--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ブログのコメントよりもここからの発信の方がS.Tさんに届くかな…。


==========

根城中学校のS.Tです。
日曜日の講演、本当にありがとうございました!

実は、この講演の前の日の土曜日、
家族内でトラブルがありました。

私の好きなアーティストのDVDがなくなってしまったんです。
小6の妹が勉強してたテーブルの周りにDVDをおくことがあったので、
「そこにDVDが埋まってるかもしれないから片付けといて。」
と、私が言いました。


そしたら逆ギレされて、ケンカになりました。


部屋にきた母は、いつもと全く違う様子で、
妹を倒したり、テーブルをひっくり返したりしました。

母は、家族がおかしくなったのは自分のせいだ、
と思っていて、そのあとは、泣いていた私に何度も謝っていました。


母が、自分のせいだと思うようになったのは、
私達のせいなのに…。



それからの妹は口悪くなり、とにかくケンカを売ってきます。
そのたびに母は、苛立ちをこらえています。
私は、この家族はこれからどうなっていくのだろう、
と思っています。


妹や母をみるたび、いろんな意味で涙が溢れました。


このコメントを書いた日も泣きました。


だから、改めて
塩谷さんのお話は心に染みる感動的なものだったと、思いました。



話が長くなりましたが、
塩谷さんの講演は一生忘れない大切なものになりました。


本当にありがとうございました。



==========



S.Tさんのココロの強さをとっても尊敬しますし
そして、感謝を届けてくれるその優しい気持ちに
少しでも力になれればと思っています。




トラブルはとっても大変なことです。

特に家庭内のトラブルはダメージが大きいです。




ましてや、
思春期のココロはとっても傷つきやすいのです。





そして、

『ここから何を学ぶか…』という
見方ができたときに

精神レベルが飛躍的に向上する
ココロの学びに変わります。



大変なときは、大きく変われるとき…。


そう思えるようになることも
大人でもとっても難しいことです。



感情は、訓練することで
ある程度はコントロールできますが
生まれてしまった感情に対しては
認めてあげることも大切です。


怒りの感情がグググーーーーーっと上がってきたなあと思ったら
それは、それで受け止めてあげてください。


ただ、それを誰かにぶつけたり
モノにあたったりしても決して良い結果を招きません。



「自分は怒っている…」
「自分は怒りの感情がある…」
とつぶやきながら
15分くらい歩き回ってみてください。


その怒りのエネルギーを歩くことで、
歩くエネルギー変換しちゃってください。


怒りの感情にフタをするのではなく
上手に放出してやる。


放出してやってから
そのあとに
「許します」ということばを使ってみてください。


自分の感情に正直であってオッケーです。
自分をせめないでね。

十分S.Tさんは家族の問題と向き合っています。



「自分を許します」

もし誰かのことが許せなくても、いいんです。

「○○を許せない、自分を許します」
と言ってみてください。

「怒ってしまった自分を許します。許します。許します」


そして、天国言葉(プラスのコトバ)を
たっくさん自分に浴びせてください。
意味も無く「ありがとう、ありがとう、ありがとう」と言ってもいいです。

私は、朝起きたらまず

「生かしていただいて、ありがとうございます」
「ありがとうございます」
「ありがとうございます」

とありがとうから1日をはじめています。




マイナスのエネルギーの中で
プラスのエネルギーを保つことは
とってもしんどいことですね。



マイナスのエネルギーを放出する人たちの中で
プラスのエネルギーの人は、希望の光です。


プラスのマインドを持つ人たちが
自分のココロをしっかりとケアして
プラスの人たちとしっかりとつながって
溢れ出るエネルギーでもって
身近にいるマイナスエネルギーの人たちをカバーしていく。




私の話を
「心に染みる感動的なものだった」
「講演は一生忘れない大切なものになりました」
そんなふうに感じてくださり、本当にありがとう!

私は、S.Tさんのコトバが涙が出るくらい嬉しいです。
ココロで感じてくれてありがとう。


よかったら、
私が配信している無料のニュースレター(返信不要)
『元氣アップ〜ココロのサプリメント〜』
S.Tさんにお届けします。


本日の私のニュースレターの内容です。








♫♫♫♫♫===♫♫♫♫♫



絶好調様です!

小学校3年生に授業をしてきました。
私、実は小学校の教員免許も持ってたりします(笑)

スゴイ素晴らしいエネルギーでした。

魔法の質問のメソッドを使って


『かっこいい大人は誰ですか?』


と質問をしてみました。



スポーツ選手や芸能人が多かったかな。



何人かが、親、両親と書いていました。
私は、とっても嬉しかったです。



==========

信念を持って第一歩を踏み出そう。
階段を全部見上げる必要はない。
第一歩を踏み出しさえすればいいのだ。

マーティン・ルーサー・キング・ジュニア
      (アメリカの牧師)

==========



たとえ夢を持っていたとしても、
それを実現する方法がわからないとき、
私たちは第一歩を踏み出すことが怖くてできません。


しかし、そんなときこそ、
思いきって第一歩を踏み出すことが重要です。


多くの人は、失敗を恐れて、
完璧なチャンスが到来するのを待って人生を過ごしています。

そして、完璧なチャンスを呼び込めずに人生が終わっちゃいます。
あら?


動こうぜ!

動こうぜ!

動こうぜ!

第一歩を踏み出そうぜ。


何かの誘いがあって
「!」ピンときて、すぐに行動を起こせる人…


素敵です!


その一歩があなたの人生を大きく好転させるでしょう。




==========

失敗というのはない。
それはたんなるフィードバックだ。
    (アメリカの格言)


==========




失敗とかいて
けいけんと読む


これは誰の言葉だったかな…
五日市剛さんだったかな~
つい最近、どうくんも言ってた~








今日も素敵な1日に!




しあわせ連鎖プロデューサー
シオヤタカハル




♫♫♫♫♫===♫♫♫♫♫







こんな、内容のニュースレターですが
よければ、配信させていただきますので、
『ニュースレター配信希望 氏名(ニックネームでも可です)』
と下記のアドレスまで送ってくださいね。


もちろん、S.Tさんじゃなくても
このブログをご覧になっている方で
ニュースレター配信希望の方がいらっしゃいましたら
どうぞ、下記アドレスに送ってください。
(現在203名の方が私のニュースレターを受け取ってくださっています)

sowaka0358shio@ybb.ne.jp



シオヤからの元氣アップ…
少しでも届いたら嬉しいです。





それでは、これから、若者向け笑華尊塾説明会&プチ体験会です!

顔晴ります!




スポンサーサイト
2011.12.16 Fri l ツイてる日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hanatarou358.blog115.fc2.com/tb.php/1197-7eec1987
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
