--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
先日実施しました
どう歯科クリニックでの『元氣アップセミナー』
スタッフの皆さんが感想を届けてくださいました。

093_convert_20111215060627.jpg






ありがとうございます。
とっても嬉しいです。





==========

・最初は、どんな内容なのかドキドキしてました。絵本セラピーでは、絵本を見て人それぞれ思うことが違って、自分の考えやとらえ方が変なのかなと思いましたが、どれも正しいとわかり、安心しました。
最近いろんなことで悩んで悩んで疲れ切っていた私の心でしたが、たくさんのことをプラスにとらえることが出来ました。今の自分に、とってもプラスになるセミナーを受けることができて良かったです。ありがとうございました。


・塩谷さんのお話をきくことができて良かったです。
まず、私が一番感動したのは絵本セラピーです。小さい頃、母や姉から絵本をよく読んでもらっていました。大人になってから本を読んでもらうと、絵本の深さを知ることが出来ますね。皆の感想を聞くと、それぞれの捉え方が違って、それもまた深いなと思いました。また面白いと思いました。
来年は新しいスタッフが入り、新しい生活がスタートしそうなので、来年の感じは『新』と書きました。新鮮な気持ちで初心を忘れないように気を引き締めていきたいと思います。そして、天国言葉を心がけていきたいです。


・塩谷先生のセミナーは、今までに受講したセミナーとは全く別で、貴重な体験となりました。知らぬ間に「塩谷先生ワールド」に浸っていたような気がします。自然に笑顔になったり、前向きな気持ちになっていました。
目標を達成するための方法の話が、すごくためになりました。今回のセミナーをきっかけに、前向きな気持ちになることが出来、目標を実現させることができるかもしれないと思っています。さっそく実践します。
貴重なお時間をありがとうございました。


・今回のセミナーを受けて、まず私は、自分の息子をプラス思考で考えられる人に育てたいと思いました。
ハイタッチ最高ですね。息子も、息子の友だちともハイタッチできるように、もっともっと関わっていきますね。
プラスの連鎖は本当にステキです。自分がどれくらいできているかわかりませんが、プラスの連鎖をして行ける人間になりたいです。
どう歯科まで来ていただけて嬉しかったです。今後の、子育て、仕事、そして自分の人生に活かしていきたいと思います。P.S ハイタッチラブの娘さんかわいかったで~す❤


・塩谷先生の第一印象は『声の大きい人だな!』ということと『なんだか人間味のある人だな』でした。お話がはじまると、とてもハイテンションで、とにかく熱くて元気な方で。個人的には先生のバックグランドに興味があり、もっとお聞きしたかったです。
先生のお話はとてもわかりやすいと思います。たぶん、こちらが先に興味を抱いてしまう先生に人間力がおありになるからだと思います。また、教師の経験がおありになり、学生たちといつも一緒だったということで、親近感が湧いてくるのでしょうか。
塩谷先生の事を思い返すと、笑顔しか浮かんできませんでした。
私もそうなるように、心から元気になりたいと思います。


==========


感謝です!

みなさんの誠実な姿勢に、
そしてココロのこもったお手紙に感動です。


私もみなさんの笑顔から
たっくさん元氣をいただいてましたよっ!!!

102_convert_20111215060806.jpg


友人がFBのみなさんのこの写真を見て

「ここホントにデンタルクリニック?
みなさんの笑顔がスバラシイ。
エステサロンじゃないの?」

とコメントを残しておりました(笑)



院長先生どうくんが…

「『どう歯科元氣アップ笑華尊塾』第2弾、第3弾を考えてます。
その時は、また来てくださいね!」

と手紙をくださいました。
なんて、嬉しいお言葉!!!


どうくんは、どう歯科クリニックの院長先生…
スタッフとのワーク(絵本セラピーや魔法の質問)…
シェアを一緒にやってくださいました。


実は、スタッフと上司が一緒に入るこのカタチ…
とってもいいんです。


『ココロ』への深い学びの姿勢、
スタッフの元氣アップにも力をそそぐ

その大事さを感じてくれている…どうくん…
素晴らしい。さすがです。
どうくん自身も、また絵本セラピストでもあります。

IMG_1079_convert_20111220061118.jpg





今回『医療の現場』に顔を出させてもらったことが、
私にとっても、貴重な経験で、
そして、ものすごく嬉しいです。


本当にありがとうございます。







昨日は、くまがいたので、ハイタッチしておきました。

DSCN9364_convert_20111220060735.jpg



撮影は息子(3歳)です。



息子もハイタッチしたがったので、息子とも一緒にハイタッチ!

DSCN9365_convert_20111220061319.jpg



撮影は娘(小2)です。


娘に「一緒にくまとハイタッチしよう!」と言ったら
「いい」と断られました(笑)


私は、めげずに誘い続けます(笑)






今日も素敵な1日に!





本日のハッピークエスチョン
あなたの理想のチームの姿は、どんな姿ですか?








===♪♪♪===ご案内===♪♪♪===

集えよ…ココロを学びたい志高き学生たちよ
第2回学生向け笑華尊塾


034_convert_20111009111501_20111206023655.jpg



普段は大人を対象に展開していますココロの塾...『笑華尊塾』の学生版です。
『高校生・大学生・専門学校生
10代20代前半の勤労少年・少女も、もちろんウエルカム!

すでに、東京、旭川、釧路の学生など、
地方からも参加表明してくれていますね。感謝!


『学生向け笑華尊塾でどんなことをやるのですか?』

ナイスクエスチョンですね!

あなたの良い行動に結びつけ
あなたの人生のパフォーマンスを向上させます。


被災地の報告も含め、「いのち」「使命」についても考えながら
仲間とココロについて学んでいきます。

「魔法の質問」と「絵本セラピー」を入れながら
こんなテーマについて深めていきます。








12月25日(1日目)
「テーマ できる人になる」
・人から信頼されるには?
・お金があなたのもとに集まってくるには?
・毎日を最幸に充実させるには?
・時間効率を一氣に上げるには?
・人を感動させる人になるには?
・成功を逃さないためには?
・「ここ一番」で強くなるには?


12月26日(2日目)
「テーマ 人に好かれる人になる」
・人から好かれる人になるには?
・優しい人になるには?
・人間関係の達人になるためには?
・一生付き合いたい人と思われるには?
・勝負強い人間になるには?
・チームワーク力を高めるには?
・絶好調を続けるには?


12月27日(3日目)
「テーマ ココロがスーッとする」
・あせる氣持ちをすっとなくすには?
・悩むココロをすっと消すには?
・嫌な気分をリセットするには?
・ぶれない自分になるには?
・不安をなくすには?


1月13日(4日目)
「テーマ 夢実現へ~2012年の行動加速大作戦~」
・やる氣を持続させるには?
・自分を向上させるには?
・理想の自分に近づくには?
・新しい自分を引き出すには?
・「いい情報」を手に入れるには?
・絶好のチャンスを見つけるには?
・自分の可能性を高めるには?



『しあわせの連鎖』をひきおこす若者を育てる…。

高校での体育教員生活15年
魔法の質問認定講師・認定パートナー
絵本セラピスト
ひきこもり支援相談士養成講師
日本ハイタッチ普及協会 会長
講演講師・・・

しあわせ連鎖プロデューサーの
シオヤタカハルが
本氣でみなさんのココロに火を灯します。



良い仲間と、良い時間を過ごす
ココロの学びを、一緒にしませんか。




第2回学生向け笑華尊塾

◆日 時◆(4日間)
平成23年12月25日(日)①
平成23年12月26日(月)②
平成23年12月27日(火)③
平成24年 1月13日(水)④

いずれも18時30分~21時30分
(開場18時15分)

◆場 所◆
札幌市男女共同参画センター(札幌エルプラザ)
札幌市北区北8条西3丁目(さっぽろ駅地下直通)


◆会 費◆
10,000縁(4日間)

基本的には4日間でのプログラムとしていますが
単発(1日単位)の参加もオッケーですよ!

その場合、1日3,000縁となります。



◆お申込み◆
このメールに返信ください。
「学生向け笑華尊塾参加」 氏名
sowaka0358shio@ybb.ne.jp

高校生以上を対象としていますが、ココロを学びたいという、ココロを学ぶ若者たちと仲間になりたいというスゴイ中学生の方…もしくは、そんな環境にお子様を参加させたい保護者の方…いらっしゃいましたら、相談してくださいね。



長いご案内…
読んでいただきありがとうございます。



みなさんが愛と光でつつまれますように!




しあわせ連鎖プロデューサー
シオヤタカハル







スポンサーサイト
2011.12.20 Tue l ツイてる日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hanatarou358.blog115.fc2.com/tb.php/1202-96d10cd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
