小2の娘の宿題でオヤジギャグに答えるというのがありました。

私は、基本的に、ダジャレ系が苦手というか
あまり思い浮かびません…。

楽しいとは思うのですが…。



でも、なぜか、私の頭にこびりついて
はなれない、ダジャレが一つだけあります。


たしか、少年ジャンプの「ジャンプ放送局」というコーナーに
のっていて、それだけが頭にこびりついて離れない…。





「ひゃくえん食ってみろ!」


100enn_20111118065759.jpg




「ひゃーくえーーーん!」





・・・・・・


odoroki1.jpg


odoroki2_20111118065800.jpg


odoroki3_20111118065759.jpg








すいません。


20年以上前から、
私のあたまにこびりついてはなれないギャグでございます。

娘には、ちょっとウケました。
それだけでとっても満足です。

そのために、私は20年以上も、
あっためていたのかも(肯定的解釈)





さあ!今日ははじめての千歳開催
笑華尊塾です!


太陽

燃えています!

P1390669.jpg




今日も素敵な1日に!


本日のハッピークエスチョン
あなたのとっておきのギャクは何ですか?



2011.11.18 Fri l ツイてる日記 l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

Re: タイトルなし
たまちゃん!ありがとう!

若者向けの笑華尊塾実施します。
よかったら姉妹で!!!

お待ちしています!

2011.11.20 Sun l shio358. URL l 編集
Re: テレビ見ました!!
Kくん

コメントありがとう!
自衛隊なのですね。

見事な復活!
心身ともに、毎日鍛えていることでしょう。

被災地に行ったとき
自衛隊の皆さん、とてもたのもしかったです。

私の手紙を前向きにとらえてくれて
とっても嬉しいです。

活躍期待します!


2011.11.20 Sun l shio358. URL l 編集
Re: お久しぶりです!
佐々木大輔くん

コメントありがとう!
きっと、また会えますよ。


2011.11.20 Sun l shio358. URL l 編集
Re: タイトルなし
ミカさま!

ごめんなさい。
テレビ放送、1日延期になってしまって迷惑かけました。

元氣アップダンスにも
そして、絵本講演会にもありがとうございます。
すばらしい絵本のパワーを感じてくださり嬉しいです。

どうぞ、また、私のイベント顔出してくださいね。
お待ちしています!

2011.11.20 Sun l shio358. URL l 編集
Re: 爆笑
軟式キャプテン漁師様

名言集は、私も…
笑いながら、涙しながらつくったものです。 

思い出が詰まっていますね。

2011.11.20 Sun l shio358. URL l 編集
テレビ観ました!
先生、最高!
ステキでしたよ(^_^)v
活躍の場面が、どんどん広がってるんですね!なんだか、自分のことのように嬉しかったです。

2011.11.19 Sat l たまちゃん. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.11.18 Fri l . l 編集
お久しぶりです!
今日テレビ特集見ました!
先生に会いたくなりましたわ~(笑)また来てくださいね
2011.11.18 Fri l 丘珠3年佐々木大輔です[e:420]. URL l 編集
TV の特集見ました!やっぱり塩谷先生イイ顔してます!
岩内絵本講演会にも行かせてもらいました。
高校で先生やっていらしたときには、元気アップ体操にも参加させてもらいました。
昨日、放送が無くてあれっ?と思っちゃいました(*^^*)
これらも、先生の活躍、陰ながら応援してます!私も絵本いっぱい読みます☆☆
2011.11.18 Fri l ミカ. URL l 編集
爆笑
ギャグといいますか・・・


昨日寝る前に、文集『鍛練』が無性に見たくなり、見てました!

定期的に配られた通信を見て、監督&部長&部員の文章に懐かしさと感動で涙流しそうになったのですが、最後の名言集にやられました!
爆笑・爆笑・爆笑・・・
腹抱えて、違う意味で涙がでました・・・笑
最幸に幸せな一時でした。

またもどりたいな・・・
十三人のあの大切な一時が忘れられません 
2011.11.18 Fri l 軟式キャプテン漁師. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hanatarou358.blog115.fc2.com/tb.php/1166-1a584d06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)