとう!
きっと21世紀型の働き方「うみえ」の実践ができる人になるでしょう。

私も、実践続けます。

きっとまた会えますね。

2011.09.29 Thu l shio358. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.09.28 Wed l . l 編集
M先生!
M先生いつもありがとうございます。

クラスに顔を出せなくてすみません。
もし、お話をさせていただける機会があれば、よろこんでやらせていただきます!

資料添付しますね。


2011.09.28 Wed l shio358. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.09.28 Wed l . l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hanatarou358.blog115.fc2.com/tb.php/1101-55982a66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)