第12回笑華尊塾~ちょっと変わった絵本セラピー~


ありがとうございます。
満員御礼でした!


この日もシオヤ絶好調です!

049_convert_20120312132634.jpg


前半は元氣アップのお話と、FH(複写はがき)について。


いつも参加してくださる方々のパワーのおかげで、
とってもいい空間になっていると思います。


054_convert_20120312132815.jpg


エイチエス、斉藤さんにも『夢手帳』について語っていただきました。



後半は…ちょっと変わった絵本セラピー

056_convert_20120312133034.jpg


もしも、生徒指導部長が絵本セラピストだったら…など、学校の先生シリーズで!






そして、こんなのも…
もしも、我武者羅應援團が絵本セラピストだったら…


069_convert_20120312132942.jpg




参加してくださった方の感想です。
(FBに寄せられたコメントより)


塩ちゃん、笑華尊塾大盛況~!今日の塩ちゃん、とっても面白かったです!笑華尊塾は楽しく学べて、人とつながれるのでみんなが集まってくるんだね!私もカメラマン、頑張ります!!
(堂 真道さん)


しおちゃん、ほげ~!今日もありがとうございました。
土曜の夜の素敵な時間です♪
(堂 理佳さん)


参加させていただきありがとうございました。しおちゃんは学ラン似合うね♪
(笹島 加奈美さん)


しおちゃん、楽しい時間をありがとうございました。今日出会えた素敵なみなさん、ご縁に感謝です。
みなさん、とってもいい笑顔ですね!
(やうちひろみさん)


楽しく、学びのある刺激的な時間をありがとうございました。
やはり教員以外の人と共に研修を受けるのは面白かったです!
これからのヒントになることがたくさんありました。
子ども達も大変お世話になりました。
(河内 大さん)


ワクワク絶好調様でした。
学びを実践へ!
手に入れた「夢手帳」「FH」そして「ご縁」大切にしま​す。
あっ♫写真のほげちゃん隠れちゃいました^^;
(斉藤 正義さん)


ワクワクいっぱい!楽しかった~です(^o^)/
最近はいつもバックにシール持っています。複写はがき&コメントカードにどうぞ!
と皆さんにもおススメしました。喜んでいただき(*^_^*)です。
(間山 ともみさん)


塩谷さん、ありがとうございました!
初めての参加でしたが、とても楽しく学べ、また素晴らしい方々と出会えました!
今後もよろしくお願いします! (^-^)/ ちなみに北見到着は3時です。
塩谷さんは起きてるかな(笑)
(狩野高志さん)


しおちゃん昨日は楽しい笑華尊塾ありがとうございます。
坂田さんとありがとうおじさんのビデオありましたので、
今度DVDで送らせて貰います。
(森 雅博さん)


しおちゃん、昨日は有難うございました!
とっても楽しかったですよ~~\(^o^)/
(松田順治さん)


塩ちゃん
とっても、楽しかったです◎^∇^◎
最後の写真がアップされるって本当だったんですね~。
( ~っ~)/あれェ~
(Hiroko Sumitaniさん)


しおちゃん。なりきり絵本セラピー、すばらしいっ♪
長男が、「みんないい人ばっかりだー!!」と言っておりました。
ありがとうございました。
(岡原 仁美さん)


しおちゃん!複写ハガキ・・・ステキです。これからたくさんハガキかこうと思いました!
4月1日の夜の学生の笑華尊塾!息子、参加でお願いします♪
(植木 祐子さん)


しおちゃん 昨日もありがとうございました(^o^)
素敵な方々や素敵な手帳やFHとの出会いで、
またまた私のワクワクが大きくなっちゃいました。
(高木 美津江さん)


しおちゃん、昨日はありがとうございました。
ある意味想定外の良さで、笑華尊塾がクセになりそうな感じです。
これから1ケ月後に向けて、皆さんが来て良かったと言えるような内容に
まとめたいと思っています。
(末廣 哲史さん)



昨日はありがとうございました。
我武者羅応援団がとても気になります。
ライブ会場ではしおちゃんを探してしまいそうです^^
その時にはしおちゃんも檀上で一緒に学ラン着て応援しているかもしれませんね^^
次回イベントも楽しみにしています!
(小松 麻希子さん)



夫婦揃ってとても楽しく過ごせました。
子供らも楽しんでたようで、ほんと良かったです。
また是非参加させてください。
(伊藤 傑さん)


昨日は笑華尊塾に初参加、皆様ありがとうございました。
元気を求めるというより元気な(前向きな)方々が、
どのように元気を広めるかを学びに来ている場と感じました。
私も元気を広めます。感謝!!
(仲見 孝仁さん)


昨日はありがとうございます。夢手帳を紹介させていただき感謝です。
しかも多くの方に手にしていただき嬉しいです。
またよろしくお願いします。
(斉藤 和則さん)


いや~、笑華尊塾楽しかったです!!笑いあり学びあり出逢いありで、
めっちゃ充実した時間を過ごせました♪有り難うございますっ(o^^o)!
(瀧口 知広さん)


082_convert_20120312132711.jpg







ありがとうございます!



次回の第13回笑華尊塾は4月14日(土)
ぷち笑華尊塾は、3月29日(木)
第3回学生向け笑華尊塾4月1日(日)に予定しています。


おかげさまで、だんだんとはやくに定員に達するようになってきました。


感謝です!



FB(フェイスブック)にイベントを立ち上げた途端に9名の方の申込み
メールでも現在3名の方の参加表明いただいております。


30名定員で現在12名でございます。



◆◆◆第13回笑華尊塾のご案内です◆◆◆


学校の先生と企業人が集うココロの塾
(学生さんや主婦の方も来てくださっています・最近はご夫婦での参加も増えています)

みなさんの元氣アップにつなげます。
笑顔になります。
素敵な仲間が増えます。


第13回笑華尊塾


◆日 時
平成24年4月14日(土) 18時30分~21時30分

◆場 所
札幌エルプラザ 3階 工芸室
札幌市北区北8条西3丁目
(さっぽろ駅地下直通)

◆会 費
2,000縁

◆定 員
30名

◆託 児 無料
ボランティアが対応いたします。
事前にご連絡ください
sowaka0358shio@ybb.ne.jp

◆内 容

第1部 「ココロと社会・北海道の発展に向けて」
ゲスト としちゃん(末廣哲史さん)


第2部 ココロにキク魔法の質問
①元氣アップ~ココロのサプリメント
②ココロにキク魔法の質問&絵本セラピー
講師・ファシリテーター
塾長 シオヤタカハル


◆お申し込み
①FB画面に参加するにポチッとしていただく
②メール sowaka0358shio@ybb.ne.jp
(4月14日 氏名)

066_convert_20120312132850.jpg



みなさんをお待ちしています。

一緒にココロについて学んでいきましょうね。





今日も素敵な1日に!

スポンサーサイト
2012.03.12 Mon l ツイてる日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hanatarou358.blog115.fc2.com/tb.php/1309-9b300ecc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)