嬉しい!ニセコ高校の生徒さん全員から
講演の感想が届きました。


DSC06428_20111213033958.jpg




==========


・塩谷先生の話を聞くまでは、テンションが下がっていたのですが、聞いた後はテンションが上がりっぱなしでした。それから、プラス思考で考えながら毎日を過ごすようにしています。ブログも見てます。ぜひ、またニセコ高校に来てください!


・将来の夢で、なりたいものがあるのにモヤモヤしていました。どうしようって考えているとき、塩谷先生の話を聞いて、自分の夢を考えるチャンスにつながりました。


・なんか、心にグッときました。塩谷先生の言葉の一つ一つにプラスな力がこめられていると実感しました。


・講演会は、いっぱい笑いました。塩谷先生の家族の話を聞いて、仲が良いんだなあと思いました。将来家族をつくることが出来たら、そんな中の良い家族になりたいと思います。ハイタッチはこれからもいっぱい使っていきます。


・すごいおもしろくて、自分の将来を考え直すことができてました。西谷先生がスゴイ笑顔で嬉しかったです。はーいたっち❤塩谷先生大好き!


・パワーポイントも見やすく、話もとっても見やすかったです。何より、将来について、自分の進むべき道が見えてくる。そんな1日を過ごすことができました。来年も、機会があればぜひ、よろしくお願いしたいです。


・絵本を読んでもらって、ものすごくなつかしいな~と思って聞いてたら、最後のキツネが死んじゃうところで泣いてしまいました。とても感動的でした。将来のこととか、すごく困っていたんですが、いろんな話を聞いて決心ができました。塩谷先生の話は、人のココロにちゃーんと残させると感じました。また、絶対来てくださいね~!


・ぼくは、震災の話を聞いて、震災で被害を受けた人のために、節電とか食べ物を粗末にしないようにしたい。


・すごく楽しく、面白くわかりやすい講演会有難うございました。さっそく、家に帰り、パソコンで塩谷さんのブログを見ました!またニセコ高校にいらしてください。あと、妄想ノート使わせていただきます(笑)


・1時間があっというまに過ぎました!楽しすぎて!先生とハイタッチできてよかったです。楽しかったので、また来てほしいです。


・高校生になって、絵本を読んでもらえるのも、なんだかいいなと思いました。これからもがんばってください。


・すべての話がとても大切で塩谷先生の講話を聞けてホントに最幸でした!講話というものは堅苦しくて眠くなってしまうものだと思っていましたが、塩谷先生の講話はとても楽しく、ためになりました。出会えて最幸です。


・塩谷先生のお話は、面白くて聞いていて元気になれたし、心がとてもポカポカあたたかくなりました。心の底から笑わせていただきました。本当に最幸です!!放課後、お会いしたときに、ハイタッチをしてくださって、とっても嬉しかったです。元気がでました!


・講演中ずーっとニコニコ笑顔いっぱいだった塩谷先生。どうして、そんなにずーっと笑顔でいられるのかわからなかったけど、きっとたくさんの事に感動したり、喜んだりして、たくさんのプラスを持っているんだと思いました。プラスがあふれ出してるそんな人でした。そのプラスが私にも伝わってきました。


・塩谷先生は、とてもユーモアにたけていて、話はとてもおもしろかったし、なまらためになる話だったと思います。


・塩谷先生の話していた言葉すべて心に残りました。私は最後に「授業中眠たくなったらどうすればいいですか?」と質問した人です。塩谷先生はなんでも答えてくれるすばらしい人なんだなと思いました。塩谷先生が来てから、私はマイナスな言葉を言わなくなりました。今後も、塩谷先生の言葉を思い出して、マイナスな言葉を言わないようにしたいと思います。


・今までで、一番楽しかった講話でした。眠くならなかったのは塩谷先生がはじめてです。これからもがんばってください。


・とても楽しかったです。勇気がとてもでてくるような講話でした。久しぶりに心から笑えました。


・はじめは聞く気なんてなかったんです。でも、聞いていて嬉しい気持ちになりました。衝撃と感動でいっぱいになりました。終始笑顔で話してくれて聞いている私たちも自然と笑顔になりました。塩谷先生の話はすべて心に残りました。自分が成長するために大事なことを教わりました。




==========

DSC06402.jpg




本当にありがとう!

とっても嬉しいです!



ニセコ高校HPにも、その時の様子がつづられており。これまた感激です。

DSC06307_20111213033709.jpg





うほっ!

ニセコ高校のみなさん!本当にありがとうございます。


みなさんの感想から
ものすごーーーく元氣をいただきましたよ。


DSC06472.jpg



たくさんの方々に、支えていただき
今日も、絶好調で、講演をさせていただきます。



札幌市手稲区健全育成講演会!
午前10時からです。




ワクワクです。





本日のハッピークエスチョン
あなたは、どんな変化をしてみたいですか?



スポンサーサイト
2011.12.13 Tue l ツイてる日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hanatarou358.blog115.fc2.com/tb.php/1193-9f20c237
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)