私はこんなにスゴいチームと一緒に時間を過ごせてとってもしあわせです。

DSCF4596_convert_20120207163149.jpg





おそらく日本一でしょう。

ココロに愛と感動を届ける吹奏楽のチーム。

DSCF4593_convert_20120207163100.jpg




一人一人がみんな主役なんです。

DSCF4483_convert_20120207162726.jpg




演奏している人も、聞いている人も。


DSCF4599_convert_20120207175122.jpg




そのスゴイチームの駒苫吹奏楽の顧問であり
チーム夢手帳仲間の内本先生が、
定期演奏会で男子のパフォーマンス「我武者羅應援團」をやるのだけど、
指導してほしいと私に声かけしてくれました。
しかも、一緒にステージに出てほしいと…。

DSCF4595_convert_20120207163317.jpg



多くの苫小牧市民が楽しみにしている
全道からファンが集まる
駒澤大学付属苫小牧高校吹奏楽局の定期演奏会です。



なんて、光栄なことなんでしょうか!!!



私は「喜んで!!!」と興奮気味にお返事しました。


吹奏楽の男子チームと
力をあわせてステージを創っていく作業はとっても楽しくて、

DSCF4394_convert_20120207171355.jpg



私は、本当にシアワアな男だと思っていました。

DSCF4402_convert_20120207171312.jpg





丘珠高校の3年生から学ランを借りて
本番のステージへ(貸してくれた3人ありがとうね)。



私は、ステージで、男子とともに
ものすごーーーく楽しんじゃいました。


我武者羅應援團のパフォーマンス。
会場の皆さんが盛り上がってくださり、良かった~嬉しかった~。


たくさんの声援をいただきました。




そして、第2部の終わりで、さらに最幸のステージ…

なんと、もとブルーハーツの梶原さんのドラムで、そして駒苫吹奏楽のスゴイメンバーたちが演奏する、ブルーハーツメドレー…


しびれるじゃありませんか!

buru-ha-tu.jpg



私が青春時代を過ごしたブルーハーツの名曲たち…
歌うというより、踊って汗をかいていたあの曲。

kajiwara.jpg

目の前で梶原さんが、熱いドラムを叩いている(感動)

駒苫吹奏楽のメンバーとの最幸の空間!

超興奮!!!



大学時代、保健体育科の仲間とのカラオケ…思い出すなあ…
もう、夢中で飛び跳ねておりました。

tobu.jpg




気仙沼でも跳ねていたんです。

この日の午前の部も跳ねていました・

そして、夜の部です。



同じようにジャンプしていました。






あら?誰かけっとばした?

ローキック




私の左足の後ろを
誰かがバーンとけった感覚がありました。






後ろをふりむきました。






誰もいません(笑)





こ、こ、これは





「あーーーー



アキレス腱やった…」


akiresu2.jpg





もと体育教師の私は、
自分の足の状態がどんな状況であるか、とっさにわかりました。










今、ぼくのアキレスちゃんはきれている…

akiresu3.jpg








でも、ステージがあまりにも楽しすぎるので、私は笑顔でリズムをとり続けました。

私が選んだ楽器…

木魚を持って、リズムを刻みました(笑)



さすがに切れた後は、跳べませんでした(笑)
↑駒苫の定期演奏会DVDを購入した方は、私が急にとばなくなった瞬間を見てください。
後ろを確認している姿もきっとうつっています。

そして、その状態(アキレス断裂状態)で、
笑顔でリズムをとっているシオヤもご確認くださいね(笑)





ブルーハーツメドレーが終了し、
私は、自分のあたっていた仕事を、他の人にお願いしました。
(これは大変申し訳ないことをしました)


そして、たしかに、痛かった(痛キモチー感じ)ですが、
静かには歩ける状態でした。




私は、自分に質問を投げかけます。


「自分がどのように動くことが、
この最幸のステージ・会場の空間の空気を冷やさずに、
このハプニング、いえチャンスをのりきるより良い方法か?」

DSCF4489_convert_20120207173646.jpg




出てきた結論は



『できるだけ、このことを人に知られずに、
自力で千歳の夜間病院に行く…』





私のアキレスが切れてない方の
右足ちゃんは、ステキに元氣でした(笑)




私は、質問を学んでいてよかったなあって思っています。



自分でパニックにもならずに、
できるだけ演奏会のステキ空間を壊さずに
おそらく、演奏会には最小限のダメージでいけたかと…。
(最後のPCから映像を流す仕事ができなかったのは本当にすみません)
(また、お疲れさん会にもお招きいただいていたのですが出れなくてすみません)



苫小牧市民会館から千歳に向かいます。
自分で運転して。
嫁さんにその日の夜間病院を調べてもらって、千歳の病院に直接行きました。
その病院に着いたときには、痛みが悪化していて車から動けませんでしたが(笑)


akiresu.jpg





次の日、整形外科の先生に正式に診てもらったら、やっぱり

「アキレス腱切れてますね~」




私は、自分で情けないなとも思いましたが
こう思うようにしました。







アキレス腱が断裂するぐらいの、本氣のジャンプができたで~!

DSCF4621_convert_20120207163407.jpg




駒澤大学付属苫小牧高等学校 吹奏楽局のみなさん!
そして、活動を支えるすべての皆様!

素晴らしすぎる定期演奏会!!!

本当にありがとうございます!




今回も、どれだけ感動で涙を流したかわかりません。


私は、ずっと応援し続けますよ~。



自慢の後輩たちです…。

OGのみなさんが、そうFB上でメッセージを残しておりました。

とっても素敵なことですね。


ありがとう!

ありがとう!

ありがとう!







今は、安静にしています。

DSCF4605_convert_20120207163233.jpg



9日の早朝、経営者モーニングセミナー…
アキレス腱断裂状態のまま
講演させていただきます!

シオヤおそらく人生で最初で最後の、アキレス腱が切れたまま講演~次の日くっつけます~(ご期待を!)

DSCF4625_convert_20120207173342.jpg

こんなに素敵なチケットも作成してくださったんです。

私は、燃えています。

今できる、最幸のパフォーマンスをお見せしたい。
(両足でビンビン動き回る状態の講演を超えてみせます)



終了後に、入院し、次の日に手術します!イエイ!






また、みなさんに、面白い報告ができると思います。










本日のハッピークエスチョン
あなたの、面白いケガのエピソードを教えてください。







みなさんが、愛と光につつまれますように!


aitohikari.jpg


今日も生かしていただきありがとうございます。







2012.02.07 Tue l ツイてる日記 l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

Re: タイトルなし
きぬこ さま

ありがとう! 安静にします!
すぐに治しますね〜!
2012.02.10 Fri l shio358. URL l 編集
Re: No title
部長 はな様

すばらしいリーダーシップ
立派な挨拶、高校生離れした人間力に、私はいつも驚かされます。

駒苫吹奏楽のみなさんとの時間は本当に楽しくて素敵時間です。

これからもよろしくね。


うちの娘もはなです。
きっと将来つながるでしょう。

2012.02.10 Fri l shio358. URL l 編集
Re: No title
Mさま

剛速球、ソフトにキャッチしてさすがです。
多くの人が、剛速球で返しちゃいます。

面白くてためになるM先生の授業…
私には、イメージできていますよ〜。

「氣愛」「顔晴り」「最幸」
病室よりお祈りします。

2012.02.10 Fri l shio358. URL l 編集
Re: No title
りきゃこさま

> ふぁいつでっす\(^o^)/
のメッセージあrがとう!
手術無事終わりました。
リハビリ顔晴ります!
2012.02.10 Fri l shio358. URL l 編集
手術成功してよかったですね♪
安静にして早く治してください!
2012.02.10 Fri l きぬこ. URL l 編集
No title
や~塩谷先生~
や、しおちゃ~ん(;;)
アキレス腱が切れるほど
いっしょに楽しんでくれて
本当にうれしいです(;;)
でも、大事にしてくださいね!!

本当に定期演奏会
いっしょに出演できて
幸せでした(^^)
アンケートにも
「男子さいこう!」「男子がんばってね!」
「しおちゃん最高!!」という言葉が
たくさんありました(^^)わたしも
嬉しかったです♪
これからも、シェルティーズを
よろしくおねがいしますe-51
ありがとうございました!!
2012.02.09 Thu l 杉浦華. URL l 編集
No title
私のケガエピソードは,
大学生時代,夏,部屋で裸に横になっていたら,冷房が効きすぎて,くしゃみをしました。その瞬間,左肩を脱臼し,自力ではめ込みました。それがきっかけで手術をしました。おちおちねていられないから。
今日は,児童に「先生の授業が本当につまらない」とすごい剛速球をなげられました。本当にまじめな子だから,とてもこたえました。
朝に塩谷さんのブログを見ていて元気をもらえていたので,今,前を向けています。絶対に「おもしろい」と思わせることが続くように気合いを入れます。
2012.02.09 Thu l M. URL l 編集
No title
先生がアキレスちゃんのことを
誰にも気づかれないように
笑顔でいる光景…
目に浮かびます!笑
私の母もアキレスちゃんと
喧嘩したことがあります
仲がもどるまでに6ヶ月かかりました!
もう2年もたちますが怖くてスポーツが
できないみたいです…(´Д` )
でも先生なら大丈夫です!
リハビリを顔晴ればアキレスちゃんの機嫌も
良くなって仲良しになれます。
ふぁいつでっす\(^o^)/
2012.02.08 Wed l りきゃこ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hanatarou358.blog115.fc2.com/tb.php/1266-af209d62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)