今日は、朝4時44分に起床しました。
444、しあわせ!しあわせ!しあわせ!やったー。


斉藤一人さんのおかげで、
「4」と「9」の数字が好きになりました。


一般的なマイナスのイメージ
「4」死「9」苦しむ
それを捨てちゃう。


「4」は、しあわせ!
「9」は、急上昇!

「49」でよくなる!


よっしゃいいスタートや!


ふと、昔、自分が発行した学級通信見てました。


漫画「キャプテン」の
大好きなシーンについて熱く語ってた(笑)

キャプテン2


キャプテン谷口の猛練習についていけず
部員たちが抗議しようと神社に行ったら
谷口は、もっとハードな練習をしていた…。

キャプテン1



部員たちは、
抗議をしようとしていた自分が恥ずかしくなって…
「俺、ランニングして帰ろう」「俺も…」
と走りながら帰っていく。




退部届を出そうとしていた丸井も、
退部届を破り捨てランニング。


それを木の上で見ていたイガラシがひとこと
「これなんだなぁ…
キャプテンがみんなをひっぱる力は…」


「キャプテン」
とっても、とっても、とっても地味な
中学生のストーリー。

キャプテン3



私の大好きな漫画です。








♪♪♪ご案内です♪♪♪


あなたの脳をバージョンアップする
大人気の記憶力アップセミナー 北海道初上陸!

『アクティブブレインセミナー(ABS)』

アクティブ・ブレインセミナーは、
人材教育の第一人者、
小田全宏先生が開発した実践的な記憶法です。


〇記憶力をもっとよくしたい
〇名前が覚えられない
〇物忘れをなくしたい
〇自信を持って仕事をしたい
〇積極的な人生を送りたい
〇夢・目標を実現したい


そんな方は是非受講ください!



◆日 時
平成24年2月11日(土)12日(日) 2日間
10時~18時

 
◆場 所
札幌市男女共同参画センター 工芸室(3階)
(JRさっぽろ駅地下直通)


◆講 師
藤本 肇(ふうさん)
ABS認定講師


◆受講料
35,000円


◆お申込み
①FAX 042-336-3510
②ホームページ http://brain.bestof.jp/
③メール fujimoto-h@msi.biglobe.ne.jp


お申込み受付後、FAXまたはメールにて受講料の振込先を連絡いたします。



♪♪♪♪♪



私、東京でこのセミナー受講してきました。
北海道でこのセミナー受講できるのはステキなことです。

そして内容ですが…。

びっくりです。
スーパー暗記法です。


1月14日の笑華尊塾で、
その暗記法の一部をご紹介しますね。


講師のふうさんもとっても素敵な方ですよ~。




暗記が苦手な人
仕事のパフォーマンスを向上させたいビジネスマン
受験勉強に活かしたいと受講する学生さん
資格取得に活かしたいと受講される方
授業に活かしたいと受講される先生方
脳のバージョンアップをしたいすべての方


受講する方は様々です。
年齢層も、職業も。
みなさんに対応できる内容になっています。




教育関係の方も注目ですね。
自分の授業にも、かなり応用できますよ。


目の前の生徒たちを
『暗記』の角度からも
輝かせてみませんか。

授業力のアップは間違いなしです。



ますは、笑華尊塾で様子を確認してみてくださいね。

私が、技を披露します(笑)



本日のハッピークエスチョン
テンションが上がる数字(ナンバー)はありますか?
その理由は?





スポンサーサイト
2012.01.06 Fri l ツイてる日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

Re: No title
イヴままさま
急上昇のしあわせの日生まれ…!素敵!

笑華尊塾…
どうぞ、ご都合の良い日に、
氣軽にいらしてくださいね。
2012.01.07 Sat l shio358. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.01.06 Fri l . l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hanatarou358.blog115.fc2.com/tb.php/1220-9c7a4668
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)