2012.01.08 Sun l ツイてる日記 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

Re: No title
> それ私も知りたいです(´Д` )

うほっ!
りきゃこさんありがとう!


ブログにもあげちゃいますね。
私の行動を決断させてくれたりきゃこさんのコメント。
2012.01.09 Mon l shio358. URL l 編集
Re: No title
> いい曲ですね。
> 質問なのですが、
> 勉強する時などにやる気が出ない時は
> 塩谷先生ならどうしますか?

通りすがりの生徒wさま!

ナイスクエスチョン!!!

自分なりの『スイッチを入れる方法』をいくつか持っています。
(私も、もちろん、イマイチな精神状態のときもあります。それを絶好調に変えるスイッチ)

①環境を変え、スイッチを入れる
(場所を変えちゃう。ルタオ・スタバ・マック・ガスト・図書館など)

②好きなことからはじめる
(ワクワクするようなメールを書く・はがきを1枚書く、ココロをいい状態に整えてから本題に)

③踊る

④歌う

⑤家族の笑顔を見る。抱きしめる。ハイタッチする!

⑥妄想ノートを読む

⑦元氣アップノートを読む

⑧好きな読書をする

⑨氣持ちのアップする音楽をかける

⑩未来のワクワクすることを考える




などなど、スイッチをいくつも持っていると
いい状態をつくりやすくなります。


そして、スイッチを押し続けるんです。


自分のスイッチを探してみてね!

2012.01.09 Mon l shio358. URL l 編集
No title
それ私も知りたいです(´Д` )
2012.01.09 Mon l りきゃこ. URL l 編集
No title
いい曲ですね。
質問なのですが、
勉強する時などにやる気が出ない時は
塩谷先生ならどうしますか?
2012.01.09 Mon l 通りすがりの生徒w. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hanatarou358.blog115.fc2.com/tb.php/1224-6709b42a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)