娘(小2)はこの冬はじめてのスケート挑戦です。

DSCN9774_convert_20120117055642.jpg



千歳の小学校、
授業ではスキーではなく、スケートなんです。


イエイ!また広がります。


小学校の校庭にスケート場…。
ステキですね。

これだけで私は感動します。







冬休み中に5回スケートに行きました。
生まれたての小鹿状態ではじまったスケート…。


娘は、スケートが好きになっています。

年末年始
嫁さんの実家に、スケート靴持って帰省しました
お義父さんが娘にスケート教えてくれました。
そのおかげですね。



はじめたばかりと思えない!上手くなっています。

DSCN9797_convert_20120117055734.jpg




帰り際…
「ちょっと山で遊んでもいい?」

「もちろんいいよっ!」

DSCN9817_convert_20120117055423.jpg



校庭のはじにできている雪山は
小学生たち、みんなおしりですべっているので
素敵なすべり台になっています(笑)


DSCN9814_convert_20120117055509.jpg



スキーは私が教えます。
(まだ、この冬一度も連れて行ってないけど…)




ウインタースポーツができる!
北海道は死守したいところですね。



学校現場もです。


事故がこわい
費用がかかる
なんでスキーなんかやるんですか?←学校教育現場 生徒や保護者の方からの声…。


やめる理由をさがせば
いくらでも出てきます。


できない理由をさがして
やめちゃう。
何もやらないことは、とっても楽ちんかも。




実際に、学校自体が、
ウインタースポーツから
どんどん離れていってしまっています…。




北海道の学校は特に
冬のスポーツ…
守っていきたいところですね。




冬のスポーツを取り入れてくれてる学校さん!
本当にありがとうございます!



ぐだぐだ言う人が多い中でも
素晴らしい体験をさせるために
エネルギーをそそぐ。
(すごいエネルギーです)


それだけのエネルギーを使ってまでも、
生徒たちに体感させてくれている学校さんに
感謝しています。



ありがとうございます。




あとは、親自身が
ウインタースポーツを楽しむ人生をおくっているかどうかが
とってもポイントでしょうね…。






雪がふる…。


この雪の中で
スポーツを楽しむことができる。


スキーでも、スノーボードでも、スケートでも…。
なんでもいいんです。


体を動かす…
雪かきでも、雪合戦でも、雪だるまづくりでもいい。




雪を楽しもう!




季節を楽しむことのできる生き方。





そこにフォーカスしたら…、
人生は、きっとさらにワクワク楽しいと思います。






自然を感じながら、




地球を感じながら…。





本日のハッピークエスチョン
ワクワクで自然を感じるのに、どんなことができますか?
美しい日本の四季…どんな楽しみ方をしますか?






◆◆◆ご案内です◆◆◆


ぷち笑華尊塾

FBの初心者講習をしおちゃん、ぜひやって~!
笑華尊塾…参加したいんだけど、いつも時間があわなくて…!
FH(複写はがき)って興味あるんだけど、何?
せっかくだからしおちゃんの絵本セラピーもやってよ!
フットワークをかるくする方法を教えてっ!


そんな、みなさんからのご要望におこたえするカタチで
やってみますぷち笑華尊塾…です。


なぜ、ぷちか?

今回、FBの講習も入っていますが、私は楽しくワクワクでFBやってるだけで、パソコンにすごく詳しいとかそんなわけじゃないんです。私でよければ…ってそんな感じです。

ちょっと今までのスタイルから離れて、
ワイワイおかしでも食べながら、おしゃべりしながら…そんなイメージ。

そんでもって、ほかにもご要望のあったものを盛り込んじゃおう!
というよくばり企画?


よろしかったら、そんな時間を一緒に過ごしましょう!



ぷち笑華尊塾
~FB初心者講習&FHの謎~

◆日 時
平成24年1月26日(木) 13時30分~15時30分


◆場 所
札幌ビズカフェ

(さっぽろ駅と札幌エルプラザの間にあるビルの2階です。入口は外の階段から)


◆内 容

①元氣アップ~ココロのサプリメント~
フットワークをかるくする魔法の質問&絵本セラピー

②FH(複写はがき)の謎 
シオヤが書いてる青い文字のはがき…あれ何?
FHの説明と実際に1枚はがきを作成します
参加者全員に、すぐに使える「複写はがきセット」をプレゼント

③FBワイワイ講習会
スクリーンに画面を移して、実際にFB画面を見ながらやり方を解説。
さらに、質問にお答えする形で展開。


◆持ち物
①ノートパソコンを持ってくることが可能な方はノートパソコン
②ボールペン (FHで使用します)
③お気に入りの自分用のお菓子があれば持参してください
「私、きのこのやま食べながらだと、はかどるのよね」…という方はきのこのやまを持ってきてください(笑)


◆会 費
500縁(ワンコイン)


◆お申込み
①FB画面で参加にポチっ
②メール sowaka0358shio@ybb.ne.jp


DSCN9830_convert_20120117055328.jpg




笑顔・元氣アップの時間にしましょう!




スポンサーサイト
2012.01.17 Tue l ツイてる日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

野球部卒業生Aくんへ
お子様の誕生おめでとうございます!
よかったね!立会い出産もしたのですね。スバラシイ!

「一慧(いっけい)」くん
とってもステキな名前です。
お父さん、お母さんの願いのこもった名前…
本当にいいですね。



きっと今年は会えますよ!

札幌の笑華尊塾に来てくれるとは、とっても嬉しいことを!
私も、もっとメジャーになって、
茨城で講演や笑華尊塾など開催できるようにします。


またコメントしてくださいね。



2012.01.18 Wed l shio358. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.01.17 Tue l . l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hanatarou358.blog115.fc2.com/tb.php/1235-53cbb3a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)