絵本セラピスト…集まってミーティングしていました。
全国的にそうですが
絵本セラピスト仲間って…とーーーっても仲がいいんですよ!!!

ねっ!たっちゃん!
私たちの絵本の師匠は、たっちゃん(岡田達信さん)です。
絵本セラピスト協会 代表 絵本ソムリエのたっちゃん。
北海道支部は全国の中でも、特に仲良しかも!
イエイ!HT!

11月16日は、りかちゃんが絵本セラピーをやります!
(詳しくは りかちゃんのブログ にて!)

11月19日(土)絵本とワインの夕べ
そして、新企画!!!
12月4日(日)働くパパのための「イクメン絵本セラピー」

ワクワクのミーティング!
どうくんの歯科クリニックでミーティングした後
お食事会ミーティングに突入!

DSCF9846_convert_20111112060703.jpg
(りかちゃん どうくん しお)
北海道はもう一人4人目の絵本セラピストが誕生します。
仲間が増え、嬉しい!
まだまだ、北海道では4人しかいない、絵本セラピスト…。


とっても楽しい時間を過ごさせていただきました。


12月4日企画はFB、ブログ等ですぐにお知らせします。
これは、面白いでっせ!
もちろんパパたちだけでなく、誰でも参加オッケーな企画です。
絵本セラピーって何?
絵本好きの方…ぜひぜひ!!!


3月には、札幌で絵本セラピスト養成講座が北海道初開催!

あなたも絵本セラピストに!

私たちと仲間になって、
絵本の素晴らしさを伝えながら
大人たちを元氣にしていきませんか?

養成講座についても、詳細紹介していきますね。



今日はドリプラ支援会!
明日は、マウンテンマウスコンサート!

11月17日(木)テレビ UHB 18時からのニュース見てね!
シオヤ取材受けています。
(ひきこもり支援についての特集です)




うほっ!



今日も素敵な1日に!


本日のハッピークエスチョン
あなたがワクワクしちゃう会議(ミーティング)ってどんな会議ですか?


 
2011.11.12 Sat l ツイてる日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

新川野球部2こ下 Tさんへ
連絡ありがとう!

コメント大変うれしく思います。
ぜひ、つながって、力を合わせてできることをやってきましょう!

2011.11.13 Sun l shio358. URL l 編集
No title
ご無沙汰しております。

S高野球部の2コ下のTです。

岩内高時代に一度お会いし名刺交換をさせて頂きました。
(その時はO水産のI先生とも名刺交換をさせて頂きました。)

先日の道新の記事拝見しました。

そこで先輩のご活躍を知るとともに、教員を退職されたことも知りました。

相当な覚悟とご決断をされたのではないかと推察致します。

私は現在、幼児、児童、中高生と接する機会が多い仕事に就いておりまして、先輩がされている絵本セラピーやひきこもり支援に興味を抱きました。

是非一度お目にかかり、お話を伺いたいと考えております。

取り急ぎご挨拶まで。
2011.11.12 Sat l シオヤさんの後輩. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hanatarou358.blog115.fc2.com/tb.php/1156-c754d690
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)