私の質問の師匠マツダミヒロさんの著書より


==========


「手放す」をはじめる


何かを手放すとき
怖いかもしれない。


手放すには勇気がいる。


でも自分で持てる量には限界がある。

モノを手放し
考えを手放してみよう。


手放しても
何も変わらないことに気づこう


いらないモノを手放すと
本当に欲しいモノがやってくる




「やめる力」マツダミヒロ


==========




私の行動力の源となるコトバ…
ミヒロさんにたくさん教えてもらいました。





『手放す』はその中のひとつです。




手放したら、急にラクになりました!











本日のハッピークエスチョン
あなたは、何を手放しますか?







◆◆◆ご案内です◆◆◆


ぷち笑華尊塾

FBの初心者講習をしおちゃん、ぜひやって~!
笑華尊塾…参加したいんだけど、いつも時間があわなくて…!
FH(複写はがき)って興味あるんだけど、何?
せっかくだからしおちゃんの絵本セラピーもやってよ!
フットワークをかるくする方法を教えてっ!


そんな、みなさんからのご要望におこたえするカタチで
やってみますぷち笑華尊塾…です。


なぜ、ぷちか?

今回、FBの講習も入っていますが、私は楽しくワクワクでFBやってるだけで、パソコンにすごく詳しいとかそんなわけじゃないんです。私でよければ…ってそんな感じです。

ちょっと今までのスタイルから離れて、
ワイワイおかしでも食べながら、おしゃべりしながら…そんなイメージ。

そんでもって、ほかにもご要望のあったものを盛り込んじゃおう!
というよくばり企画?


よろしかったら、そんな時間を一緒に過ごしましょう!





ぷち笑華尊塾
~FB初心者講習&FHの謎~

◆日 時
平成24年1月26日(木) 13時30分~15時30分


◆場 所
札幌ビズカフェ
札幌市北区北7条西4​丁目5-1 伊藤110ビル2F
(さっぽろ駅と札幌エルプラザの間にあるビルの2階です。入口は外の階段から)


◆内 容

①元氣アップ~ココロのサプリメント~
フットワークをかるくする魔法の質問&絵本セラピー

②FH(複写はがき)の謎 
シオヤが書いてる青い文字のはがき…あれ何?
FHの説明と実際に1枚はがきを作成します
参加者全員に、すぐに使える「複写はがきセット」をプレゼント

③FBワイワイ講習会
スクリーンに画面を移して、実際にFB画面を見ながらやり方を解説。
さらに、質問にお答えする形で展開。


◆持ち物
①ノートパソコンを持ってくることが可能な方はノートパソコン
②ボールペン (FHで使用します)
③お気に入りの自分用のお菓子があれば持参してください
「私、きのこのやま食べながらだと、はかどるのよね」…という方はきのこのやまを持ってきてください(笑)


◆会 費
500縁(ワンコイン)


◆お申込み
①FB画面で参加にポチっ
②メール sowaka0358shio@ybb.ne.jp


DSCN9830_convert_20120117055328.jpg




笑顔・元氣アップの時間にしましょう!

スポンサーサイト
2012.01.24 Tue l ツイてる日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hanatarou358.blog115.fc2.com/tb.php/1247-963602ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)