岩内高校での講演会…。

生徒さんが感想をかいてくださり、
そして、井畑先生がすぐに届けてくださいました。

DSCF9810_convert_20111110103847.jpg


==========

・おかえりなさい!また岩内高校にきてくれたことを、そして塩谷先生のお話を聞けたことを凄く嬉しく思っています!!さらにグレードアップしていましたね。放課後のも行きます!ありがとうございます。

・お久しぶりです。塩谷先生に出会えて人生が今、いい方向へ向かっている気がします。いろんな本も読んで、私は夢を見つけました。その夢に向かってこれからもがんばっていきます。ですが、私は欲張りなので、塩谷先生のように講演会をすることもやってみたいです。塩谷先生と仕事もしてみたいです。先生と出会えたことをこれからも大事にしていきます。ありがとうございました。

・今日はありがとうございます。聞いていてとても楽しかったし、たくさん笑いました。塩谷先生の授業を受けてみたいと思いました。

・まずは、目標を決めて少しずつ頑張っていきたいと思います。最後のハイタッチ嬉しかったです。また来てください!

・塩谷先生の話はすごく楽しかったし、ココロに響きました。また、塩谷先生の話が聞きたいです。今日はありがとうございました。

・もう一度塩谷先生のお話が聞きたいです。姉や兄から聞いていた通り、元気で熱血で楽しい先生で良かったです。

・塩谷先生の元気な姿を見れて、私も元気になりました。先生のブログいつも拝見させてもらっています。先生のブログを見たら笑顔になります。おじから、塩谷先生の話を聞き、とてもビックリしました。私も来年から予定では札幌に暮らします。カッコイイ「保育士」になるために修行します。これからも先生のブログを見て元気をいただきます。

・以前と変わらず、プラスオーラがとても強く、いつも意識をして自己実現のためにも、心がけて生活してるんだろうなと思いました。

・いつもは長い話を聞くと眠たくなってしまいますが、今日はココロに響く内容で、楽しく聞くことができました。

・久しぶりに先生に会いましたが、岩内高校にいるときより輝いてました!先生はいつも私達のためになる話や、とても興味のある話をしてくれます。なので、先生の話をきくたびに、いい大人になれる気がしてきます。これからもたくさんの人を笑顔にしてあげてください!

・はじめの愛の励ましからはじまり、次々と心が前向きになる話、元気の出る話をしていただき、自分自身すごく明るい気持ちになることができました。朝から眠気、腹痛で大変な1日のはじまりだったのですが、先生のおかげですっかり元気になりました。体調不良というおためしも乗り越えられたと思います。先生のお話が聞けてすごく良かったです。

・最近疲れがたまってて、だるくて嫌になってたけど、今日、塩谷先生の話を聞いて頑張ろうと思いました。早速、目標を紙に書いて壁に貼ります!!

・今後も塩谷先生のためになる話を、全国の学校や施設、会社などに届けてください!先生の話を聞きたがっている人たくさんいると私は思います。全国の人に先生の話が届けば、きっと今の日本よりも元気な日本創れると思います。私は先生の活動を心から応援しています。

・毎日ブログ見てます。ブログを見ることが自分のルーティーンになっています。塩谷先生を久しぶりに見たときはとても感動していました。講演会で肩を叩かれたときは、とてもパワーをいただきました。これからもプラスのパワー塩谷先生でいてください。

・塩谷先生以上のプラス人間をみたことないし、たぶんこれからの人生、塩谷先生以上のプラス人間は見れないと思う。

・塩谷先生に何かを直せと言われたら(髪や服装など…)素直に直せる気持ちになりました。先生はとてもすごかった。人のためになることをたくさんしてたし、素手のトイレ掃除もすごかった。だからかわからないが、先生の注意は素直に聞けた。ありがとう先生!!もう遅刻しないっていってたけど、2年の時はたくさんしてしまって、3年になったら減りました(笑)

・今日は楽しい時間をありがとうございます!塩谷先生の話はおもしろくさらに人生のためになることばかりでした。今から笑顔で目標を目指す人間になろうと思います。

・今日あらためて塩谷先生のすごさに気づきました!やっぱり塩谷先生は最強過ぎます♥塩谷先生の話を聞けて幸せでした。ありがとうございました!充実してます!ツイてる!ツイてる♥

・塩谷先生とは1年生の時あまり接点はありませんでしたが、とても熱心な先生だなぁと思っていました。今回、私は、アンケートで塩谷先生に来て欲しいと書きました。それが実現してとても嬉しいです。先生の話はココロに響きました。

・久しぶりに塩谷先生に会えて、お話が聞けてよかったです。前よりもパワーアップした塩谷先生のパワー、笑顔にふれられて、すごく幸せな気持ちになりました。これからの新生活に向けて沢山不安もあるけれど、今日、教わったことを心に、多くの夢を叶えていきます。また塩谷先生にお会いできることを楽しみにしています。

・すげえ聴いてよかった。また話聞きたいです


==========

DSCF9739_convert_20111110104210.jpg




嬉しい!嬉しい!とっても嬉しいです。

全員が素敵な感想を届けてくださいました。
岩内高校のみんな!!!ありがとう!

飛び跳ねたい気分!



講演の様子、テレビ局の方が取材にきてくださいましたね。
生徒さんも何人かインタビューあったようです。



これから、千歳に戻ります。

明日もテレビ局の取材入ります。
(放送は来週かな)



今日も素敵な1日に!


 

本日のハッピークエスチョン

あなたは、もっと楽になっていいよ!
心の中にある手放せないもの…それは手放していいよ。

肩の力をぬいて、今日手放すことは何ですか?




しあわせ連鎖プロデューサー
シオヤタカハル



スポンサーサイト
2011.11.10 Thu l ツイてる日記 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

Re: ありがとう!
3組のめぐ☆さま

絵本講演会、来てくれて本当にありがとう!!!
ヒシヌマと一緒に来てくれて嬉しかったです。

あのあと、岩内での講演もあったのでバタバタしてましたが
今度、ゆっくり話を聞かせてくださいね。

そういえば、「やせた~?」

2011.11.11 Fri l shio358. URL l 編集
ありがとう!
昨日の講演会ありがとうございました!
行って良かった。塩谷先生に久しぶりに会えて良かった(*^^*)
もっともっとたくさんお話ししたかったけど、忙しそうだったから、また今度にします☆
絵本セラピスト?めぐも目指そうかな(*^^*)

塩谷先生に会いたい人、たくさんいますよ!
塩谷先生が時間のある時、また岩内に来て下さい!ゆっくりお話ししたいです!

では、また(*^^*)

2011.11.10 Thu l 3組のめぐ☆. URL l 編集
Re: 遠い
軟式キャプテンさま

遠い存在だなんて、とんでもない!
永遠にきみたちのココロにいさせてくださいね。
一生、軟式の監督シオヤを覚えていてください。
一緒に飲んだときは、君たちの前でしか言わなかった
アフォな下ネタも炸裂することでしょう(笑)

そして、いつまでも、一緒に笑い、涙し続けるでしょう。

> 先ずは飲み会を主催します・・・笑

イエイ!連絡待ってるぜ!キャップ!
2011.11.10 Thu l shio358. URL l 編集
遠い
感想を読んだら、凄い楽しそうですね。
ましてやテレビ取材なんて・・・
昔は一緒に笑って沢山泣いて、沢山相談に乗ってくれた監督が凄い人になってくのは嬉しい半面、寂しく遠い存在に感じてきてます・・・泣
でもこれからは先生に追いつけるよう日々努力します!
冬あたりに皆で酒飲みたいですね!
先ずは飲み会を主催します・・・笑
2011.11.10 Thu l 軟式キャプテン漁師. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hanatarou358.blog115.fc2.com/tb.php/1153-4bf096bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)