昨日の続きです!
(ひっぱってすみません)


待っていてくれたみなさん
ありがとうございます!



まずは精神レベルが何モノ…
というところから…




=============


精神レベルってなに?




精神レベルというのは
生まれや育ち、家庭環境、性格、
学校、職業などにはまったく関係ありません。


その人の「意識のレベル」を指すものです。
心のレベルです。


今のあなたがうらやましいと感じるような人は、
あなたより精神レベルの高い人たちです。


ひとりひとりに
グルグルまわっているらせんがあり、
限りなく上に上がることができるし、
下も際限なくあります。


大切なのは、この精神レベルのらせんは
生まれたときから決まっているものではなくて、
うれしいことに、自分の心や意識ひとつで
いくらでも上にのぼれるということです。





精神レベルを上げる方法



精神レベルの高い人たちには
共通点があります。


みんな心が
「プラスのパワー」でいっぱいなのです。


精神レベルの高さは、
「プラスのパワーの量」とも言えます。



この「プラスのパワー」を心の中にたくさんためると、
自分にとって都合の良いことしか起こらなくなるし、
トラブルにも巻き込まれなくなるし、
悩みや不満もなくなっていくのです。


「プラスのパワー」は、日常生活の中で、
簡単につくることができます。


例えば、世間一般に「良い行い」と言われていることは、
みんなプラスのパワーにつながります。



・まわりの人に親切にする
・小さなことにイライラしない
・いつも笑顔で過ごす
・素直になる
・その時、目の前にあることを一生懸命やる
・行いをよくする
・自分の行いを振り返る


精神レベルの高い人たちは、
無意識のうちにこれを実行しています。


堅苦しく考えなくても、
今の自分が思いつく小さなことでいいのです。


例えば、人間関係についてだったら、


・まわりの人に笑顔であいさつする
・たまには早く帰って家族と一緒にご飯を食べる
・たまには兄弟や子供や、一緒に住んでいる人と話す時間をつくる
・たまには祖父母の家を訪ねてみる
・たまには上司の長話の聞き役になる
・お姑さんに優しい言葉をかけてみる
・いつもそばにいる友だちに「ありがとう」と感謝する


いつもの自分より、
少しまわりの人に寛大になるということです。
「ちょっと良いことをしたな」
と思う程度でもいいのです。


そうしていると
自分のまわりに運のいいこと、
ラッキーなことが
不思議なくらいどんどん起こるようになります。



ためしに、行いに気をつけることをいくつか
(ひとつでもいいから)決めて、
徹底的にそれを意識して生活してみてください。


はやい人だと、2週間くらいで
生活が変わったことに気づくはずですよ。


自分が良い行いをすることと、
運がよくなることとは、なんの関係もなさそうなのですが、
これが「プラスのパワー」の不思議なところです。


自分の生活の一部分でためたプラスのパワーは、
それとは直接関係ないことにも影響を与えるのです。
だから、人間関係に注意したから
人間関係でラッキーなことが起こる、
ということではありません。


ウソだと思ったら、まずはためしてみてください。


プラスのパワーがたまっているかどうかのポイントは、
とにかく、自分の心がすがすがしく
良い気分になっているかどうかです。


例えば、先ほど「世間一般に良いことをするとプラスのパワーがたまる」
と書いたのも、あのようなことをひとつでもすると、
「今日はいいことをしたなぁ」と気分が良くなりますよね。
良いことをして心が暗くなる人はいませんよね。


良いことをすると自分の心が明るくなる、
だからプラスのパワーが増えるのです。





egao12.jpg



「わかった!運がよくなるコツ
~ウソだと思ったら、ためしてみよう~」
浅見帆帆子


=============






笑顔でいる…


それも、
とっても素敵な
精神レベルを上げる方法です!




『笑顔』→検索
『素敵な笑顔』→検索

でヒットした笑顔を皆さんに!




egao6.jpg


egao7.jpg


egao5.jpg


egao10.jpg


egao8.jpg


egao9.jpg



egao_20120108053208.jpg


doukunn_20120108053208.jpg


egao1.jpg


egao2.jpg


egao3.jpg


egao4.jpg




egao11.jpg



ちなみに、一番下の写真が浅見帆帆子さんです。


北海道の絵本セラピスト
どうくんも登場してましたのわかりました?





本日のハッピークエスチョン
今日は、どれくらい笑顔で過ごしますか?







笑顔で、素敵な1日に!


「プラスのパワー」をためていきまっしょい。

1104Y1013_convert_20120108054943.jpg







スポンサーサイト
2012.01.08 Sun l ツイてる日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hanatarou358.blog115.fc2.com/tb.php/1222-557d9699
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)