とっても嬉しい電話がありました。


北都プロレス 代表であり
レフリーでもあるグレイン中條さんからの電話です。

nakajyou.jpg

「しおやさん、絵本読んでいただいてありがとうございます」


「特にうちの、梅沢菊次郎が、『絵本良かった〜』と感動しておりましたよ…」




うほっ!

とっても嬉しいです。


プロレスラー
梅沢菊次郎さんはこの方です。

梅沢菊次郎2


1梅沢菊次郎




リング設営後
プロレスラーのみなさんに、絵本を読ませていただいたのです。

読んだ絵本は
「パパのしごとはわるものです」

DSCF7718_convert_20111008055841.jpg

↑左が梅沢さんです!

悪役レスラーを父に持つ小学生の物語。
男とは…仕事とは…そんなテーマがつまった作品です。

DSCF7738_convert_20111008060040.jpg

↑なんと、梅沢菊次郎さん私より7つ下…でした。
1979年生まれ…。わかっ!

きくちゃん!若いのね〜!
年上かと勝手に思っていましたーーー(笑)




この「パパのしごとはわるものです」…とってもオススメです。
東京でワタミの店長さんである仲間のモリタさんも
お店に置いてくれたみたいですね。
ウルウルしながら(笑)
モリタ店長さんのブログです!楽しいですよ!


さて本日(10月15日)は「大人が絵本かい?」
絵本セラピストりかちゃん企画のイベント。

絵本好きが、それぞれ絵本を持ってきて、
みんなでお茶しながら絵本を楽しみます。
もちろん私も参加!

今回は、あっというまに定員に達してしまいました。
えっそれ行きたい!という方、次回待っててくださいね。



今のところ北海道絵本セラピストが企画するイベントの
今後の予定は…

◆11月19日(土)絵本とワインの夕べ(札幌)
 場所未定 17時〜19時ぐらい?

◆12月 4日(日)働くパパのための〜イクメン絵本セラピー〜 
 場所 札幌男女共同参画センター(札幌エルプラザ) 午前中



詳細またご連絡します。


 
大人のための絵本セラピー…
東京で学んでまいりました。
私たちの絵本の師匠は、絵本ソムリエのたっちゃん(岡田達信さん)です

現在、北海道の絵本セラピストは、どうくん、りかちゃん、しおの3名です。
現在北海道では4人目の絵本セラピストが、東京で学んでおります。
~来年3月に札幌で絵本セラピスト養成講座が実施されることが決まっております~

どこで実施する絵本セラピーも
大変好評をいただいております。






シオヤタカハルの絵本セラピーは…

3人以上集まっていただけたら
やらせていただきに、あなたの地域にいきますよ!
あなたの組織するグループを元氣にします!

ルタオ1



内容は

絵本を通じて…
自分のココロと向き合うことができます。
元氣アップします。
ココロがラクになります。
ココロがあったかくなります。
チームの仲間意識が向上します。



===実際に絵本セラピーを体感した方からの感想です(千歳開催)===

シオちゃん!!
絵本セラピーありがとうございました。
絵本を読んでいるとき、最初は一緒に字をおっていました。
気がつくと途中から絵だけを見ていました。
ほんわーか心があたたかくなるのを感じました。
そして、心がスーーーーッと軽くなるのも感じました。
おもしろいところは、おもいきり笑えました☆
本当にありがとうございます。
ステキな出会いにも感謝デス!



昨日は忙しい時間を割いてくれて、ありがとうございます
ステキな時間を共有できてホントに楽しかったです絵本セラピー最高
ブログも拝見させて頂きました
ハムタロウ可愛い~暫し見入ってしまいました(笑)
これからも、お身体に気を付けて、活躍されますよう、エールを送ります\(^o^)/\(^o^)/



昨日は素敵な時間をありがとうございました。
絵本セラピー、感動でした。最高でした。
KちゃんとMちゃんとみんな笑顔が溢れて、歩くと後ろに幸せの種がたくさんこぼれて見えました~(^o^)
私たちも幸せを連鎖していきたい!幸せの種をまきたくなりました!
しおちゃんの読み聞かせ、みんなでシェアした楽しい時間、…帰り道、心がホカホカして、てんこ盛りの焼き芋を背中にしょっているような?!
とてもあったかくて満たされた、道行くみんなに焼き芋を!分けたい!気持ち!
目に見える焼き芋はないけど、目に見えないホカホカをみんなに伝えたい思いでいっぱいです。
今もうっとり感が続いています…

絵本セラピー、それから、しおちゃんを紹介したい方がたくさんいます。
絵本セラピーはぜひみんなに体験して欲しい~またぜひ、お時間ください。
しおちゃんにあえる日を楽しみにしています!
貴重な時間を本当ににありがとうございます!
生きてて良かった*´▽`)/~~!!


シオチャンこんにちは(*^o^*)
先日はとても素敵な時間をつくってくださり有り難うございました(*^o^*)
最後にやられましたね~(笑)
自分が他人に認めてもらえる、見てもらえるということが
こんなにも幸せな気持ちになれると言うことに気付き
私もまわりの人を気持ちの入った言葉だけでも幸せにする事が出来るかもと
気付かせてもらえた1日でした
絵本セラピーすごいです
シオチャンに出会えたことで幸せを一ついただけたよ~
シオチャン最高だ~!(b^ー°)
本当に有り難う~


==========================



絵本セラピーを受けてくださった方が
お手紙やメールでわざわざ私に届けてくださった感想です。
とってもありがたいです。感謝!



企業研修に・教員研修に・子育て支援事業に・サークルの企画に
いつも読み聞かせをしている方々のココロのケアに…
『絵本セラピー』いかがですか?



お問い合わせ・料金のご相談等どうぞ、お気軽に!
sowaka0358shio@ybb.ne.jp
(シオヤPCメールです)



今日も、素敵な1日となりますように!


本日のハッピークエスチョン
あなたのココロの太陽は誰ですか?


ココロは姿に現れ、ココロは行動に現れますね。










2011.10.15 Sat l ツイてる日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hanatarou358.blog115.fc2.com/tb.php/1122-8f9e4490
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)