帰省している子どもたちから、嬉しい手紙が届きました。
私、一人でこもって志事しています。

DSCN9673_convert_20120107073116.jpg




子どもたちは、私を元氣にする天才です。




本日(1月7日)の読売新聞
私の高校時代の野球部顧問
中村均校長先生(愛称きんちゃん)が載っています。

DSCN9675_convert_20120107073231.jpg


尊敬するきんちゃん…。


「校長先生にあいさつすると、元気をもらえる」


生徒がそう感じています。
さすがです。



ぜひご覧くださいね。






さて、本日はタイミングについて…




==========


どうすれば
タイミングをつかめる人になれますか?




運のいい人は
知らない間にチャンスをつかんでいるし
チャンス自体、
他の人よりたくさんやって来ているような気がします。


なにかうまくいかせたい事がある時に、
タイミングというのはとても重要です。


どんなに準備万端であっても、
ほんのちょっとのタイミングがずれたために
うまくいかないこともあるし、
逆にタイミングが良かったために、
あっという間にするすると
うまくいってしまう場合もあります。


でも、タイミングというのは
目に見えない時間のずれなので、
人間の力ではどうしようもないように感じます。


ところが、プラスのパワーをためて
精神レベルを上げると、
不思議とタイミングの良い時に
動けるようになるのです。


しかも、「今がタイミングの時かな」と
自分の頭で考えなくても
動けるようになるのです。


ここがすごいところです。


なんとなく思いつきでやったことも、
後から考えると
「すごくタイミングの良い時に動いていたなあ」
という結果になります。


自然に動いたその時が
ちょうどよいタイミングで、
流れるようにことが運ぶのです。


これをまわりの人から見ると
「あの人はチャンスをつかむのもうまいな、
なにをやってもタイミングがいいな」
と思われるでしょう。


「さぞ考えて、時期をうかがって、
準備万端だったんだろう」なんて思いますが、
本人にしてみると意外と大したことはなくて、
「なんとなくやってみたらうまくいった」
という状況が多いと思います。


特になにも考えていないのに、
いつもタイミングがいい…、
それはその人の精神レベルが高いからです。


それをやるのにタイミングの良いちょうどいい時に、
「今やりたい、やろう」
という気分に自然となるのです。


プラスのパワーをためて精神レベルを上げておけば、
目に見えない時間のずれまで操作できる、
つまり、人間の力ではどうしようもなさそうなタイミングも、
実はその人の力だったということです。


不公平なことはなにもありません。



「わかった!運がよくなるコツ」
浅見帆帆子


==========




じゃあ精神レベルを上げる方法って?





























明日へ続く←ほんとかよ







本日のハッピークエスチョン
明日へ続くという今までにない
ひっぱるようなブログの終わり方に、
どんな氣持ちでしたか?(笑)





えーーーーーと思ったあなたも、
イラっときたあなたも、
動じないで穏やかなココロだったあなたも
ワクワクしてくださったあなたも…


私は、みなさんのことが大好きです。




今日も読んでくださってありがとうございます。

タイガー1

伊達直人がまた出てきましたね。
札幌市児童相談所にランドセル4個の寄付。

「伊達直人」と名乗る男でした。

うほっ!






今日も素敵な1日に!





しあわせ連鎖プロデューサー
シオヤタカハル
スポンサーサイト
2012.01.07 Sat l ツイてる日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hanatarou358.blog115.fc2.com/tb.php/1221-c44c7c51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)