札幌市手稲区PTA連合会
健全育成講演会のアンケート…
事務局の方が、全て送ってくださいました。

DSCN9291_convert_20111218052437.jpg



私は、読みながら…

静かな氣持ちの変化に気付きました。


アンケートを読むまで
私、珍しく
なんだか調子がイマイチだったんです。


下の図でいうとまんなかだったのですが
まずは、かるく右まで。


kanki15_20111218054624.jpg




読んでいくと…


このアンケートは
私の氣持ちを、
一氣に「歓喜」へと変える力がありました。


kannki3.jpg



歓喜



kanki11.jpg



歓喜





kanki1.jpg



嬉しい





kanki8_20111218054623.jpg




ありがとうございます




kanki10.jpg



==========

・告知のプリントの内容から、とても期待をしていました。予想以上の素晴らしいお話に心が満たされました。この気持ちを少しずつ周りの人々に広げていきたいと思います。


・朝、出げけに少し嫌なことがあり、少々ブルーな気持ちでいました。でも、お話を聞いたら、今は心が少し軽くなった気がします。早速、天国言葉↑気持ちを明るく笑顔で過ごしていきたいと思いました。今日は素敵なお話をありがとうございました。


・笑顔がいい!!話がいい!!ぜひ、うちの学校のこどもたちに聞かせたいです。


・笑いがいっぱいの講演会で心に響くお話がいっぱいで本当に聞くことができて良かったと思いました。これからの生活をプラスにポジティブにしていけたらと思いました。私自身も現場をある程度知っていますが、塩谷先生のような先生に出会ったことはありませんでした。もう少し早く先生に出会えていたら、教員の仕事も、もっと頑張れたのかなと思いました。

・私の主人も高校教員です。すべて、そっくりそのまま伝えたいと思いました。こんなに楽しく感動した講演はありませんでした。ありがとうございました。

・スクリーン上の写真・話・全てが、はじめから楽しく笑えました。

・日々忙しく寝不足続きだったので、今日は講演中寝ちゃったらどうしようと心配していましたが、そんな心配は無用でしたね。思春期の娘と息子にてこずっているところでした。今日の講演はとってもよかったです。


・とても笑えて、ほろりとして、素敵なお話でした。ありがとうございます。大人の元気が子どものエネルギーのひとつになるなら、人生は楽しんで子育てを楽しんでいきたいと思いました。区P連の皆さん、お疲れさまでした。


・楽しく話が聞けるように、飽きさせない工夫をされているなあと思いました。明るいパワーをもらった気がしました。ありがとうございました。


・塩谷先生の愛あふれる言葉のパワーをいただきました。ありがとうございました。


・あっという間に時間が過ぎました。胸いっぱいで言葉になりません。塩谷先生との今日の出会いが私の人生の宝物となるように…ハイタッチから行動しようと思います。


・今日はお話を聞けて、心が軽くなりました。息子のこと、職場のことで悩んでいるので「心配するなら信じる」「おためしをのり超えて精神のレベルアップ!」が特に心に残りました。「絵本の読み聞かせ」「お母さん」のお話も感動、感涙でした。ありがとうございました。


・塩谷先生の講演に参加できて、本当にしあわせです。ぜひ、また参加したいです。


・話術が素晴らしかったです。スクリーンとお話、とてもわかりやすくて楽しかったです。気持ちがスーッとラクになった感じがします。


・とても楽しかったです。月に1回ぐらいは塩谷先生の楽しいお話を聞きたいくらいです。


・笑いと感動が充実してた講演会でした。もっとお話が聞きたかったです。とても良かったです。ありがとうございました。


・今日、先生のお話を聞くことができ、自分にとって本当に大きな財産になりました。今日、天国言葉を教えていただき、今、自分の中にあったのだと気づきました。このままでは自分自身がダメになっていたかもしれないけど、きっと大丈夫と確信しました。帰ったら、まず、目標を紙に書いてみようと思いました。本当に宝物の時間をありがとうございました。


・楽しくて、涙ありで、あっというまの時間でした。ハッとたくさん気づかされることがいっぱい



==========


これでも、一部なんです。
すべて載せきれずにすみません。



「今回、アンケート、みんなたくさん書いてくれたよね…」
事務局の方がおっしゃっていたように、
たくさん書いてくださった嬉しい感想が届いております。



ありがとうございます!!!

ありがとうございます!!!

ありがとうございます!!!




また、テンション上がってきた!

歓喜の気持ちが、ググっと!




kanki4.jpg



歓喜の気持ちがググっ!!!



kanki14.jpg



この講演会…尊敬する小学校の恩師が、私を呼んでくださったんです。
つなげてくださいました。

手稲地区PTA連合会のみなさんと
力を合わせて、作り上げることができたという


kanki5.jpg

そんな達成感が、またココロいっぱいに広がりました。




ありがとうございます。



kanki6.jpg



とっても嬉しいキモチが
みなさんに届きますように。



アンケートを書いてくださったみなさん。
本当に、ありがとうございます。


全部ありがたく読ませていただいております。







すてきなプレゼントをありがとう。
メリークリスマス

かおりちゃんとりゅうちゃんが、私の大好きな曲を届けてくださいました。













スポンサーサイト
2011.12.17 Sat l ツイてる日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hanatarou358.blog115.fc2.com/tb.php/1199-dbc637d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)