小3の娘が、昔、私が書いていた学級通信を読んで爆笑してました。

DSCF6780_convert_20120507041137.jpg



娘について書いていた『はな倶楽部』というコラムなんです。

笑いながら、読む娘の姿が嬉しかったです。

今日は、その『はな倶楽部』を紹介しますね。


========


はな倶楽部40


口癖



その1

「はな、わかったの?返事は?」
「うん」
「はいって言うんだよ」
「はい」
嫁さんが、いたずらをしたはなをしかって
最後にわかったかどうかの確認の返事をさせた。

あるとき、はなは
一人遊びをしているとき
おにおんぎょうさんに向かって言っていた
「わかったの?返事は?はいって言うんだよ!」


その2

だっこは非常に腰に来ます。
女性であれば、片手はなかなかきついです。
買い物をしているときに
「だっこーだっこー」
とはながねだるので、嫁さんが
「だっこじゃなくて、おんぶにしてあげるから」
とおんぶしながら、買い物を続けた。

あるとき、はなは
一人遊びをしているとき
おにおんぎょうさんに向かって言っていた
「だっこじゃなくて、おんぶしてあげるからね!」



その3

「はな、カギ持ってたらなくすから、おかあかん持つから」
車を降りたら、カギを持ち、ロックしたがります。
それをストップさせるように嫁さんは
はなにカギを持たせない。

私は、はなと2人ででかけたときに
車から降りた瞬間に言われた
「パパ、かぎなくすから、はな持っててあげる」

はなは、いつも聞くおかあさんのことばを
人形や友達や、そして私にしゃべりながら
覚えています。



岩内高校2年3組学級通信『文鎮』194号(H18.3.3発行)より


========




娘が読んでくれて、とても嬉しいです。
しかも、爆笑しながら(笑)



あ、そういえば…息子のコラムってかいてないな~。




今から、書こう。




さあ!今日も絶好調です。


寝違えた首もすっかりよくなりました。



本日のハッピークエスチョン
あなたが、身近な人からもらっているエネルギーに、どんなお返しをしますか?

スポンサーサイト
2012.05.07 Mon l ツイてる日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hanatarou358.blog115.fc2.com/tb.php/1349-9237b1a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)