--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
それにしても…、
絵本イベントってなんて楽しいんでしょうか。


『絵本』そのものの持つパワー
『絵本』で集まる人たちの素敵さ
『絵本』の自由さ

北海道絵本セラピストによる絵本企画の第3弾
『大人のための
クリスマス絵本会』

IMG_1109_convert_20111219050527.jpg



絵本セラピストの先輩、
どうくん、りかちゃんには本当にお世話になっています。
楽しく一緒に活動させてもらっています。

IMG_1108_convert_20111219050723.jpg

(素敵な写真は、すべてどうくん、そしてりかちゃんが撮ってくださっています。感謝!
私のブログの写真が美しいのも、どうくん、りかちゃんのおかげです)



持ってくるのは、
絵本1冊と、クリスマスと楽しむワクワクの気持ち





素敵なお店の雰囲氣を感じながら…。


さっそく絵本の読み聞かせスタートです!

IMG_1055_convert_20111219050944.jpg



絵本を読んで、
そしてその絵本に対する思いを語ってもらいます。
「質問コーナー」もあり!

IMG_1075_convert_20111219051624.jpg



楽しい時間が過ぎていきます。

IMG_1064_convert_20111219051128.jpg


嬉しい男性参加!
なんと旭川からイチローさん。
仕事の合間をぬって、参加してくださっています。
絵本会終了後、すぐ旭川に帰りました。

素晴らしい行動力です!


IMG_1066_convert_20111219051510.jpg

まさよっちゃんもさすがだね。
24歳最年少(独身)

IMG_1068_convert_20111219051207.jpg

抜群の素直さと他喜力を持ち合わせた若者
(笑華尊塾のエースでもあります)
アンテナが高く、いつもフットワークよく動いています。
そして、たくさんの人を笑顔にしています。



絵本の力を伝える男性パワー
もっと、もっと…広げていきますね
(というか自然と広まってきていますね)

IMG_1098_convert_20111219051836.jpg


ハイタッチ!
(「ありがとうハイタッチ乾杯」…にわかに、全国に広まっております)

IMG_1107_convert_20111219051356.jpg


今日も素敵な時間をありがとう!

IMG_1103_convert_20111219050649.jpg


お料理もお酒も…とっても、美味しかったですね。

IMG_1037_convert_20111219050325.jpg



私、楽しすぎて…
帰りJR居眠り、しかも深い眠り?

嫁さんの連絡で起きなければ苫小牧まで行くところでした(笑)
それでも、降りるところの2つ先の駅まで行ってしまいました。

降りる駅の前でも
嫁さん連絡くれていたのですが
電話に氣がつかないほど、
深く眠っちゃってました…(汗)


追加料金を払おうとしたら
駅員さんが

「寝ちゃった?…いいよ」

と優しく通してくれました。
(ありがとうございます…)


そして、
2つ先の駅まで
嫁さんにむかえに来てもらいました(汗)




私は、なんと!
いろんな方の愛につつまれ
そして、支えられて生きているのでしょうか…。

ありがとうございます。





昨日は町内の「もちつき大会」

DSCN9353_convert_20111219051932.jpg



地域の力が生きています。



もちろん、私もやらせていただきました。

DSCN9352_convert_20111219052026.jpg


その後、プールにも行ってきました!
泳いでスッキリ爽快!
はな(小2)も、泳ぎがかなり上達しましたね。




今日も素敵な1日に!




感謝を忘れず、全力を尽くします。
出し切ります。



==========

仕事があるだけで幸せ
家族がいるだけで幸せ
生きているだけで幸せ



いつかは幸せになりたい
私を幸せにしてくれる人は、どこにいるのか
どこに行けば、幸せになれるのか

そんなこと考える必要ないよ
幸せは、今ここにあるんだから

電気がつくだけでも幸せ
仕事ができるだけで幸せ
生きているだけで幸せ

幸せは探し求めるものではなく
いま幸せであることに気がつくこと

幸せは
幸せと思う人を、幸せにする


「未来が輝く魔法の言葉100」
福島正伸&野寺治孝 (玄光社)


==========


私は、しあわせを

「目の前の『ありがとう』に氣づくこと」

と勝手に定義しています


IMG_1084_convert_20111219051039.jpg



本日のハッピークエスチョン
あなたの目の前にある何に感謝しますか?


















2011.12.19 Mon l ツイてる日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

Re: No title
イヴままさま!

コメントありがとうございます!

> 全国のファンのために
> お体を大切になさってくださいね

そして、ご心配かけてすみません!
ぐっすり休んで、休養して、運動して、家族と過ごして
また、絶好調に戻っています~!

カラダのケア…ホント大事ですね。

氣持ちよく走れるよう、
いい整備をしていきます。

感謝!

2011.12.20 Tue l shio358. URL l 編集
No title
しおちゃんさん こんばんは~

北海道新聞 もちろん拝見しましたよ~
朝から嬉しい気分でした。

駅員さん、優しいですね。
感謝ですね。
そして奥様も お優しい。

頑張っておられる しおちゃんさんを
応援している人が いっぱいいます~

でも、ひょっとして
ちょっと お疲れではないでしょうか?

全国のファンのために
お体を大切になさってくださいねe-420
2011.12.19 Mon l イヴまま♡. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hanatarou358.blog115.fc2.com/tb.php/1201-8b97b51f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
