--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
とっても素敵な時間を過ごしました!

IMG_0651_convert_20111208053810.jpg




幸茶のせっちゃんと絵本のりかちゃんのコラボ

IMG_0658_convert_20111208054136.jpg





『五感で楽しむ幸茶時間&絵本セラピー』
でワクワクで学んできましたよ!


IMG_0657_convert_20111208053853.jpg





五感を研ぎ澄まして
幸茶を感じます。

IMG_0670_convert_20111208055045.jpg



こんなに幸茶をじっくりと味わったのは
生まれてはじめてですね。





セーデルブレンド
アールグレイスペシャル
サージョンブレンド

IMG_0699_convert_20111208054940.jpg



「茶葉」も「お茶」も「がら」も
感じます…。


IMG_0679_convert_20111208054823.jpg




深ーーーい



おいしい。



ステキ…。





せっちゃん薬剤師でもあります。
プロの視点から、
体への効能も教えてくださいました。


とっても楽しい学びでした





そして、北海道が誇る絵本セラピスト
りかちゃんの絵本セラピー!

IMG_0710_convert_20111208043800.jpg

なんと、せっちゃんが入れてくれた幸茶と…

IMG_0704_convert_20111208045848.jpg


せっちゃんがセレクトした
幸茶に相性バッチリのお菓子をいただきながら
りかちゃんの絵本セラピーを…という…

IMG_0722_convert_20111208043343.jpg


なんちゅーーー贅沢な
素敵な大人時間なのでしょうか…。





ちなみにお菓子は
ヨーロッパ伝統菓子(CUISSON 齋藤由子さん)
焼き菓子(パティスリーキュイッソン)でございます。

IMG_0719_convert_20111208044129.jpg
ちなみに、これは(↑)リンツァー・トルテ
木苺のジャムとスパイスの香り、ナッツの入ったケーキです(クリスマス時期にオススメ!)





うっほほーー。






とってもあたたかい時間が流れます。


IMG_0727_convert_20111208044657.jpg








素晴らしい学びの時間
ココロが癒される時間
ゆったりと満たされていく時間

IMG_0773_convert_20111208043525.jpg



ありがとうございます!







嫁さんに、
「おいしい幸茶を入れれるようになりたい…」
と言っていたら、
せっちゃんが幸茶の入れ方をレクチャーしてくれました!感激!





なるほど…





踊ってるで…茶葉が…







そして…



IMG_0786_convert_20111208044449.jpg








うまーーーーーーっ!





IMG_0788_convert_20111208045559.jpg


ありがとーーーーーーーーーーっ!!!せっちゃん!








今日も絶好調!



これから北見に行きます!
なんて嬉しい!なんてありがたい!


企業研修でシオヤを呼んでくださいました。

『元氣アップ~ココロのサプリメント~』
今日も全力でやらせていただきます。




本日のハッピークエスチョン
あなたは、カフェのオーナーです。
どんな、ホッとする理想の空間をプロデュースしますか?
(どんな空間でもつくりあげる力があなたにはあります)




2011.12.08 Thu l ツイてる日記 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

Re: しおちゃん、最高!
せっちゃん本当にありがとう!
楽しい時間のプロデュース見事です。

きっと、またイベントあるでしょう。
楽しみにしています。


2011.12.10 Sat l shio358. URL l 編集
Re: いいですね~
長野のさくちゃんありがとう!

本当に素敵なコラボでしたよ!

2011.12.10 Sat l shio358. URL l 編集
イブまま さま
元氣に北見から戻ってまいりました。

りかちゃんは絵本セラピストの先輩です。
北海道絵本セラピスト4人のうちの2人は、堂夫婦です(どうくん、りかちゃん)

イヴままさまもいかがですか?
絵本セラピストに!
絵本仲間に!

わんちゃんの、素敵な絵本もたくさんありますねっ!
2011.12.10 Sat l shio358. URL l 編集
しおちゃん、最高!
しおちゃん、ありがとう!
ステキなご紹介の上に、
ブログ面白すぎます(^-^)/
私自身が、幸茶っていいね!
あらためて思える時間でした。
ありがとうございます?
2011.12.08 Thu l 幸茶のせっちゃん. URL l 編集
いいですね~
こんばんは
長野のさくちゃんです。

いいですね~
素敵なコラボだと思いました。
2011.12.08 Thu l さくちゃん. URL l 編集
No title
しおちゃんさん こんにちは~

なんて素敵なコラボなのでしょう ~e-266
紅茶、いえ、幸茶大好きです。
お菓子も大好き
絵本も大好き
何より笑顔が大好き ~
りかちゃんさんの笑顔いいですね~e-278
北見、気を付けていってらしてくださいね。
しおちゃんパワーで寒さも和らぐかもですねっ

あたたかい お葉書ありがとうございましたe-420
お気づかいがとっても嬉しかったです。

2011.12.08 Thu l イヴまま♡. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hanatarou358.blog115.fc2.com/tb.php/1187-981cad37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
