海沿いを車で走りました。

太陽が素敵にまぶしくて、車を止めて、
太陽の光と、海の美しさを眺めました。

DSCF9427_convert_20111105054626.jpg



さあ!白老東高校での講演です!!!

DSCF9432_convert_20111105055142.jpg




私はこの日も…ゼッコーチョー(絶好調)中畑清風!


DSCF9448_convert_20111105054733.jpg




白老東高校生徒さんの感想

==========


・話を聞いて紙に書いて貼るというのはすごいことだと思った。
これからは「どのようにしたら~できるか?」ということを考えていきたいと思う。


・2342最初わけわかんなかったけど、すごく楽しかった!
ポンと赤ねこの絵本が印象的だった。


・リフレーミング、おもしろかったです!!
変えたら元気出るしいいと思います(笑)


・目標を持つ大切さや実現に向けての方向性など、
本当に楽しく教えていただき、とてもためになり、頑張れそうです。
第3弾待っています。


・おもしろいし、すごく心に残った。
またいっぱい話を聞きたい。色々な話がすごく響いて楽しかったです。
深くて良い話だった。


・また、たかはるさんと会って、話を聞きたいと思いました。


・目標を紙に書いてみたいと思いました。
すごく楽しく話してくれて面白かったです。
とてもためになりました。


・楽しく話聞けた!疲れたとか言わないようにしようと思った。
また来て塩谷さん❤


・目標を紙に書くことの大切さを知りました。
絵本スゴイですね。


・しおちゃん先生のお話聞けてよかったです。
この機会に、少しでも自分に自信が持てたらと思いました。


・話し方が上手だなと思いました。楽しかったです。


・塩谷先生の笑顔は、とっても素敵でした❤
楽しい1時間でした。なにごともポジティブに!


・おもしろくてわかりやすく説明してくれた。
良い話だった。目標をもってこれから頑張りたい。


・目標貼ろう。うん、貼ろう。素敵カップルになりたい。
向上していきたーい。私が変なのか。そーか、そーか…。
大好きなだけじゃ駄目か。あかねこちゃんカッコいいね。
ポンになりたくない。めちゃくちゃ楽しかったです。


・めっちゃ笑った。今まで勉強も部活もいろいろと頑張ってきたけど、
結果が出ないのは目標を明確にしていなかったからなんだなって思いました。
今日みたいな話をまた聞きたい。


==========



ありがとうございます。
みなさん、とってもよく話を聞いてくださり、
そして、ココロで感じてくださり嬉しいです。

DSCF9452_convert_20111105054953.jpg
(アンケート・感想から、プラスのパワー・男女交際の話…いつも好評です)


たくさんの生徒さんともハイタッチできました!

DSCF9468_convert_20111105054507.jpg






実は、このあと、生徒さんより長い時間
白老東高校の先生方とともに時間を過ごさせていただきました。
とってもありがたい時間でした。

魔法の質問&絵本セラピーをやらせていただきました。


先生方、グッと入ってきてくださり嬉しかったです。
先生方の素晴らしいエネルギービンビン感じました。


企画してくれたまもっちゃん(前川先生)!ありがとう!



この日、まもっちゃんに第3児が誕生しました!!!
すごい!素敵な日です!
まもっちゃん、おもでとう!!!

朝、4時ごろ陣痛が始まったと連絡がありました。

私は今日は、講演はまかせて奥様のそばにいて!と伝えました。



13時過ぎに、お子様の誕生…。

まもっちゃんは、奥様のそばにいようと思っていたみたいです。

でも、出産直後の奥様が
「1か月前からずっと楽しみにしてたんでしょ。行ってらっしゃい」
とまもっちゃんを送り出してくださったのです。


なんと!なんと!なーーーーーーんというーーーーー!
素敵女子なんでしょうか…。

私はそれだけで、もう…すでに…泣いてまうやろ…


まもっちゃんの奥様のすげえ力も
私のものすごい元氣パワーになりました
ワクワクで生徒さんにも、先生方にもお話させていただきました。




先生方にお話をさせていただいたあと、
まもっちゃんにオススメの絵本を教えてもらいました。

2冊ともとっても素敵な本でした。

DSCF9469_convert_20111105055035.jpg


スゴイ男や…まもっちゃん。




今日は、ひきこもり支援相談士養成講座の講師として
講義があります。

昨日、教え子から連絡がありました。
「自分の上司がいきますのでよろしくお願いします」と。

そして
「11月9日の岩内の講演夫婦で行くから!」と元氣よく伝えてくれました。


つながり、ご縁に感謝です。


そうそう!11月9日は岩内町で絵本に関する講演と、岩内高校で生徒さん向けに講演と
とってもありがたいダブルヘッダーです

岩内高校卒業生のみなさん!
ご都合付きましたらぜ、11月9日岩内町講演会ぜひいらしてくださいね!
私の絵本セラピー体感してください!


「絵本はこころの処方箋~絵本セラピーで元気アップ~」

■日 時 11月9日(水)午前10時~11時30分
■場 所 岩内地方文化センター 2階会議室



イバタ先生が、奇跡的なタイミングで教育委員会に行かれたことが、
この講演会の実現につながりました。
イバタ先生ありがとうございます!
この日の午後、岩内高校の生徒さんにお会いできるのも楽しみです。


神様が、素敵なシナリオを書いてくださっています…。





今日も素敵な1日に!



本日のハッピークエスチョン
目の前の人がハッピーになるために、あなたが今日できることは何ですか?




2011.11.05 Sat l ツイてる日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

Re: 感謝
まもっちゃんありがとーーーーーーーー!

感激・感動の1日でした。
まもっちゃんのブログにも様子を掲載してくださりありがとうございます。

嬉しくて、すぐにFBでシェアさせていただきました。

素敵な奥様とご家族のみなさんとともに
あたたかな光に包まれますように。

お祈りしています。

ファミリーで!!!集いましょう!!!
(^0^)/ \(^0^)
2011.11.06 Sun l shio358. URL l 編集
感謝
しおちゃん、充実の毎日の中、スケジュールの合間をぬって、講演会に来ていただき有り難うございました。
最幸です。大成幸でした。
ブログの中で、妻とともにお褒めの言葉をいただいちゃいましたが、私の人生のステージを引き上げてくれたのは『しおちゃん』であり、『チーム夢手帳』です。
妻もそれを肌で感じ、知っているからこそ、笑顔で送り出してくれました。
これからも公私ともどもお世話になります。仲良くさせてください。ファミリーも。(^0^)/ \(^0^)
2011.11.06 Sun l まもっちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hanatarou358.blog115.fc2.com/tb.php/1145-01a8840f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)