1枚のはがきが私のところに届きました。

卒業生からです

===========================

先生のブログ読ませていただいてます。

お子さんたちと楽しそうに過ごしている様子が伺えて、

子育てってステキだなぁと思っていました。

今日の記事「私があなたを選びました」を読み終えた今、

涙と鼻水で顔面がビショビショしょです(笑)

自分が生まれるとき、親はこんなふうに思っていたのか…と

今更ながら感謝で胸がいっぱいになりました。

大変な思いをして生み、育ててくれた親。

その親を選んで生まれてきたからには、

たくさん親孝行しようと思いました。

当たり前の事ですが、あらためて気付かされたような気がします。

職場の先輩が妊娠中なので、

安定期に入ったらプレゼントしたいと思います!!

ステキな記事をありがとうございます!


============================

嬉しいです!

ブログで発信したものが、だれかの心に届いて

それをレスポンスしてくれるなんて(しかも複写はがきでした!)

なんて幸せなことなんでしょうか!

私は、やはり出会いに恵まれています!

ありがとう!





これまた嬉しいことがありました。





朝、生徒玄関の所に立って、

生徒たちに「おはよう!」と声かけしています。



ある男子生徒が

「先生、ハイタッチしましょう!」

と笑顔で言ってきました!

「もちろんいいよ!」

ハーイ・タッチ!

「ハーイ」と言いながら手をたたき(ハイタッチして)、
「タッチ」と言いながら、お互いにグーで親指を立てて笑顔
塩谷家バージョンのハイタッチ(←娘が考案)をしました!


保健の授業のときに、

私が家で家族とハイタッチをしている

という話をしましたので

ハイタッチがしたくなったのでしょうか。

嬉しかった!




そして次の日、

廊下でそのハイタッチした生徒が

少し興奮気味に私に話しかけてきました。

「先生にどうしても紹介したいものがあります!」

本を持ってきてくれました!

「保健の授業でぜひ使ってください!」




彼が読んでおもしろかったという…(↓)








そして、マンガも(↓)貸してくれました。





ありがとう!

彼とまた、ハイタッチしました!




私は、授業でマイノリティの性について

話をしたことがありました。


攻撃しない…こと

ポイントはそこだよと。



佐竹沙織さんの詩集はすでに読みました。

勉強になりました。


志村貴子さんの「放浪息子」は

今、読んでいるところです。

これも勉強になりますね。









嬉しいできごとはまだ続きます!


スポンサーサイト
2010.01.16 Sat l ツイてる日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hanatarou358.blog115.fc2.com/tb.php/124-4d9b9322
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)