--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
「絶好調様~」



「あ、あ、あなた様は…」



「わかんない?」

1ナポレオン・ヒル




「ん~てか、メチャメチャハンサムですね」



「じゃろ~。よく言われるんよ」



「ごめんなさい。わからないです。」



「ヒルだよ、ヒル!ナポレオン・ヒル」



「えっ?『思考は現実化する』のナポレオンヒルさんですか?」



「そういうこっちゃねん!」



「ヒルさんの『思考は現実化する』の写真の方がインパクト強くて、わかりませんでした。そして、絶好調様とか、そういうこっちゃねんとか、そんなコトバ使うんですね、ヒルさん(笑)」

ナポレオンヒル2


「コトバはちょっと、しおちゃんのまねしてんのよ(笑)。
してさ、ヒルさんじゃなくて、しょうちゃん(吉田松陰)とかシェンちゃん(神龍)とか、あのノリでいこうよ」



「ありがとうございます。じゃあ、ナッポとかナポリンとかヒリーとか…」



「ナポリンいいねっ」



「じゃあナポリンで…(笑)」



「あれいいね!しおちゃんの学生向け笑華尊塾!
輝きをもった、いい学生たち来てるじゃん!」



「はい、おかげさまで、ありがとうございます」



「近いうち、もう1回あるでしょ。学生向け」



「1月13日です」



「そこで、『自信』についてちょっとしゃべってもいい?」



「えっ!もちろん、もちろんいいですよ!
学生向け笑華尊塾に、来てくださるんですか?」



「いっちゃう、いっちゃう」



「すごい!やったー!!!ナポリンがゲストティーチャーなんてすげえ。すげえっす」



「みんなの脳の中には、自信を発揮しないと、決して目覚めることのない才能がねむってんだよね」



「はい」



「その才能がいったん目を覚ますと、なんでも自分が達成できちゃうことに驚くと思うよ」



「ワクワクしますね」



「世界中の成功者を入念に分析したらさ、その誰もに共通するのは『自信』なんだよね」



「なるほど!」



「深層自己説得と集中の法則を使って、どんな思考や願望も自分の意識に植えつけて、現実化するまで保ち続けられるの方法が次の7つね。科学的で、確実な方法よ」



「ナポリン、いいんですか。そんなこと教えてもらっちゃって」



「もっちよ。世界の一流科学者たちが、何千と検証してきたもんだから、バッチリ使っちゃってね~」



「あ、ありがとうございます。嬉しいです」



「もうその7つまとめてあるから。アファでも使ってよ」



「アファってアファメーションですね」



「そういうことね」




==========


1 私には、始めたことは最後までやり遂げる力がある。
成功するには、自分自身を信じ、精力的かつ積極的な行動で前に進むだけである。私は必ず達成する。


2 私の考えはやがて具体的な形となり、現実化するようになる。
したがって、私がこうなろうと思う姿に考えを集中し、その理想の姿をイメージして現実化するように日々務める(ここで、自分が選んだ「主目的」つまりライフワークの詳細を述べる)


3 私は人生で望むものを自分に引き寄せる基本法則を強い意思で学んでいく。
その学習を通じてもっと自分を信頼し、より前向きになる。仲間をもっと思いやり、心身ともにさらに強くなる。顔だけでなく心も微笑むようにする。


4 私は着手したことを中途半端にしてしまうクセを克服する。
今この瞬間から、まず自分がやりたいすべてを心にはっきりと描いて計画を立て、その計画を現実化するまでは何ものにも邪魔されない。


5 私は、向こう5年間の仕事の予定をはっきり綿密に立てている。
その5年間で毎日自分が貢献することへの対価を設定している。
もちろん、効率よく、納得のいく貢献をするという方針をきちんと守った上で見込める対価である!


6 私は、真の成功とは
「黄金律」を厳密に当てはめることによってのみ実現する、
ということをしっかり理解している。

したがって、そこに関わるすべての人にとって等しくなるためのものでなければ一切関与しない。
私は必要な力を引き寄せることで成功する。
私が喜んで他の人のために尽くすから、他の人も私のために尽くしてくれる。
私が親切で、喜んで友人となるから、仲間からの友情を得られる。
私は心に勇気を培ってそこから不安を追い出す。
信念を高めることで疑念を追い払う。
人に対する慈愛の情を育てることで憎しみや不信をなくす。


7 私は自主的にものを考え、自分の意見をはっきりと簡潔に、
わかりやすい言葉で表現し、力強く情熱をこめて
説得力のある内容を話せるようになる。

まず、自分が他の人に関心を持ち、そのために人からも関心を持ってもらえるようになる。自分勝手をなくし、奉仕の精神を養う。



==========



「ナポリン、ありがとうございます。特別講義を受けたみたいです。」



「しおちゃん、いいよ。気にしないどいて!
しおちゃんに教えとけば、学生たちにも伝わっていくしね」



「学んだこと、伝えていきます。もちろん自分でも実践していきます」



「しおちゃん、なんか楽しかったわ~。また来るね~ってか、13日ね!」



「札幌エルプラザです。18時30分スタートで。ナポリンありがとう!お願いします。」








本日のハッピークエスチョン
「自信」がありますか?






今日も素敵な1日に!
私は、献血行ってきま~す。



===学生向け笑華尊塾のご案内===


素敵な仲間たちとココロのレベルアップをしてみませんか?

DSCN9569_convert_20120102051422.jpg


普段は大人を対象に展開していますココロの塾...『笑華尊塾』の学生版が
1月13日(金)です。


すでに、法政大学(東京から)・東海大学・教育大釧路・藤女子大学・北海学園大学・札幌西高校・旭川西高校の学生が参加してくれました。
素敵な化学反応がおきてますよ~!


『学生向け笑華尊塾でどんなことをやるのですか?』

ナイスクエスチョンですね!

あなたの良い行動に結びつけ
あなたの人生のパフォーマンスを向上させます。

DSCN9566_convert_20120102051518.jpg


被災地の報告も含め、「いのち」「使命」についても考えながら
仲間とココロについて学んでいきます。

「魔法の質問」と「絵本セラピー」を入れながら
こんなテーマについて深めていきます。








1月13日(4日目)
「テーマ 夢実現へ~2012年の行動加速大作戦~」
・やる氣を持続させるには?
・自分を向上させるには?
・理想の自分に近づくには?
・新しい自分を引き出すには?
・「いい情報」を手に入れるには?
・絶好のチャンスを見つけるには?
・自分の可能性を高めるには?


『しあわせの連鎖』を広めることのできる若者を育てる…。


高校での体育教員生活15年
魔法の質問認定講師・認定パートナー
絵本セラピスト
ひきこもり支援相談士養成講師
日本ハイタッチ普及協会 会長
講演講師・・・


しあわせ連鎖プロデューサーの
シオヤタカハルが
本氣でみなさんのココロに火を灯します。


良い仲間と、良い時間を過ごす
ココロの学びを、一緒にしませんか。


第2回学生向け笑華尊塾

◆日 時◆(4日間)
平成23年12月25日(日)①終了
平成23年12月26日(月)②終了
平成23年12月27日(火)③終了
平成24年 1月13日(水)④
いずれも18時30分~21時30分
(開場18時15分)

◆場 所◆
札幌市男女共同参画センター(札幌エルプラザ)
札幌市北区北8条西3丁目(さっぽろ駅地下直通)

◆会 費◆
3000縁



よかったらぜひ、来てくださいね!


高校生以上を対象としていますが、ココロを学んでみたい中学生もオッケーですよ。
大丈夫、ついていけます。



 
スポンサーサイト
2012.01.02 Mon l ツイてる日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hanatarou358.blog115.fc2.com/tb.php/1213-f494a9fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
