ギラギラ燃えてます!

太陽



札幌問塾でさらに質問について学んできました。
何度受講しても、自分の中に気付きがあります。

DSCF7804_convert_20111012093228.jpg



前に受講したときとは、違う発見があります。



よっしゃーーーー

P1390669.jpg



またやったるでーーーーーと燃えています。

第8回の笑華尊塾は地元、千歳で開催します。
どんなアプローチをしたらいいか、自分に質問を投げかけます。



さて!さて!

嬉しい飛鳥未来高校さんからの感想
データで、すぐに届いてたんです。
(ご紹介遅れてすいません)
生徒さんの作文をそのまま、取り込んで送るという技術…。
すごいですね。今の技術。


飛鳥未来高校S先生ありがとうございます!!!



飛鳥未来高校終業式での講話…

DSCF7159_convert_20110918021816.jpg


『元氣アップ~ココロのサプリメント~』
その感想です。

==========

今まで聞いたことのない、新しい考え方と面白い視点を持っている方だと思いました。
今、私は学生ですが、社会人にもなおさら染みる内容だと思います。
ノートに書く、精神レベル、美しさ、魅力、笑顔、「どのようにしたら」
言葉通りの人生となる…本当にそのとおりだと思います。
私は、疲れて「疲れた」ばかり言っていたので、
「充実してる」を言うようにしたいです。(女子 Oさん)

いい話を聞いて得した気分になりました。来てよかったです(男子Sさん)

たくさん悩むこともあるけど、今日いただいた言葉で、まだ頑張れる気がしました。(女子Sさん)

とても良い、素敵なお話をきかせてもらいました。ありがとうございます。
紙に書いて貼るという良いことを教えてもらいました。塩谷さんのブログ見ています。
(女子Yさん)

いろいろな話を聞いて、前より勇気が出た。
話の中で出てきた「うみえ」を大切にしたいと思った。絵本セラピストというのははじめて聞きました。とても素敵だと思います。
(女子Fさん)

どのお話もわかりやすく、納得のいくものばかりでした。
目指すことと頑張ることの違いに関しては、思わずなるほど!と口にしてしまいそうでした。
私は、使ってはいけない言葉をよく使っているので、意識して直していきたいと思います。
笑顔にも気を配り、道を聞かれやすい人になりたいです。
絵本セラピーも大変興味深く、もっと読んでもらいたいと思いました(女子Sさん)


コップの話やうみえの話など、すべてが短い話なのに、中身はすごくおもしろくてタメになる話ばかりでした。今後も先生のお話(講演)あれば、聞きたいと思いました(女子A、さん)

あいさつをした時から、とても良い人だという印象をウケました。私は緊張していたので
とても落ち着きました。とてもむつかしそうな話を、わかりやすく話してくださいました。
今度機会があれば、また学校に来ていただきたいです(男子Sさん)

素晴らしかったです。何か、考えさせられるように話してくれて、
自分もしっかり考えることができました。
絵本も聞きやすかったです。誰でも、夢は持っていいんだと考えました。
とってもためになりました(女子Sさん)

今まで、どうして自分は変な男ばっかり、まわりにいるんだろうと思っていましたが、
それは、私が変な女だからだということがわかりました(笑)
でも、それがわかったので、ポジティブになって、
精神レベルを向上させようと思います。ありがとうございます(女子Hさん)


どのお話も素敵でした。特に、男女交際についてのお話が、面白かったです
絵本セラピストにも、興味を持ちました。
もっと、塩谷さんからいろいろな話を聞いてみたいです(女子Iさん)


塩谷さんの講演、凄く面白くて時間が経つのが早く感じました
お話を聞けていろいろ考えさせられました(女子Sさん)

とてもすばらしいお話をありがとうございました。塩谷さんの笑顔はとてもすばらしいですね。今日から、なんだか気持ちが変わった気がします(女子Fさん)

なんかすごい感動しました。今日は素敵な話をありがとございます。
私は、疲れたっていっぱい使っていたので、これからは『充実してる』って口ぐせにしたいです。
絵本もすごい感動しました
塩谷さんのお話聞けてよかったです(女子Iさん)


わかりやすい。
なんか良い人な気がする。
飛鳥未来の教師になってくれ!!
面白かった!(男子Kさん)

==========

DSCF7151_convert_20111012101222.jpg




飛鳥未来高校の生徒さん!!!
素敵な感想を届けてくださりありがとうございます!!!

私は、とっても嬉しいです。


そして、最幸の対応をしてくれた生徒会の生徒さんのことも思い出していました。

DSCF7166_convert_20111012101802.jpg
↑飛鳥未来高校生徒会のみなさん
(写真掲載は、本人たちと、学校さんの許可をいただいております)


私の対応を担当してくれた生徒会の男子生徒さんは
どんな格好だったら、接待にふさわしいだろうか…と、
この日のために服を買ったそうです~感激!~
実際、私は、その男子生徒さんを、かでる2・7のスタッフの方と勘違いしていました(笑)
背筋を伸ばした、そして、気の利いた大人の対応がありました。
(写真一番右側の男子生徒さんです!)

本当に素晴らしい。


この生徒会は、生徒さんたちの『熱い思い』から誕生したと聞きました。

それも、とっても素敵ですね。

生徒会の皆さん、みんなキラキラと仕事をされていましたね。
きっと、さらに活躍していくみなさんでしょう。






またお会いできると思います。イエイ!


今日も素敵な1日に!


本日のハッピークエスチョン
あなたが、おすそわけしてもらったものは何ですか?











スポンサーサイト
2011.10.12 Wed l ツイてる日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hanatarou358.blog115.fc2.com/tb.php/1118-1f8d3915
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)