素敵な案内のチラシをつくってくださった…

DSCF5003_convert_20120224141529.jpg


札幌市稲穂小学校図書ボランティアのみなさんに
『絵本セラピー』やらせていただきました。


いきなり感動!

DSCF5042_convert_20120224141121.jpg


さすが図書ボラのみなさん、学校が手作り装飾でとっても素敵な雰囲氣になっております。


DSCF5043_convert_20120224141029.jpg



シオヤ絶好調です!
(まだ、松葉杖ですが…笑)

DSCF5020_convert_20120224141607.jpg




もともと、図書ボラのみなさん、絵本が好きなこともあって、
ス――――――ッと入っていきますね~。

DSCF5032_convert_20120224141448.jpg



そして、みなさん、明るい、素晴らしいエネルギー!!!
私もとってもやりやすい形で、やらせていただきました。

DSCF5026_convert_20120224141700.jpg



とってもいい感じで2時間!!!


ありがとうございます。


DSCF5036_convert_20120224141354.jpg



図書ボランティアのみなさんからいただいた感想です


==========

・自分で絵本を読むのと違い、人に読んでもらうと、どうしてこんなに心にしみるのでしょう。自分の新発見、再発見がたくさんありました。人にも自分にもやさしく生きていきたいです。


・心にふれた絵本やコトバがいっぱいありました。心にうるおいの素敵な時間をありがとう。しおちゃん、ほめ言葉のプロ♥


・しおちゃんへ。お忙しい中手稲まで来てくださりありがとう!皆の心の中が見えたり、自分の心が見えたり、素晴らしいセラピーですね。私も学びたいです。どの本も、シェアも素晴らしかった☆彡心を表に出すって、難しいけどキモチイイ♥


・涙がとまりません。大人が絵本とふれあう時間は、ぜひもったほうが良い。特にお父さんたち!絵本を通して、自分の気持ちをあらためて見られた。いつもほめ上手な図書ボランティアの仲間といられて幸せです♫ありがとうございました!


・いつもはじぶんが 読む立場にいますが、自分が読んでいただき心がいやされました。


・とっても楽しかったです。「まゆみちゃん」とほめていただいて涙が出ました。ありがとうございました。


・絵本1冊で、いろんなことを感じ、考えることができ、ステキな時間でした。感動!ありがとうございました。「いちにちおもちゃ」気に入りました。


・絵本を読んでもらうという事があまりないので、自分が読み聞かせている時とは違う思い、感想になりました。大人の読み聞かせ、すごく良いと思います。ほめ合うのははずかしかったけど、気持ちが良かったです。楽しい1日を過ごせました。ありがとうございました。


・色々な受け止め方が出来る絵本って、大人になっても必要な読書。


・家族を持つと、与える喜びを味わってきましたが、自分のやりたいこと、幸せとは何か、考えることが出来ました。絵本もどれも楽しかったです。自分もこれから絵本や音楽を通じて、皆の心を優しくする活動をしていきたいです。ありがとうございました。


・今日1日で少し考えることや、自分のことを知ることが出来たような気がします。自分の心が元気じゃないと他人の事を考えてあげられない…。色々な絵本を読んでくださってありがとうございます。


・大人になって子育て中に絵本と出会い、孫が出来て再び絵本の素晴らしさを実感しています。自己の再確認をさせて頂き楽しい時間でした。ありがとうございました。


・興味深いいろいろな絵本に出会え、考えさせられました。少し違った形で自分と向き合えたと思います。


・いつも読む立場なので聞かせてもらい楽しかったです。「花のかみかざり」は大人向けで感動しました。ありがとうございました。もっと聞きたかった!


・子供たちだけではなく、若者、大人にも絵本ってとてもすばらしいものなんだと思いました。たまには、子供から私に絵本を読んでもらおうと思います!今日は少し自分をみつけられました。楽しい1日でした。ありがとうございます♥


・先生がWHY高校の先生から絵本セラピストになったか知りたくなりました。2時間楽しかった!!また、会いましょう。


==========

DSCF5014_convert_20120224141312.jpg




感想も、本当にありがとうござます。


DSCF5066_convert_20120224140935.jpg


↑これもとっても、嬉しいですね。

『日本一の
しあわせ連鎖プロヂューサー
待ってました―――――――!!』


って…(涙)
いただいた、ひとつひとつが、私の大切な宝物です。


私は本当にしあわせなツイてる男です。




最後は、ハイタッチ普及協会手稲支部長あっきーのおかげで、
全員とハイタッチ!

DSCF5040_convert_20120224141201.jpg





本日のハッピークエスチョン
ハイタッチすると、どんな効果が生まれると思いますか?





今日も素敵な1日に!



2012.02.24 Fri l ツイてる日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hanatarou358.blog115.fc2.com/tb.php/1291-7b0c6832
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)