--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
北海道室蘭栄高等学校。

DSCF4120_convert_20120123030747.jpg




野球部のみなさんの元氣アップに行ってきました!


DSCF4124_convert_20120123030832.jpg




生徒さんたち、皆、真剣です。
ひたむきに野球に取り組んでいる姿、学校生活に取り組んでいることが伝わってきます。


DSCF4130_convert_20120123031046.jpg



聞く姿勢も素晴らしかったですね。

DSCF4126_convert_20120123030909.jpg



シオヤこの日も絶好調!


DSCF4140_convert_20120123030959.jpg


「講演」+「体感型ワーク」…。
モチベーションアップの講演に、『魔法の質問』と『絵本セラピー』をミックスさせた日本で唯一のプログラムでしょう。15年の教育現場での経験に基づき、目の前の生徒さんたちに必要な気づきを。
さまざまなエネルギーを注入して、元氣アップする、パフォーマンス向上につなげる時間をプロデュースしていきます。



一生懸命聞いてくださり、ついつい力が入ります。

DSCF4146_convert_20120123031216.jpg




素敵なシェアを展開していましたね。



===生徒さんより===


・笑顔の大切さを感じました。明日、また学校があるので、クラスでも人をほめたり、笑顔にさせたりします。本当に今日はありがとうございました。塩谷さんのような人が、北海道でもっと増えたら、もっと北海道も明るくなると思います。これからもがんばってください。


・チームという空間の中でたくさん笑いあえて、自らの目標やチームでの目標を再確認できた時間になりました。


・しおやさんの笑顔がすごく楽しそうで、自分もこういうふうに笑っていたいと思いました。長時間だったにもかかわらず、一度もあきることなく、最後までとても楽しい時間を過ごせました。ありがとうございます。手品の演技力もすごかったです!!


・とても楽しい時間を過ごせてよかったです。言葉の大切さを学び、そのことをこれからの野球、将来に生かしていきたいと思いました・


・心がかわった気がした。これをキッカケにより良い自分に近づきたいです。必ず甲子園にいきます。


・自分の今後の行動を変える良い機会になったと思います。言葉が人に与える影響は非常に興味深かった。


・今日から無駄な1日がなくなると思います!「疲れた」はもう言いません。


・笑顔になれました。とても面白かったです。イメージを持つことの大切さを知りました。自分を目標を書きます。


・僕は小さいころにイヤな思いだがあったのですが、シマウマだったら走れそうです。


・すごく面白い話でとてもためになりました。甲子園優勝目指してがんばります。ありがとうございました。


・とてもためになりました。今日から行動に移します。ありがとうございました。


DSCF4127_convert_20120123031116.jpg



・目標を持つことが大切だと思いました。「う・み・え」忘れません


・あきらめていた夢をかなえたいと思いました。今日はありがとうございました。


・笑顔になれました!!

DSCF4148_convert_20120123035051.jpg



・ホームスチール男より。今日はとても笑いの絶えない講演で楽しかったです。『また』どこかで会いましょう!甲子園ラーメンもとなりで食べましょう!


・笑顔大好きです。目指せ、常笑(勝)軍団!


・とっても楽しかったです。今まで以上に笑顔でいるようにしたいです


・少し「自分ってダメだなぁ」と思うことがありましたが、自分で栓をしているだけだと気づきました。今日帰ったら「東京工業大学合格」と「背番号3とって甲子園」と書いて、壁に貼りたいと思います。元気が出ました!今日は本当にありがとうございました!


・絵本の重要性をあらためて知りました!将来子どもができたらたくさんの絵本を読みます。プラス思考を「思考」にとどめず表現することが大事と思いました。



===先生方より===


・期待通り、いえ期待以上の内容で大変ありがたく思っています。またお願いしたいと思っています。


・生徒の生き生きとした表情と笑顔がとても印象に残った2時間でした。ありがとうございました。


DSCF4147_convert_20120123035004.jpg






私もとっても楽しい時間でした!

ありがとうございます!








室蘭名物…


DSCF4151_convert_20120123031304.jpg

『味の大王 東室蘭西口店』です。


カレーラーメンも食べて、さらにパワーチャージ!


DSCF4152_convert_20120123031520.jpg



美味しかった~。
マスターも変わらず豪快、元氣でした。


私のことを覚えていてくださいました。







生かしていただき、ありがとうございます。




今日は、朝0時05分に起床(←朝か?)

絶好調の1日がスタートしています。




生かしていただきありがとうございます。






本日2本目のハッピークエスチョン
あなたがワクワクする1日の過ごし方は、どんな過ごし方ですか?





2012.01.23 Mon l ツイてる日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hanatarou358.blog115.fc2.com/tb.php/1244-03d76d35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
