中畑清さんが好きです。

彼は、間違いなく、
日本を上向きにした男です。


この言葉を流行らせたからです。




絶好調―――!

絶好調1



絶好調――――――!


絶好調2



ゼッコー――――チョ――――!


絶好調3




絶好調―――――!


絶好調4



ゼッコ―――チョ――――――!



絶好調5





絶好調

私の大好きなコトバのひとつです。






『絶好調様です』


FH(複写はがき)の書き出しで一番多いのが
『絶好調様です』



その他に
『ワクワク様です』もよく使っていますね。

最近、千歳のママさんに
『きらめき様です』という素敵なフレーズを教えてもらい
TTPしてます(笑)




福島正伸先生の著書にしびれることが書いてありました。



==========

今やっていることが
人生最後の
仕事と思って
全力を尽くす





私の仕事は、夢と勇気と笑顔を世界中に広げること
そのために、毎日、多くの方々の前でお話をします

そして、私はいつも絶好調です
疲れることをやめました
風邪をひくことをやめました

まわりから「風邪ですか」と聞かれても
「絶好調です!」と答えます
なぜいつも絶好調でいられるか
それは、絶好調と決めたからです

だって、この仕事が
人生最後の仕事になるかもしれませんから




「未来が輝く魔法の言葉100」
文 福島正伸 写真 野寺治孝


==========






本日のブログのタイトル

「絶好調のつくり方」


です。




絶好調のつくり方は…
























「絶好調」って口に出して言う。
です(笑)



試してみてくださいねっ!








私が定期購読している3つがいっぺんに届きました。

DSCN9599_convert_20120103040331.jpg



ワクワクです。





絵本を3冊買いました。

DSCN9595_convert_20120103040407.jpg


ワクワクです。







新春献血!

昨日(1月2日)行ってきましたよ~。

DSCN9589_convert_20120103042057.jpg



今年は10回以上、成分献血にして、月1ペースで実施します。






お土産いっぱいもらっちゃった。
(新春で特別だったみたい)

DSCN9590_convert_20120103042126.jpg


ツイてる!





筆が走って、いろんなコトバを書いてみました。

DSCN9600_convert_20120103040244.jpg





今日も私は絶好調です。








みなさんが愛と光につつまれますように




本日のハッピークエスチョン
今日は誰を、絶好調にしますか?



 
2012.01.03 Tue l ツイてる日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

Re: 今年も…(^_^)v
私も…ボクサーのようには倒れていませんよっ!(笑)

YGT(野球人たち&野球が好きな人がたちが元気になる集い)実現しましょう!

> ぜひ、厄年にまつわるお話しをリクエストしま~すm(_ _)m

了解で~す!
次回のブログは『厄年特集で決まりっ!』

2012.01.04 Wed l shio358. URL l 編集
今年も…(^_^)v
今年も絶好調さまです(^_^)v

塩谷先生は、年末年始は八戸で過ごされたのでしょうか?
私は、実家の洞爺湖町&名寄市風連町を往復…いや~、飲みましたね~日本酒を!決して、ボクサーのようには倒れていませんから!?

今年こそは、YGT(野球人たち&野球が好きな人がたちが元気になる集い)を開催しましょうね(^o^)/

それでは~この辺で。
ぜひ、厄年にまつわるお話しをリクエストしま~すm(_ _)m

今年、厄年のフェニックス18番でした(^_^;)
2012.01.03 Tue l フェニックス18番. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hanatarou358.blog115.fc2.com/tb.php/1214-830cba46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)