11月27日(日)
ドリームプランプレゼンテーション 北海道大会が
かでる2・7ホールでありました。
(通称ドリプラ)

ドリプラ北海道チラシ



シオヤプレゼンターとして出場させていただきました。



ドリームプランプレゼンテーションとは

事業の価値を説明するのではなく、その事業が社会に広まった時に、
どんなシーンが起こるのか体感してもらうという体感型プレゼンテーションを
来てくださった皆様に見ていただく。

1人10分という限られた時間で、
皆さんに体感いただけるようなプレゼンをつくっていくのです。

ちょっと、かわったプレゼンの形です。




今年のドリプラ北海道は
10月9日に開催されたオホーツクドリプラ
10月29日に開催されたドリプラ札幌
そこで選出された4名が、北海道大会に出場しました。



『風船の魔法使い学校プロジェクト』
風船の魔法使エリサさん(エリサさん)


『PURE BLOOSSOM
~すべての人がありのままの自分で輝く社会~』
十和田純栄さん(すみぃ)


『ツリーハウスのおやつ屋さん』
田原美奈さん(みなちゃん)


そして
『笑華尊塾の挑戦』
シオヤタカハル(しお)です。





プレゼンター同志、みんな仲良しです。

この半年~1年。
プレゼンターだからこそ、感じることも、
たくさん経験してきました。




私、前日にパートナーのあゆみちゃんと最終ミーティング
カラオケボックスで(1曲も歌わず・笑)
プレゼン見てもらって、当日朝に、最後の修正、ギリギリの状態でできました。




控室では、結構リラックスしてました(笑)

ドリプラ写真3

てかちょっと(かなり)アフォです






いよいよ私の出番…。

自分の発表では、何も見ずにプレゼンしました。



台本手放して、本番のステージでどれだけできるかも試したかった。
さらけだそうと思いました。





かみかみでした(笑)


そのグダグダ感が、会場の皆様には、
とっても緊張してるように
感じさせてしまったようです(笑)


普段の私の様子を知っている人は
あんなに緊張しているしおちゃんをはじめて見た…と。



私もまだまだ、ちっちゃい男です(笑)


ドリプラ写真







お客様の投票によって
『共感大賞』が1名選ばれることになっていました。








出し切った経験
感謝の気持ち
仲間との出会い



それで、もう十分でした。







自分が、賞をいただくことは
イメージしていませんでした。
(というかイメージできませんでした)









私の名前が呼ばれたときは
とっても驚きでした。

ドリプラ共感大賞






『共感大賞』に選んでいただき
大変光栄です。





たくさんの方が応援してくださるキモチ
私は、ココロから感謝しています。
そして、しっかりとそれに応えたい。




自分の力にして、行動していきます。


夢を実現させます





ただ、この『共感大賞』はプレゼンターみんなで
いただいたものと受けとめております。


みなさん、本当にありがとうございます。










来ていただいたお客様に書いていただいた
メンターカード…。

ドリプラ4







わたしにとって、ものすごい宝物です。






夢の実現に向かって、
今日も走り続けます。








ドリプラ北海道…本当に素敵な1日でした。



明日は、からまた連チャンで講演等続きます。
感謝です。


11月29日(火)北海道朝鮮学校で授業と先生方の研修 夜は札幌問塾(マツダミヒロさん)
11月30日(水)第1回ママさん向け笑華尊塾(千歳) 夜は、被災地支援ミーティング
12月 1日(木)札幌市西区PTA研修会
12月 2日(金)ニセコ高校 生徒さんに元氣アップ講演会&先生方の研修会
12月 4日(日)どうくん、しおちゃんのイクメン絵本セラピー


うほっ!
ワクワク!


今日は、これから絵本企画のミーティングに行ってきます。



ヒッチハイク日本一周のまこっちゃんとも合流予定
今日は、うちに泊まる予定です。

釧路から札幌へのヒッチハイクが上手くいった場合ですが(笑)








本日のハッピークエスチョン
あなたの夢は何ですか?



bi3.jpg











スポンサーサイト
2011.11.28 Mon l ツイてる日記 l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

Re: ♪幸せになる魔法の質問in札幌
工藤さん!コメントありがとうございます!
もっちろん覚えてますよ!

名刺、いただけて良かった(たしか、最後の1枚か、ギリギリあったもののように記憶しています)
体育事務局でイベントのお話なんかも聞かせていただきました。

私の高校教諭時代ですね。
あのときは、練習試合か何かで遅れて、懇親会だけの参加でした。

その後、何度か魔法の質問を受け
バッチリマツダミヒロさんの弟子になってしまいました。

東京・山形で認定講師・認定パートナーの資格取得…。
昨日も、ミヒロさんと一緒でした。

私にとっては、あの日は、とっても大きな1日です。
工藤さん!これからもよろしく願いします。


2011.11.30 Wed l shio358. URL l 編集
Re: おめでとうございます!
できます!できますよ!
通りすがりの生徒さん!

大人が夢を語る姿を、まずは、ぜひ見てくださいね。

私の夢の発信。
ドリプラだけでなく、ずっとやっていきます。

そして、動いていきます。


動けば変わる。
2011.11.30 Wed l shio358. URL l 編集
Re: No title
佐々木ありがとう!

佐々木からもいっつも素晴らしいプラスのパワー出てますよ!

また、会える日を楽しみにしています。
トロフィー、今度、ナマで見てください。

2011.11.30 Wed l shio358. URL l 編集
Re: タイトルなし
キャップ!
楽しみにしていまっせ!

キャップとのる船…。

なんだか、妄想だけで泣けてきました…。
2011.11.30 Wed l shio358. URL l 編集
♪幸せになる魔法の質問in札幌
はじめまして
いえ、ご無沙汰しております。1年前位にテレビ塔で開催された標記の二次会?でご一緒させていただきました工藤です。その後のご活躍をブログで拝見させていただいています。いつもパワーが伝わるブログで&感動をいただいています♪ 先日新聞でも拝見しました!益々頑張ってください☆
2011.11.29 Tue l kudo.. URL l 編集
おめでとうございます!
賞に選ばれるなんて、
とてもすごいです!
夢を語るなんてとても自分には・・・w
2011.11.29 Tue l 通りすがりの生徒w. URL l 編集
No title
先生、おめでとうございます!

せっかく声をかけていただいたのに行けなくてとても残念でした。
リアルタイムで先生のプレゼン、そして受賞の瞬間を見たかったです。

ブログに乗っているトロフィーの写真とっても素敵でした!
私もパワー受け取れた気がします!!
これからも先生の活躍楽しみにしています♪
私も先生に負けないよう日々感謝と向上心忘れずに楽しく過ごしてきます!

2011.11.29 Tue l 佐々木南. URL l 編集
夢は叶えました・・・
だが叶えただけでは満足してません・・・
叶えた分だけまた夢を持てるはずです・・・
今は早く成長して努力して独立して先生を漁に連れていきたいです!
2011.11.28 Mon l 軟式キャプテン漁師. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hanatarou358.blog115.fc2.com/tb.php/1176-beeebf86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)