千歳での絵本セラピー

ルタオで2回
おそのさんの素敵なおうちで1回
そして、ありがたいことに、4回目です!!!

2回目にルタオ会場で集まってくださった3名の方々が
たくさんの仲間を連れて、今回の企画をしてくださいました。


DSCF9289_convert_20111103095215.jpg


よっちゃんが素敵なポスターを作ってくださり
それだけで、もう泣きそうです。
たくさんの方に声かけしてくださいました。


そして、お菓子・飲み物の手配から昼食まで
とっても素敵な会場を作り上げてくれた
けいちゃん、まみちゃん。

最高の空間ができあがりました。

DSCF9294_convert_20111103095634.jpg


22名の方が参加してくださいました。


なんて、ありがたい!
なんて、素晴らしい!

感謝です。



私は、最高の空間の中で、絵本セラピーをやらせていただきました。


今回、参加してくださった方の感想です。


==========

・絵本は子どものものと思っていましたが、大人も楽しめるものだと思いました。大人も人に読んでもらうことが楽しいんだと気づきました。

・楽しいし、心があったかくなった。

・しおちゃんの絵本セラピー2回もうけちゃった!また、新たな発見がたくさんありました。
本当にいつもありがとう。

・楽しかったです。最後の「ほめる」ということが、いかに慣れていなくて、大切なことか気付きました。

・泣いたり、笑ったりとっても楽しかったです。ありがとうございました。絵本って大人のものかもしれないと思いました。

・何度も受けるたび、幸せになれる!!感動しました。とても嬉しかったです。大人が絵本を読んでもらう時間ってとっても素敵です。自分で読むより心にしみて感動しました。

・子どもに読み聞かせをするときには「上手に読もう」とあまり感情を出さずに読んでいたのですが、呼んでもらうといろんなストーリーがかくれていた事がわかり、絵本の奥深さに感動しました。

・とても楽しかったです。体温も上がり!元気になりました!

・すごく楽しかったです。ほめることの大切さを改めて感じました。

・童心にかえってワクワクしてとっても楽しかったです
(私も斉藤一人さんが大好きです)

・絵本は本当に子どもだけでなく大人も癒されたり、元気づけられてたりするなと思いました。昼食後のお話もためになりました。

・前回同様、すっごく楽しく参加できました!

・今日はありがとうございます。前から楽しみにしていたので、参加できてよかったです!


・絵本セラピーを通して、自分が心から望んでいる事、本当の気持ちに気づく事が出来ました。
普段自分の事をわかっているようで全然気づいていなかった.

自分の気持ちを知るって、とても温かくて、心地よいことなんだと嬉しくなりました。
自分の気持ちを認められて、はじめて、本当に人の気持ちがわかるのかもしれません。
はじめて本当に人に優しくなれるのかもしれません。

自分の中の声を聞けた貴重な時間でした。
皆さんとのシェアもいい言葉がたくさんでてきて、心が洗われました。
言霊ですね!
セラピーの後は仲間との心の通い方も今までよりも深くなったのを感じます、
温かい幸せな時間をありがとうございました


==========

DSCF9307_convert_20111103094837_20111103095421.jpg

ありがとうございます。



今日も本から、パワーをたくさんいただきました。

DSCF9308_convert_20111103104220.jpg


素敵な本たちにも、ありがとうございます。



しあわせ連鎖プロデューサー
シオヤタカハル
動き続けまっせ!


仲間に助けられて、支えられて
千歳での活動がじわり、広がってきています。


今回の企画、よっちゃん、けいちゃん、まみちゃん本当にありがとう!



明日は、ワタクシ健康診断です!
今まで(教員時代)は、定期的に学校の健康診断を受けてましたが、
今年からは自分で管理しなければならないのですね。
嫁さんが、日程調整して、申し込んでくれました(←てか自分で管理してないじゃん)嫁さんありがとう!

本日は、おちゃけ…さすがに自粛します(←あたりまえや)



そして、明日はもうひとつ!
とっても楽しみにしていた白老東高校の生徒さんと
そして先生方へのお話させていただきます!


企画してくれたまもっちゃんありがとう!
感謝です!
最幸の時間となるよう準備していきます。




今日も最高の1日に!!!


本日のハッピークエスチョン
○○だったら、どんなやり方をすると思いますか?
(尊敬する人などを入れて)


 
スポンサーサイト
2011.11.03 Thu l ツイてる日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hanatarou358.blog115.fc2.com/tb.php/1141-e7708dce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)