今年厄年の皆様~!!!

一般的には
男性で25歳、42歳、61歳
女性で19歳、33歳、37歳
の方が厄年と言われ
さらに男性の42歳と、女性の33歳は、かなり縁起が悪いと
思われているようですが…



プラスのパワー的にいいますと…


medetai1.jpg


おめでとうーーーございまーーーーす!


kanki7.jpg




おめでとー!

hanabi6.jpg




おめでとーーーーございまーーーーーーす

takasima3.jpg




厄年は飛躍の年です!
(ちなみに高島彩さんは、昨年厄年だったようですね。
大活躍…そしてしあわせな結婚をされました!
ちなみに、お相手のゆずの北川さんが本厄の2005年に2人は出会ったとか…)



厄年という概念にしばられ…
良くないと思われる過ごし方…
(ココロにもカラダにも…)



「やべえ、厄年だから、やめとこう…」
(チャレンジをやめる)



「やっぱり、厄年だからだ(前厄だもん俺・後厄だし俺・本厄だから今年…俺)」
(よくないことを厄年のせいにしちゃう)


「厄年の俺に、こんなことやらせんなよーーー」
(厄年を言い訳に使う)

面白 3



「おはらいにいかなきゃ、悪いことが起こる~」
(不安・心配を増大させる)

odoroki1_20120104105252.jpg


「別に…厄年だから…ただ、なんか悪いことおこると思うだけ…」
(悪いことを考えて…不幸を引き寄せちゃう)

sawajiri2.jpg



「あんた、厄年で周りの人にも影響あるから、しっかりお祓いしなよ」
(よけいなおせっかいに振り回される)





もちろん、厄払いをした方が、気分がすっきりするという人は
やってくださいね。





ただ、もう一度言っちゃいます!
厄年は飛躍の年です!


takasima2.jpg

高島彩アナウンサー素晴らしいです。
日本に元氣を
見事に発信した人ですね。


takasima6.jpg




厄年は飛躍の年
そう考えると、今から飛躍の年が楽しみです!







==========

厄年は…
ずっと生きて来て、
「人のお役に立ったかどうか」
神様に試される年。

(by 斉藤一人)

==========



だから、人の役に立つことを、
こつこつとやって来た人は何倍にも「飛躍する」


シオヤのブログを見てくださっているような方は
飛躍の年でしかありませんよっ!!!
(私、あなたが飛躍するように祈りながらこのブログ作成しています)




また、小林正観さんもこう解釈していますね。

厄年(やくどし)に乾杯。
笑顔を元気「薬(やく)」に、
人の「役(やく)」にたち、
質素倹「約(やく)」し、
人の優しさを「訳(やく)」して、
明るい未来に飛「躍(やく)」する年。





kanpai.jpg



厄年に乾杯しちゃいましょう。





厄年は縁起が悪い…という
一般的な解釈を手放しちゃう!


そう手放しちゃうんです。






==========



厄年は躍年・・・

「1年でバンと飛躍する人」になろう!!


ときどき厄年のことを聞かれるので、
厄年の話をします。


神様の究極的な願いというのは、
自分の周りにいる人に、
笑顔で優しい声で話しなさい、
ということだけなんです。


これをやっている人は、
厄年にくると急に飛躍してしまいます。


だから厄年は、本当は「躍年」


笑顔と優しい言葉をやっていない人に、
神様が、「お前はやっていないね、
約束を守ってくれないとダメだよ」といって、
厄が来るんです。わかりますね。


だから、厄年というのは、日頃、
人に対して悪いこともしていない、
いつも笑顔でいる人にはないんです。


それは飛躍の年です。
そして、その年がきたら神様にこう言うんです。


「俺はいつもニコニコしているんだから、
お願いしますよ。ガッチリ頼みますよ。
”躍年”なんだから。バンといかせてくださいよ」


って。これが言える人間でないとダメなんです。
お祓いに行くようではダメです 笑)


「しっかりお願いしますよ」
と神様と対等に話しができる。
これにならないとダメです。


何でも怖がる人がいるんですけど、
厄年の意味が分かってしまうと、
怖いことでもなんでもないんです。



「変な人が書いた驚くほど ツイてる話」斉藤一人



==========




福山雅治さんも1969年2月6日生まれ 今年が厄年ですか?
だとしたら、昨年前厄?

こんなん見つけました。





芸能人誕生日と年齢

活躍してますね!
厄年と関係なく…。

あなと同じ年の芸能人は?





さあ!厄年は飛躍するチャンス





厄年はひとのお役に立てる年
厄年は飛躍の年


自分のことをみつめる絶好のチャンスの年ですね!







カモン躍年!





本日のハッピークエスチョン
あなたは、2012年何を飛躍させますか?




みなさんが愛と光につつまれますように!

すべてのみなさんがステキに飛躍しますように!










スポンサーサイト
2012.01.04 Wed l ツイてる日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

Re: リクエストありがとうございますm(_ _)m
なんと46年生まれが躍年でしたか~!

いいですね~!

乾杯しましょう!
飛躍しましょうね。

もちろん日本酒でっ!(笑)
2012.01.05 Thu l shio358. URL l 編集
リクエストありがとうございますm(_ _)m
さっそく、厄年のお話しをありがとうございます(^o^)/
今年の厄年は昭和46年生まれのようですよ!
そうなんです。私、薬年、躍年、役年、なんです!!

今年は、早いうちに塩谷先生と再会して…もっともっと飛躍しなきゃと考えています(^_^)v

塩谷先生と私の良い薬は…あれしかないですね!?
○本酒!?(^o^)/イェイ。
2012.01.04 Wed l フェニックス18番. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hanatarou358.blog115.fc2.com/tb.php/1215-321e4a56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)