生徒さんから嬉しいリクエストがあったということで…。

札幌東栄中学校に2回目の講演です!

DSC_0018_convert_20111116180015.jpg


前回は、3年生のみなさんにお話させていただいたのですが、
今回は、3年生のみなさんと、2年生のみなさんにお話させていただきました。


シオヤ絶好調です。

DSC_0015_convert_20111116175919.jpg


生徒さん達、とっても一生懸命話を聞いてくださいました。
話をしていて、私も楽しかった!

ありがとうネクタイも大活躍!

DSCF2033_convert_20111116103310.jpg


最後に、仲間のいくちゃんこと船渡川先生が
みんなとハイタッチを!と言ってくださり
退場時、約300人のみなさんとハイタッチをさせていただきました。
何人かの先生方ともハイタッチしました。

DSC_0050_convert_20111116180151.jpg



とっても嬉しかったです。



札幌東栄中学校のみなさんありがとう!






2011.11.16 Wed l ツイてる日記 l コメント (7) トラックバック (0) l top

コメント

ありがとう!
塩ちゃん!突然のお願いに「いいよ!」のひとこと、本当にありがたく…うれしいです。私の野望が形になるひととき、幸せ。
2回目の3年生はもちろん、初めての2年生のハートもがっちりつかむ塩ちゃんのアツい話術に「進化する39歳」を見ました。職員室でも「つか…あ、充実した」と聞こえてきますよ~
またいきなり電話します!
2011.11.19 Sat l いく. URL l 編集
有難うございます
東栄中学校の2-1です。お話を聞いて感激しました。特に3Dについては今でも心に残っています。本当に有難うございました。そしてぜひまた東栄中に来て講演をしていただきたいです。
2011.11.18 Fri l 東栄2〔1回目です〕. URL l 編集
No title
東栄中2年です!

塩谷先生のお話面白かったですー。
でも面白いだけかと思いきや感動もありっていう…

挨拶の大切さもよく伝わりました!
ありがとうございました!!
2011.11.18 Fri l 2-1. URL l 編集

塩谷さんの話夢中で聞いちゃいます(^o^)
また来てくださいね( ̄ー ̄)笑
2011.11.18 Fri l 3年. URL l 編集
また来て下さってありがとうございます。今回も色々といい話を聞けてとても楽しい時間でした!私もできるだけ3Dを意識していこうと思います。「ありがとうネクタイ」格好よかったですよ。またいつかお会いできるのを楽しみにしてます!
2011.11.18 Fri l . URL l 編集
Re: No title
2回目ということは…東栄中学校の3年生さんですね。
コメントありがとう!
嬉しいです。

ココロで感じてくださり、嬉しいです。
ハイタッチも、してますね!

きっと、また会えますよ!

2011.11.17 Thu l shio358. URL l 編集
No title
塩谷隆治さんの講座を聞くのは二回目だったのですが、どれも印象深く心に残っています。

来てくださりありがとうございました!

2011.11.17 Thu l . URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hanatarou358.blog115.fc2.com/tb.php/1162-0763eb0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)