ありがとうございます。

先日、生徒指導講話『元氣アップ~ココロのサプリメント~』
講演をさせていただきた芦別高校生徒さんの感想です。

DSCF6603_convert_20120506094230.jpg




========

・ハイタッチ、めっちゃいいと思います。塩谷さんのお話を聞いてとっても元氣が出ました

・絵本とか見るの久々だったけど、読むのが上手で楽しかったです。今日は本当にありがとうございました。

・塩谷先生の話し方が上手で、あきずに、笑いもまじえながら、楽しく聞くことができました。

・面白かったです。これからもあの笑顔とHTで頑張ってもらいたいです!ありがとうございました。

・まずはじめに、マジックがすごかった。『バカップル』じゃなくて『すてきかっぷる』になりたいと思いました。

・奥が深かった。また、話を聞きたいです。

・塩谷先生のいろいろなハイタッチの方法を知るたびに、明るくなれたような気がします。こうていペンギンの絵本は、人生観が変わりました。今日から試してみたいです。

・とてもためになる話をしていただいてありがとうございます!3D使わないようにがんばります!ノートの話スゴイ!

・かっこよかった。

・元気アップの仕方がいっぱいわかったので、これから活用していきます。絵本を読んでもらったときはすごく楽しかったです。

・笑いました!AHT +の言葉で夢を叶えたい!

・楽しく学べてすごく良かった。貴重な話を聞けてタメになった。今日聞いたことを今後生かしていきたいと思った。みんなとたくさんHTしようと思った。

・とにかく笑えました。「ありがとう」や「感謝」の言葉を大事にしたいと思いました。ペンギンの話はおもしろかったです。

・なんか、すごくやる気が出た!!帰って、紙を貼ろうと思う。ありがとうございました。

・塩谷先生の話を聞いて、本当に良かったと思っています。

・話がわかりやすく、面白かった。

・病は気からということを思い出しました。気持ちをコントロールして健全で健康な高校生活を過ごしたいです。

・とてもためになる話ばかりでした。塩谷先生は、とても分かりやすく説明してくれてすべてが学びでした。これから実践してきます。

・今の自分が一番悩んでいることそのものだったので、とってもタメになりました。『ええところ』はめっちゃ感動しました。

・話し方がとても良くて、たまにジョークをまぜてきて自然に楽しむことができたし、すごくためになったと思う。

・HTが一番心に残りました。あと、マジックすごかった!ほんとにスゴイ!また見たいです。

・塩谷先生のお話はとても楽しく面白かったです。大人になっても夢を持ち続けることは、大事だなあと、今回の講話で学べました。私も塩谷先生のようなすてきな大人になりたいと心から思いました。

・自分の価値観が変わった。

・今、部活でとても集中している時期なので、メンタル面での話を聞けてとても勉強になりました。ありがとうございます。

・色々と勉強になった。ハイタッチ普及教会、会長カッコイイ!マジックが気になる…。

・精神力アップの話が一番印象に残りました。スゴイ人だなぁと思いました。

・「ためになる」というよりも「こういう生き方っていいな」と思える講話でした。ありがとうございました。

・とても心に残った!

・今までの講話と違って現実味がわいた!!!考え方ひとつでこんなに変わるんだと思った。実行しようと思う。

・とてもためになりました。塩谷先生に教わったことを生かし、前向きに頑張りたいです。

・講話というと、とってもかたくて眠いというイメージなのですが、とても笑えました。また、塩谷さんには来てほしいです。

・すごく面白かった!できればまた話を聞きたい。

・時々笑わせてくれて、最後まで楽しく集中して聞くことができました。

・最初に行っていた通り、すべてをかけて話してくれているなぁと心から感じた。もう一度生活を見直してみようと思う。

・時々面白い画像とかあって楽しかったです。明るい感じで全然あきなかったです。

・とてもおもしろい講話ありがとうございます。私は部活に入っているのですが、今日の話を聞いていろいろと考えさせられました。言い訳をせずに頑張りたいと思います。

・素晴らしい講話だった。言葉のリフレーミング。絵本『ええところ』もとてもよかった。

・聞いていて、少し安心した気がした。

・絵本が読みたくなった。


========


DSCF6624_convert_20120506094334.jpg



感謝です。


届けてくださった、すべての感想からたくさんの元氣をいただきました。

DSCF6655_convert_20120506094114.jpg



シオヤまた燃えています。



今日も素敵な1日に!

スポンサーサイト
2012.05.06 Sun l ツイてる日記 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

Re: No title
たくみさん!

生徒さんのコメント…。
本当にありがたくて嬉しいコメントです。

生かしていただいている命を、しっかりと生きていきます。

また、お会いする日を楽しみにしています。
2012.05.11 Fri l shio358. URL l 編集
No title
講演の感想を拝見させていただきました。

『「ためになる」というよりも「こういう生き方っていいな」と思える講話でした。ありがとうございました。』

最幸の感想です♪
なにより嬉しい一言ではないでしょうか。

また会いたい、また話が聞きたい、また話がしたい、また顔を見たい、たくさん「また」を与える魅力ある人になりたいものです。
2012.05.08 Tue l 間山 匠. URL l 編集
Re: No title  すごい!
山下さんありがとうございます!

謙虚に鍛え続け、力をつけていきますね。
2012.05.07 Mon l shio358. URL l 編集
No title  すごい!
いやー頑張ってますね。生徒さんのコメント読ませてもらいました。すごい人気ですね。HT、マジック?。。

バンザーイ 塩谷 隆治!!

元高校教師だから出来る技と見た。

感謝 合掌
2012.05.06 Sun l 山下 啓一. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hanatarou358.blog115.fc2.com/tb.php/1348-2c918aba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)